- 986 :1 :2010/04/17(土) 23:09:30 0
- 流れを読まず投下。
旦那は、男・男・女の三兄弟の真ん中。
トメは息子二人に「先にコトメちゃんが生まれていたら、お前たちはいらなかった」と
幼少期から吹き込むほどのコトメラブ。
おかげさまで、可愛いコトメちゃんと同居なので、嫁としては大歓迎。
そんなトメから昨夜、SOSの電話が入った。
なんでも、妊娠7カ月のコトメちゃんの中の人が女の子と判明。
それだけなら朗報なのだが、ハイになったコトメちゃんがDQNネームをつける!!
と、目を輝かせているそう。
何とか思いなおさせてくれと頼まれ、今日、行ってきた。
当たり障りのない会話の後、
私「赤ちゃんの名前、決まったんですか?」
コトメ「うん!『ぱぴぷぺぽ』の響きが好きだから、『ぱいん(仮名)』にするの!」
私「え?あんまり奇抜な名前だと受験時の面接や就職試験時の面接で不利ですよ?
それに歳をとったら…」
と言ったとたん、烈火のごとく怒り始めた。
- 987 :2 :2010/04/17(土) 23:11:35 0
-
するとトメが「ひどいわ!嫁子さん!!何様のつもり!?」と一緒に罵倒。
メダマドコー!?後ろから撃たれるってこのこと!?と、しばしフリーズ。
罵倒をきいているうちに、人の子の名前なんてどうでもいい気持になり、
がばっと土下座をして
「ごめんなさい!コトメちゃん。私、どうかしていた!!
せっかくコトメちゃんが思いを込めて考えた名前に難癖つけてごめんなさい!」
本当に私はバカだ…ごめん…」
罵倒されて気持ちが高ぶっていたのか、簡単に泣けたw
そして、今度はトメの目玉がなくなっていたwww
私の涙をみて、コトメも冷静になり「わかればいいの。私こそごめんね」と和解(?)
コトメの手前、私に何も言えないトメをしり目に、合わせる顔がないからとすぐさま義実家を退散。
帰りの道中で兄嫁さんにすぐさま報告した。
案の定、トメは兄嫁さんに助けを求めたけど、名付けを諭すどころかあおってくれたみたいwww
先ほど兄嫁さんから「『ぱいんだけじゃなく、ぷりん(仮)やぴーち(仮)もかわいいよ!』って言っておいた。乗り気だった」とメールが来た。
どんな名前になるかとっても楽しみだ!
- 988 :名無しさん@HOME :2010/04/17(土) 23:14:14 0
- GJ
他人事だからって言っちゃ何だけど
こういう話好きだわw
- 989 :名無しさん@HOME :2010/04/17(土) 23:17:47 0
- GJ!
自分が憎まれ役をやりたくないから嫁にさせるってか
馬鹿言うなッ、ですねぇw
- 990 :名無しさん@HOME :2010/04/17(土) 23:17:55 P
- トメはなんで後ろから打つようなまねを?
嫁子だけ悪者にしたかったのかな。 - 997 :名無しさん@HOME :2010/04/17(土) 23:44:45 0
- >>996です。
GJありがとうございます。
たぶん、常識人のウトさんやコトメ旦那さん、コトメ旦那さんのご両親あたりから
クレームが入ると思います。
それでもDQNネームになってしまったら心が痛みますが、
結構DQNネームの多い地域なので、たいして目立たないと思います。
お目汚し失礼いたしました。 -
次の話→169-11
昨日アクセスの多かった掲示板スレッドランキングです。話題のスレッドを見に行こう!
- テンプレ/診断共有会 5 - 初音ミクwiki掲示板wiki
- 依頼された物をみんなで描くスレ - 初音ミクwiki掲示板wiki
- みんな育ちが良くなるスレ3 - 初音ミクwiki掲示板wiki
- 偽中国語でボカロ仲間で雑談 - 初音ミク Wiki
- お絵描き2 - 初音ミクwiki掲示板wiki
- 作りました - 初音ミクwiki掲示板wiki
- 推しキャラを公開しまくるスレ - 初音ミクwiki掲示板wiki
- りふぬにイラスト依頼 - りふぬとみんなのプロゼミ@wiki☆
- 死にたい夜に聴くべきボカロ&匿名で弱音を吐こう - 初音ミク Wiki
- 配信勢や絵師向け! 悪口など言われないためにした方がいいこと! - りふぬとみんなのプロゼミ@wiki☆
急上昇Wikiランキング
急上昇中のWikiランキングです。今注目を集めている話題をチェックしてみよう!
最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!
atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!
最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!