「レイス」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

レイス - (2021/09/24 (金) 13:11:20) の編集履歴(バックアップ)




死神のような姿をした大柄な神獣で、体から瘴気のようなものを放っており活動するだけで周囲の生物が死んでいく。
それだけでなく対象を指さすことでその相手を殺すことができる。この攻撃はかなり長距離まで届き、天肢のような不滅の存在にも効く。

その危険性からロックヘイムでは「レイス」の名前を聞いただけで誰もが震え上がる程恐れられている。
デュラハン、デカトンが活動しておりファントム、ドローネはカポックで眠りについている。

銀の法則により大抵の神獣は心臓を破壊することで殺すことができるが、レイスは自らの「死」を支配しており自身が「死」を認めない限り細切れにしようが心臓を破壊しようが殺すことは出来ない。
但し、受けた攻撃の強力さに応じて痛みを感じ、精神的に疲弊はする為、結果として自身の攻撃力低下や、最悪死を拒絶する事が出来ず死ぬリスクはある。疲労は睡眠になどによって回復する模様。

同じ死の司神の四大神獣であるヴァンパイア(真祖)リュカオンが、兄弟として振舞っているに対し、レイスは互いを対等と見ている。
目安箱バナー