「キャラクター:グレバム・バーンハルト」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

キャラクター:グレバム・バーンハルト - (2023/04/24 (月) 14:27:02) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*グレバム・バーンハルト #region(目次) #contents(fromhere=true) #endregion() **デスティニー #ref(グレバム.jpg) >年齢:48歳 性別:男性 >声優:飯塚昭三 >ストレイライズ神殿の元・大司祭で、フィリアのかつての直属の上司。 >多くの人々に慕われていた信仰の厚い神官の鑑と言える男であったが、 >「[[神の眼>設定:神の眼]]」の存在を知り、その力で世界を我が物とするために神団内の過激派を煽り、マートン大司教を殺害し神の眼を強奪した >(この凶行の発端はドラマCDでは「貧富の差を作り出す治世に疑問を抱いた」とされている)。 #region(ネタバレ) >飛行竜のモンスターによる襲撃、武装船団のオベロン社船の襲撃、ティベリウスの大王即位、サイリル襲撃の首謀者 >(リメイク版ではサイリルの設定が変更され「サイリルの義勇軍と結託しファンダリア王家転覆を謀りイザーク王を殺害した」というように変えられたのでサイリル襲撃はPS版のみ)。 >神の眼強奪前に世界各地に自分に協力する勢力を作り、下準備をしていた。 >PS版ではグレバムの蜂起はヒューゴの予期せぬ出来事であったが、リメイク版ではそれすらもヒューゴの掌の上の出来事に変更されている。 >いずれにせよグレバム討伐にリオンを派遣したのはヒューゴが神の眼を自分の目の届くところに管理させるためだった。 > >さらにリメイク版では「我欲の塊であり、神の眼で世界を支配する野望に取り付かれて悪行を働いた」悪人に変更されている。 >世界一周して逃げ回っていたのは空中都市の復活のためであったらしいという設定が付加。 >それにより、ヒューゴのダイクロフトの復活と同時に他の空中都市が復活した模様。 #endregion() ---- **関連リンク ***関連項目 -[[モンスター:グレバム]] ***被リンクページ #related()
*グレバム・バーンハルト(ぐればむ・ばーんはると) **概要 デスティニーに登場したキャラクター。 **登場作品 #region(目次) #contents(fromhere=true) #endregion() **デスティニー #ref(グレバム.jpg) >年齢:48歳 性別:男性 >声優:飯塚昭三 >ストレイライズ神殿の元・大司祭で、フィリアのかつての直属の上司。 >多くの人々に慕われていた信仰の厚い神官の鑑と言える男であったが、 >「[[神の眼>設定:神の眼]]」の存在を知り、その力で世界を我が物とするために神団内の過激派を煽り、マートン大司教を殺害し神の眼を強奪した >(この凶行の発端はドラマCDでは「貧富の差を作り出す治世に疑問を抱いた」とされている)。 #region(ネタバレ) >飛行竜のモンスターによる襲撃、武装船団のオベロン社船の襲撃、ティベリウスの大王即位、サイリル襲撃の首謀者 >(リメイク版ではサイリルの設定が変更され「サイリルの義勇軍と結託しファンダリア王家転覆を謀りイザーク王を殺害した」というように変えられたのでサイリル襲撃はPS版のみ)。 >神の眼強奪前に世界各地に自分に協力する勢力を作り、下準備をしていた。 >PS版ではグレバムの蜂起はヒューゴの予期せぬ出来事であったが、リメイク版ではそれすらもヒューゴの掌の上の出来事に変更されている。 >いずれにせよグレバム討伐にリオンを派遣したのはヒューゴが神の眼を自分の目の届くところに管理させるためだった。 > >さらにリメイク版では「我欲の塊であり、神の眼で世界を支配する野望に取り付かれて悪行を働いた」悪人に変更されている。 >世界一周して逃げ回っていたのは空中都市の復活のためであったらしいという設定が付加。 >それにより、ヒューゴのダイクロフトの復活と同時に他の空中都市が復活した模様。 #endregion() ---- **関連リンク ***関連項目 -[[モンスター:グレバム]] ***被リンクページ #related()

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: