「設定:アスガルド帝国」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
設定:アスガルド帝国」を以下のとおり復元します。
*アスガルド帝国(ていこく)
#region(目次)
#contents(fromhere=true)
#endregion
**登場作品
***レイズ ミラージュプリズン
>[[オーデンセ>設定:オーデンセ]]跡地に新たに具現化された島を中心地として、[[鏡殻変動>設定:鏡殻変動]]後のダーナの審判により樹立された帝国。
>首都はイ・ラプセル、皇宮はエリジウム宮殿。
>皇帝には[[セールンド>設定:セールンド]]王であった[[デミトリアス>キャラクター:デミトリアス]]が即位。国の象徴として聖母[[メルクリア>キャラクター:メルクリア]]を擁する。
>古代ティル・ナ・ノーグ時代にも存在しており、当時はセールンド王国と[[ビフレスト皇国>設定:ビフレスト]]を支配下に置き栄華を極めたがその後滅亡し、帝室の血筋も断絶。そして、鏡殻変動の混乱の最中、デミトリアスが帝国復活を宣言、前述の経緯を経て現在に至る。
>何らかの目的の為に[[魔鏡結晶>設定:魔鏡結晶]]を利用して[[光魔>設定:光魔]]を生み出しているが、帝国はこの事実を隠蔽。光魔の大量発生及び鏡殻変動は[[ミリーナ>キャラクター:ミリーナ・ヴァイス]]の仕業だとして、彼女を指名手配している。
>具現化により生まれた[[ティル・ナ・ノーグ>設定:ティル・ナ・ノーグ]]の住民の記憶が曖昧になっているのと第1部13章で[[ファントム>キャラクター:ファントム]]が行った具現化の際の記憶操作もあり、ティル・ナ・ノーグ住民の間には早期に帝国への帰属意識が生じ、鏡殻変動から僅か1ヶ月でティル・ナ・ノーグの9割を支配下に置いている。
>帝国の具現化には、ファントムが開発した「自分の理想を投影して具現化する」機能を持つもう一つの[[カレイドスコープ>設定:魔鏡兵器カレイドスコープ]]が使用されており、古代に存在した当時そのままに具現化されているのはその機能によるもの。
#right(){&link_up(▲)}
----
**関連リンク
***関連項目
-[[ナーザ>キャラクター:ナーザ]]
-[[四幻将>設定:反鏡映点]]
#right(){&link_up(▲)}
***類似項目
#right(){&link_up(▲)}

復元してよろしいですか?