「ネタページ:岡野浩介(声優)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ネタページ:岡野浩介(声優)」を以下のとおり復元します。
*岡野浩介(おかの こうすけ)
**担当キャラ
-[[エデ(TOX)>ネタページ:その他キャラ(TOX)]]

**ネタ
-バラン(ピオニー)とコンビを組む卓球部の変態。こいつも顔面ネガティブゲイト。
-盗品を元の持ち主に返す怪盗少女を追う中学生。刑事リーガルを父に持つことからリーガルJr.と呼ばれている。
--その怪盗少女が同級生であることには気づいていないし、思いを寄せられていることにも気づかない。
--悪友のマグナディウエスやカッシェルと合わせて周囲からは3バカ扱いされている。パパラッチのユアンも含めてバカ四天王扱いされることもあるが、本人達はユアンとは仲が悪い。
--他に怪盗の相方であるシスターのフィリアや、初代ミントと二代目ミントのコンビ「Noiseな2人」、市長の姪アウロラもいる。アウロラにも思いを寄せられているがやっぱり気づかない。
-ジェイドのチーム所属のS14シルビアQ's使い。彼の弟のスタンを慕っている。
--雨天でのバトルに自信があったがミルハウストにあっさり敗北、しかもミルハウストの秘奥義『ブラインドアタック』をまねた際、事故を起こしてしまっている。
--どういうことであろうか褐色肌しているにも関わらず茨城のフォッグ、ジャオ戦の前、スタンとミルハウストが宿屋で休憩中の間に強い日差しの中でサンオイル塗って日光浴していた。
-ある戦国ゲームでは武田家の武将。秘奥義は百花繚乱ではなく百『火』繚乱
--織田家からはリヒター、上杉家からはカノンノ・グラスバレーとハリー、浅井朝倉家からはソフィ、本願寺からはアルヴィン、ほかの戦国作品とのコラボは天覇絶槍ことキール、流浪剣豪イフリート、霧隠れのルークが参戦。ちなみにアルヴィン(の中の人)本人もプレイしているとのこと。
-手から炎を出すことができる忍者に憧れている高校生。実は実母エクスシアの術によって戦国時代から現代へとワープしてきた炎術士である。
--仲間にはカーレル、ハロルド、リオン、ディオ(ドラマCD版)がいる。
---さらに言うと腹違いの実兄はディムロスで養父はダリス、実父はアレクセイとこれまた濃いメンバーがそろっている。
-総司令官ダリスの部下の黄色いロボット。血気盛んで喧嘩っ早い性格。
--敵の軍師クロアセラフに「イカトンボ」のあだ名を付けた張本人。
--ダリスが一度死亡した際、一時期総司令官になったこともある。
--続編ではユーリに声変わりした。
-アンジュがバイトしている心霊研究事務所に依頼をしてきた高校生。霊能力はないが頭が切れるため後に別の事件で所長代理を引き受け、見事やってのけた。

復元してよろしいですか?