「ネタページ:ソロン」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ネタページ:ソロン」を以下のとおり復元します。
*ソロン(声優:島田敏)
-「お前は笑いの天才か!私を笑い死にさせる作戦か!」
-「戦争という名の最高の舞台を、退屈した世界に用意して差し上げますぉぁぁぁぁぁl」
-「あのラッコたちはどんな声で泣くんでしょうかねえ?いやあ今から楽しみだなあアハハハハ!!!」
--大陸でも恐れられた暗殺集団「忍者」を率いる頭領。年齢:40歳 / 身長:180cm。
--ジェイの育ての親にして忍術を叩き込んだ師匠。
--忍者というと闇の仕事ゆえに寡黙なイメージになりがちだが、それに反旗を翻すように異様にお喋りなキャラとなっている。常に大口を開けて高らかに笑いながら心底愉快に楽しそうに人の心の傷口を抉ってくる真性のサディスト。丁寧口調が慇懃無礼さを呼び、殊更耳障りな響きとなるのだが、本人はそんな不愉快そうな反応を見ると更に楽しくなるようだ。

#region(close,以下声優・他作品ネタ)
-「馬鹿な・・・この馬刺しが!」
-イノセンスの権力で肥え太った豚野郎。「力の違いを見せてやる!」→タメの長い自己回復
--またある時は前作のラスボスだったりもする。「俺は自分の世界を救いたかっただけなんだ!俺は悪くヌェー!悪くヌェー!」
---ファンタジアのフルボイスエディションでも様々な役で出演してます(ルーングロムやライゼン等)
-「ストップフロウ」ほどではないが、30秒間相手をノロノロにするビームを放つ能力者。「ノロノロビーム!」
--ビームなので、金属等に跳ね返って自分がノロノロになることも。 
-食べたものを自分の体の一部に出来る元王。今は財閥のトップである。
--「バクバク食!」
-「カカロッッッッットォォォォォ!!!!」
--名言多数所持
---~したとて、この俺を超えることはできぬぅ!!
---その程度のパワーで俺を倒せると思っていたのか?
---~しなければ、俺はこの☆を破壊し尽くすだけだぁ!!
---手加減ってなんだぁ?
---俺が化け物?違う・・・俺は悪魔だ・・・!
--デデーン♪も有名
--プロデューサーとしても有名。詳しくはブロリープロデューサーでレッツ検索
-「なぜ動かんっ!!」
--死に際にカーレルの精神を崩壊させた。(アニメ版)
-毎回初っ端からやられては小学生にその役目を押し付ける自称地球の守護神。
#endregion

復元してよろしいですか?