「ネタページ:加隈亜衣(声優)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ネタページ:加隈亜衣(声優)」を以下のとおり復元します。
*加隈 亜衣(かくま あい)
**担当キャラ
-[[クレム>ネタページ:その他キャラ(TOZ)]]

*他作品・声優ネタ
-女子中高生の間で大流行しているカードゲーム「WIXOSS」のプレイヤー「セレクター」の一人。意志を持つカードの少女:ルリグのプレイヤーとなったことからルリグ同士の戦いに巻き込まれることに。
--このゲームに3回勝つと願いがかなうと言われていて、多くのセレクターがその実現に躍起になっている中、願いが特に無く、ただカードゲームがしたいだけでやっているため、セレクターの一人カナからこのゲームを冒涜していると言われた。
--実はこのゲーム、3回負けると願いが逆になってペナルティが課せられ、友達が欲しいと願ったアリーシャは友達ができなくなり、グリューネのセレクターのようにたとえ3回勝ってもセレクターはルリグと入れ替わってしまい自身の願いは結果的にかなわないというとんだクソゲーだった。
---このゲームを終わらせようとカナとのゲームに挑み、あと一歩のところで願いをかなえるところまでいくもゲームの運営者の横槍で自身のルリグの気持ちが揺らいでしまったことからカナが彼女の新しいルリグとなり、彼女のルリグはカナの元ルリグだったマルタに利用されてしまう。
-サイモンやラリーらと共に、地図に載らない都市伝説の地:納鳴村に行くツアーに参加した少女。だがその村にはナナキという化け物がいた…。
--何かというと「処刑です!」と言って相手を処罰しようとするすごく危ない性格。主人公の生爪はがそうとしたりヒロインを火あぶりにしようとしたりも。
-リーゼルタニア王国の第一王女でグリューエンローゼの二つ名を持つ。
--作中では星導館学園に所属。物語開始時は序列5位で火属性の技を好んで使用する。
--後に主人公とタッグを組み鳳凰星武祭ではポッポらを破り優勝した。
--兄はセネルだが国王としてはロクに働いていないボンクラ。
-いきなり主人公にマスケット銃を突きつけ「デートしましょう」と言い出す危険人物。
--そして連れて行かれた先は潰れかけのテーマパークであった。
--魔法の国メープルランドの出身。同じテーマパークではグリューネ、ジェイ、マリィを始め、ディセンダーやミケル、ヴァン、ミルハウスト、カイル、イフリート、ヴェイグが働いている。
---後にいい加減な面接でバイトにマキが採用された。
-剣の精霊でその正体は魔王殺しの聖剣。
--主人公と契約し共に戦う、なお裸でベッドに潜り込むのは日常な様子。
--頑なにニーソを脱ごうとしない、ニーソを脱げと言うと凄い顔をする。
--彼女が裸でベッドに潜り込んだ事で主人公がヒロインに殺されそうになるのもお約束。
-失われた国の皇女であり、記憶を失った状態でプレイヤーと暮らす事に。
--この作品は時間によってクレムの生活リズムも変化する。
--夜にばかり起動していると夜型になったりする、ある意味プレイヤーに忠実。
--同じ世界観の別の作品にも登場、こちらでも人格は同じの様子。
--愛称が「イオン」だがアビスは関係ないし、男でもない。

復元してよろしいですか?