「キャラクター:スパーダ・ベルフォルマ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラクター:スパーダ・ベルフォルマ - (2012/06/27 (水) 21:15:40) のソース

*スパーダ・ベルフォルマ
#region(目次)
#contents(fromhere=true)
#endregion()
**イノセンス
&blankimg(スパーダ.jpg,width=133,height=300)
>「剣ってなぁ、相手を倒すだけじゃねぇ。それで守れるモノがあんだよ」 
>年齢:17歳 性別:男性 
>身長:177cm 体重:71kg 
>声優:うえだ ゆうじ 
>職業:双剣士
>王都レグヌムの名門貴族。
>家族・兄弟との不和から不良化しており、家には帰っていない。
>義に篤く、男らしい性格で、イリアと気があう。

#region(close,ネタバレ)
>代々騎士を務める名門ベルフォルマ家の七男。
>幼い頃から転生者として覚醒し剣の腕が立つために兄たちから陰湿ないじめを受け、命すらも狙われていた。
>自分より技量の劣る父や兄が剣について語るのが気に入らず、まだ家族の誰も習得していない二刀流を極めるようになったという。
>唯一親身になって育ててくれた執事のハルトマンから教え込まれた騎士の心得を信条としている。
>前世は名匠バルカンが鍛えた大剣[[デュランダル>キャラクター:デュランダル]]。
>前世での自分がイリアの剣になりアスラを裏切ったことへの後悔の念は現世でもスパーダへと受け継がれている。
#endregion
#right(){&link_up(▲)}
**イノセンスR
>代々騎士を務める名門ベルフォルマ家の七男。
>兄が多くいるため親に相手にされず、やさぐれてしまっている。
>幼い頃から鍛えられた剣の腕は優秀。
>口が悪く乱暴で、一見するとただの不良のようだが、
>実際は義の厚く筋を通す人物。

#region(close,ネタバレ)
>実はルカと同じ学校だが、ほとんどサボっているため面識はない。
>原作の「貴族が通う高等学校に通っている」という設定から「ルカと同じ学校」という設定変更が行われている。
>また「兄たちから陰湿ないじめを受け、命すらも狙われていた」設定は消滅している。
>父親側からの感情も悪くなく、スパーダのために剣を用意していることが判明するサブイベントがある。
#endregion
#right(){&link_up(▲)}
**TOWレディアントマイソロジー2
>イリアの友人で、心配してバンエルティア号にやってきた。 
>騎士の家筋だが、末子で家督も継げないため 
>放蕩息子として気ままに暮らしている。 
>札付きの不良で、自分がスケベである事を自認している。
#right(){&link_up(▲)}
**TOWレディアントマイソロジー3
>「ダチってのはなァ、こういう時に助け合うモンなんだよ」
>ルカと故郷は同じ。名家のお坊ちゃまだが、家出して放浪の旅をしている。
>後にアドリビトムからの誘いを受け、ギルドに参加。
#right(){&link_up(▲)}
**TOHツインブレイヴ
#ref(ツインブレイヴ.jpg)
>ルカと同じ街に住む少年。
>立ち振る舞いは不良その物だが、
>実は騎士の名家の出身。
>騎士の誇りと男気に溢れる
>頼れる兄貴分である。
#right(){&link_up(▲)}
----