【DysTopiA】Desired "True" Anniversary

このページは、2018年度卒業キャンペーン「Desired "True" Anniversary」についてのページです。


時は桜が咲く季節。

閉ざされた扉が解き放たれ, 新たな風が舞い踊る。


DysTopiAショートキャンペーン

「Desired "True" Anniversary」


散ることない花を咲かせよう


レギュレーション


初期CL(クラスレベル):3

所持金(武器・防具・アクセサリ:140en アイテム:40en)


※ 細かいレギュレーションは DysTopiA を参照のこと。
※ 二話目は5か6レベです。

ハンドアウト


PC1 コネクション:”学園のアイドル” ロッソ・シルタ
あなたは新たな生活に思いを馳せる, EM学園 (ヘルシンキ校) の新入生だ。滞りなく入学式を終えたあなたは学校内を歩き回ってみることにした。しかし学園は広く, すぐに迷ってしまう。出口を探していると, 生徒と思わしき人たちの声が曲がり角の奥より聞こえたため, 彼らに道を聞こうと近づいた。そこでは, 一人の女性が多数の生徒に囲まれていた。

PC2 コネクション:”副生徒会長” マルコ・ペルッティ
あなたは来年にはEM学園を卒業する予定の, 現生徒会長だ。あなたは生徒会としてこの学園の秩序の保持・運営を行ってきたが, 「種族間派閥・カースト制」という大きな問題は未だ解決できず, 頭を悩ませている。なんとかして任期までに解決させたいが…

PC3a コネクション:”ヘルシンキ校校長” パー・アシネリアン
あなたはEM学園の教師で, PC1のいるクラスの教師だ。あなたはこの学園の「種族間派閥・カースト制」の問題について, なんとかならないかと日々頭を悩ませていた。しかし, 教師の定例会議でその話題に触れられることは少なく, また先送りにされてきた。自分にできることとして, 生徒たちの行き過ぎた行動を見張ること位はしてきたが, 如何せんこの学園は広すぎる。他にもなにかできることはないか…?

PC3b コネクション:”新聞部部長” ティオ・バラッソ
あなたはEM学園の在学生であり、青春のほとんどを新聞部で過ごしてきた。そのため, 今やあなたは学校中の情報のありかやセキュリティを知り尽くしている。その能力を買われ、今年度の新聞部調査班の班長としてティオに抜擢された。

PC4 コネクション:PC2
あなたは来年にはEM学園を卒業する予定の一般在学生だ。あなたはこの学園で下位の種族派閥に所属しており, あまり充実したとは言えない学園生活を過ごしてきた。そんな生活の鬱憤・悩みを聞いてくれる, 唯一心を開くことのできる存在, それがPC2であった。

PC5 コネクション:PC1?
あなたはEM学園の新入生, それもPC1と同クラスだ。(自由枠です。いっぱい設定をもってきて!)






  • みんなの設定みてからシナリオを作りたい、そんな気持ちもあります -- 乖離 (2018-02-17 15:04:43)
名前:
コメント:
最終更新:2018年03月24日 23:56
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。