ヘンリー・エセルロッド - Henry Ethelrod
「——根を詰めすぎるのは良くないよ、休憩に温かい飲み物でもいかがかな」
年齢:59 / 身長:195cm / 体重:87kg
地域:英国
属性:秩序・中庸 / 性別:男 / 血液型:B型
イメージカラー:ココア
好きなもの:原石、曰く付きの古物、甘いもの / 苦手なもの:権力闘争
魔術属性:土
魔術系統:宝石魔術、錬金術
略歴
時計塔・鉱石科の一級講師。所謂「
ユリーカ教室」の講義も担当しており、学科を跨いでコネのある人物。
中立派に属する鉱石科では珍しく貴族主義派に傾いていた家系の出身だが、あまりそちらに与する気はないらしい。
エセルロッドは既に才能ある次代に家督も譲り渡しており、魔術師としてではなく個人として講師人生を楽しんでいる。
人物
背筋の伸びた銀髪の男性。英国紳士を体現したような人物で、物腰柔らかで他者をよく気に掛ける。
その事から学生や教師陣からの評判は非常に高く、主任教師のユリーカからもかなり頼りにされている。
(その光景が生徒に「祖父と孫のようだ」と表される)
魔術師としては正統派な考えをしている一方、歳を経て憑き物が落ちたような顔の彼は得てして時計塔的ではない。
歴史の深い英国貴族であるものの、「権力や階級といったものはもう十分だからね」とそれらに対し執着はあまりない様子。
能力
典型的な宝石魔術師。保存・蓄積など極めて高度な術式よりも、流動と照応による汎用性の高い手法が特徴的。
稀に見る鬼才ほどの突出した能力はないが、自身の系統に対する深い知識と経験により、総合して優秀な魔術師であるといえる。
また人を見る目にも優れ、自身より息子が魔術師として向いている事を悟り、早々に家督を譲り渡している。
関連人物
自身の担当する教室の主任講師。彼女は数代前の卒業生のため、鉱石科の先輩にあたる。
最終更新:2021年05月09日 01:53