frame_decoration

サラ・ホーキンス

名前:Sarah Hawkins
デビュー:『トレジャー・プラネット』(2002年)

概要

モントレッサベンボウ亭を切り盛りしている人間の女性。ジム・ホーキンスの母親で、夫のリーランド・ホーキンスはジムが幼い頃に家を出てしまった。

それ以来、非行を繰り返すようになったジムに手を焼き悩んでおり、彼の素質を活かせる環境を望んでいる。

エピソード

トレジャー・プラネット

惑星モントレッサに住むサラの息子ジム・ホーキンスは幼い頃、トレジャー・プラネットと宇宙海賊ナサニエル・フリント船長の伝説を信じて冒険を夢見ていた。しかしサラの夫リーランド・ホーキンスが家を出ていってからグレてしまう。

成長したジムはアルポニアン・ソーラー・クルーザーで禁止区域を飛び回っては警察の厄介になり、母のサラと知人のデルバート・ドップラー博士を困らせていた。そんなジムのもとにビリー・ボーンズという海賊が不時着する。ビリーはジムに球体を託すと「サイボーグに気をつけろ」とだけ言い残して絶命する。その直後、ジムの家であるベンボウ亭は襲撃を受けて全焼し、ジムとサラとドップラー博士は馬車で逃げ出す。ジムは球体がトレジャー・プラネットの地図だと分かると、自分の人生を変えるためにドップラー博士とトレジャー・プラネットを捜しに旅立つことを決意する。

ジムはベンボウ亭を建て直すだけの財宝とモーフを手にして宇宙の旅から帰還する。財宝のおかげでベンボウ亭は無事に復旧し、ジムはアメリア船長の推薦で宇宙アカデミーに進学し、新たな人生を歩み始める。

登場作品

2000年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2021年01月11日 15:47