ゆっくりいじめ小ネタ244 ありすのにっき

Worning!
  • 直接的な虐待描写はありません 想像力を働かせて楽しんでください
  • うんうん描写が無い可能性は100%ではありません
  • ぺにまむ描写がある可能性が0とは言いきれません
  • やぁ! 僕は虐待お兄さん!」からの虐殺やお兄さんによる痛い主張がある可能性は否定できません
  • 上記が受け入れられない読者は早々に立ち去らないと気分を害します




□月○日

ゆっくりの巣と思われる穴倉からいくつかの紙束を発見。どうやらゆっくりが書いた日記のようなものらしい。
 興味を持った所長の指示でこれを翻訳する事になった。
 面倒な仕事だと思ったが、日記自体は漢字の間違いやひらがながやたらと多かったものの、ゆっくりが書いたものとは思えないほど
 きちんと整理されていた。これなら与えられた期間内に終わるだろう。余った時間はせいぜい家でゆっくりさせてもらうとしよう』


加工所職員の日記より




○月×日
今日から日記をつけることにした。
覚えた大事な事をこうやって書いておけば後になって忘れてしまってもちゃんと思い出せるだろう。
少し面倒臭いが立派な都会派になるためにはきっと必要な事だ。


○月○日
お母さんに日記の事を話すと凄く褒めてくれた。「ありすみたいな都会派が娘で鼻が高い」と言っていた。やっぱり日記を書き始めてよかった。
ただ友達のぱちゅりーに見せたら「少し字が見づらい」と言われた。少し恥ずかしかったからもう少し字を練習しようと思う。




□月△日(ここを境に字が急激に綺麗になっている)
「ありすは立派な都会派だからもう一人でも大丈夫」とお母さんに言われた。お母さんと離れるのは寂しかったが、いろんな所へ行って
もっと素敵な都会派になってほしいと言われたので泣く泣く家を出た。
日記はまだ書き続ける事にする。


□月○日
今日、素敵なまりさと出あった。
あたまに桃を載せた変な子にまとわりつかれている所に颯爽と現れて助けてくれた。今までも何匹かまりさを見たことはあったけど、
そのまりさ達とも比べ物にならないくらいとってもゆっくりしていた。
それから二人でゆっくりした後、「また明日」って言って分かれた。こんなに明日が待ち遠しいのは生まれて始めてだ。


□月□日
まりさにプロポーズされた。
あまりに急すぎて混乱してしまって明日答えるって言って逃げ出してしまった。
まだ頭がうまく回らないので今日の日記はこのくらいにしておく。明日はちゃんと返事できるだろうか。


□月☆日
まりさといっしょにゆっくりする事になった。凄く嬉しい。
話し合った結果、まりさの巣でゆっくりする事になったので今日からお引越しだ。とても大変だけどまりさが一緒だからちっとも辛くなかった。
巣についたらたくさんすりすりして、元気な赤ちゃんを作ろうねとまりさと約束した。
こんなに幸せでいいのかな? 誰かにちょっとわけてあげたいくらい!


□月●日(文字が滲んでる上紙がくしゃくしゃになっていた)
朝起きると、巣の中でまりさが死んでいた。
真っ黒になって頭からきもちわるい物をたくさん生やしていて、帽子がなければそれがまりさだとわからなかったかもしれない。
まりさの周りにはちっちゃくて黒くて丸いものがたくさん落ちてた。よくわからないけどきっと悪いものだと思ったから巣の外に
捨ててきた。
辛かったけどまりさの遺体を食べた。とっても甘くて美味しかったけどちっとも幸せじゃなかった。
どうしてこんなことになってしまったんだろう。昨日の夜、たくさんすりすりしてふぁーすとちゅっちゅもしたのに。
そういえば、昨日いつ寝たのかよく覚えていない。


□月▲日
まりさの巣にいるとまりさの事を思い出して辛いので、他の巣を探す事にした。
行くあても無い旅になるので、しばらく日記は書けないかもしれない。





×月×日
ドスの群れと出合った。
正確には3日前、倒れている所を助けてもらったんだけど。
この群れでゆっくりさせて欲しいと頼むと、ドスは快く迎えてくれた。一部、レイパーのありすに酷い目にあわされたゆっくり達は
嫌がっていたけどこれからゆっくりしていけばきっと仲良くなれるだろう。
まりさの分までゆっくりするから、天国で見守っててね。


×月○日
群れのれいむが死んでるのを見つけた。
朝起きたら目の前で真っ黒になったれいむが死んでたのだ。驚いて外に飛び出るとそこはドスに案内してもらった自分の巣じゃなくて
れいむの巣だった。
何がなんだかわからないまま群れの皆に報告したら昨日のレイパーありすの被害者達に体当たりされた。何でもれいむの死に方がレイパー
に殺されたゆっくりと同じ死に方らしい。
どうしてそんな事を言うのかわからなかったが、偶然居合わせたゆっくりさとりが無実を証明してくれた。
レイパーの被害者達は納得がいかなそうな顔をしていたが、仕方が無い事だ。あのゆっくり達も被害者なのだから。
事件の犯人かもしれないという話が広まったのか近所のゆっくりが変な目を向けてくる。それを気遣ってくれたさとりが巣に来てくれた。
思ってる事が伝わってしまうのは少し恥ずかしい。けど「さとりは素敵だ」って思ったらさとりも真っ赤になって恥ずかしがってたので
それはお互い様だ。
今日はちょっと寒いから、これを書き終わったら二人で寄り添って寝よう。
それにしても、どうして私はれいむの家にいたんだろう。


×月□日
朝起きると、丁度さとりが死んだ所だった。
頭から何十本も蔦を生やしたさとりが「どうして」と言い残してそれっきり動かなくなった。
何がなんだかわからなかったけど、怖くなってそのまま群れを飛び出した。
なんだか妙に頭が痛い。


×月●日
気がついたら見たことも無いゆっくりが何匹も死んでいた。
怖くて怖くて仕方がなかったので逃げ出した。まわりにいたちいさくて丸いのをいくつか潰したけどあれはなんだったんだろう。
もうすぐ冬だし、冬篭りの準備をしなきゃ。
頭が痛い。




?月?日
酷い頭痛に目を覚ますと冬になっていた。
周りには何匹ものゆっくりの死体と自分を「お母さん」と呼ぶ大量の小さいゆっくりがいた。
ご飯も大量にあるし、巣の防備も完璧だったがこんな事をした覚えはないし、何より黒ずんだゆっくりの死体とわけのわからない事をわめく
子供たちが恐ろしくて堪らなかったので全部潰して一箇所に固めた。
それにしても頭が痛い。


?月?日
春になった。ゆっくりが死んでいた。頭が痛い。


?月?日
頭が痛いのに加えて起きたばかりだというのに眠気が酷い。またゆっくりが死んでる。


?月?日
なんだか口の中が甘い。頭が痛い。目の前に真っ二つになった小さいまりさがいた。でも眠くて頭が痛いのでどうでもいい。


?月?日
痛い痛い痛い痛い痛い痛い頭が痛い眠くて眠くてたまらないのに頭が痛くて眠れない
顔に甘いのがついてる甘くておいしいけど頭が痛いから幸せなんかじゃない
まりさがうるさい耳元でがんがんがんがん騒いでうるさくてうるさくて仕方が無い真っ黒なまりさに体当たりして潰したけどまだ
音はやまないうるさいうるさい頭痛が止まらない眠くて痛くてどうしようもない
気持ちよくなりたい


?月?日(これ以降の紙はずたずたに裂かれていて、復元した後も文字や文体が激しく乱れていた)
すっごくさわやかなきぶん
おそとにでるとまりさがいてきもちよかった


?月?日
れいむがいた
まりさじゃな いけど
が まんがまん


?月?日
まりさがいた から
きもちよかった


?月?日
ぱ ちゅり
すご く きも ちいい


▲月□日(微かに震えているものの文字が戻る)
目を覚ましたら、書いた覚えのない日記が積み重なっていた。眠くて頭痛が痛い。
怖くなったのでそれを破きました。頭がすごく頭痛して眠い。怖くて怖くてたまらなくて頭が眠い頭痛。
巣の入り口から外を見るときもちよさそうなまりさがいました。
あれ、なんだか頭が痛いのが納まったけど、か わり にす   ごく  ね         む



















○月○日
素敵なまりさと出会いました。
まりさも小さいまりさもいつも通り気持ちよかったです。





作者当てシリーズ「俺が誰だかわかるまい~」






「ぺにぺにからしーしーするよ!」
ジョロジョロー!
「まむまむからうんうんするよ!」
ブリブリー!
「やぁ! 僕は虐待お兄さん! ひゃぁ我慢できねぇ虐殺だぁ!」
ズゴーン!グチャ!
「「ゆびゃー!」」
「ゆっくりは悪! 虐殺は正義!」

おわり


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年11月24日 18:44
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。