基本情報
略歴
信仰国家
パレスの二代目盟主。
カリスマ的存在でありながら、宗派
パレスの唱える「国家統一論」を実現するために戦いがはじまった為、戦乱を起こした張本人でもある。
以後も少数の兵力を最大限に利用して、
クルーディア帝国が攻勢に出ようとするとその留守を突き撤退させる等、
サムルトンを援護した。
人物
- 彼の真意は、全ての民が平等に、そして幸せにすごせる国を作ることであったが、最終的にはサムルトンに三つ巴の戦いを制させ、自身がそのサムルトンを宗教の力で内部から乗っ取り、理想の世界を作り上げることであった。
- パレスは宗教国家として「国」を名乗っているが、その規模は他国の一都市と同じくらいであった。戦力の無さを機動力で補い、相手が一番動いてほしくない時に立ち回ることで、大国を相手に互角に立ち回った。
- 常に兵と共に最前線に立ち、兵と同じ食事を取ったという。
関連項目
最終更新:2024年08月08日 16:15