新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Assassin's Creed Brotherhood - アサシン クリード ブラザーフッド - 攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Assassin's Creed Brotherhood - アサシン クリード ブラザーフッド - 攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Assassin's Creed Brotherhood - アサシン クリード ブラザーフッド - 攻略wiki
コメント
>
よくある質問
メニュー
トップページ
よくある質問
公式サイト
■ 登場人物
├
主要人物
├
アサシン一派
├
テンプル騎士団
└
その他
■ インベントリ
├
防具
├
武器
├
物資
├
アイテム
├
服装
└
トレードアイテム
■ ミッション攻略
├
DNAシークエンス1
├
現代編1
├
DNAシークエンス2
├
DNAシークエンス3
├
DNAシークエンス4
├
DNAシークエンス5
├
DNAシークエンス6
├
DNAシークエンス7
├
DNAシークエンス8
├
DNAシークエンス9
├
現代編2
└
追加シーケンス
■ サブメモリー
├
秘密の場所
├
戦闘兵器
├
ボルジアの塔
├
テンプル騎士
├
クリスティーナ
├
暗殺ミッション
├
盗賊
├
娼婦
├
ギルドチャレンジ
└
コペルニクス(DLC)
■ バーチャルトレーニング
├
フリーラン
├
ステルスアサシネーション
├
ロケーション
└
戦闘
■ 街の施設
├
銀行
├
トンネル入口
├
医者
├
鍛冶屋
├
仕立屋
├
馬小屋
├
美術商
├
味方の建物
├
ランドマーク
└
水道
■ 収集系・アンロック系
├
アンロック要素
├
シンボル
└
旗、羽根、宝箱
■ マルチプレイ
├
マルチプレーヤー
├
プロフィールセット
├
ボーナス
├
チャレンジ
├
レベル
└
マルチプレーヤー小ネタ
■ その他
├
アサシンギルド
├
闘技場
├
レオナルド
├
小ネタ
├
台詞集
├
台詞集2
└
用語解説
■ バグ報告
├
PS3版バグ
├
XBOX360版バグ
└
PC版バグ
■ 実績・トロフィー
├
実績
└
トロフィー
■ 考察・検証
├
ストーリー・世界観検証
├
シンボル考察
└
資料
■ 掲示板・チャット
├
攻略掲示板
├
質問掲示板
├
雑談掲示板
└
IRCチャット
テンプレ
管理人/編集者へ
総合のアサシン数
-
今日のアサシン数
-
昨日のアサシン数
-
現在のアサシン数
-
リンク
公式サイト
アサシンクリードシリーズ データベースwiki
2ちゃんスレタイ検索
編集協力者求む
ここを編集
更新履歴
取得中です。
ここを編集
Q.前作やってなくてもストーリーはわかる?の項、「保管」ではなく「補完」では? - 名無しさん 2010-12-09 20:49:32
修正しました。 - 名無しさん 2010-12-09 22:27:06
一般市民を連続して何人でも殺すことはできますか - 名無しさん 2010-12-11 01:29:00
"1はよほどアサシンクリードに惚れてない限り貴方を満足させるに至らない出来です。 " 何この個人的見解? - 名無しさん 2010-12-11 03:50:11
前作の攻略wikiでそう書いてあるね。実際、スレでも1は2に比べたらβだの完成度低いだの色々と言われてたし。誰でも編集出来るんだから、ダメな記述だと思ったら妥当な内容に書き換えれば良いよ。 - 名無しさん 2010-12-11 09:23:00
目に見えて進化していってるゲームは最近じゃ珍しいと思う - 名無しさん 2010-12-11 13:16:28
1はクソって言われてるようなもんだから、1の発売当初に買ってはまった自分としてはやだなぁと思う - 名無しさん 2010-12-11 15:05:24
俺も1は発売当初に買ったが普通にプレイしたなぁ。2の進化っぷりには感動したから、2や本作をプレイしてからを考えると書いてることは妥当な気もする。 - 名無しさん 2010-12-11 15:14:58
同感だわ、1がでた直後はグラフィックやフリーランニングに感動したっけな、敵がしつこすぎるのはアレだったが - 名無しさん 2010-12-12 00:55:23
前作から引継ぎ本当にないんですかね?なんかエッツィオの服の色が、前作で染めた色になってたんですが・・・ - 名無しさん 2010-12-12 00:27:59
前作で染めた色が何色かわからないけど黒が基調の服だったなら仕様です - 名無しさん 2010-12-12 01:01:11
オンラインでなかなか人が集まらないんですが、皆さんはマッチングで6/6になるのにどれくらい時間かかってるんでしょうか?うちは2~4分くらいなんですけど、これって正常なんでしょうか? - 名無しさん 2010-12-12 01:36:29
服装を変えて、もどすにはどうしたらいいんでしょう? - 名無しさん 2010-12-12 02:10:46
今作で試したことはないが今着ている服にもう一度カーソル合わせたらはずすコマンドが表示されない? - 名無しさん 2010-12-12 06:32:47
できました。そうだっんですね。ありがとうございました。 - 名無しさん 2010-12-12 12:21:33
なんか、すごく重くて、すぐデータが消えるんだけど(泣 - 名無しさん 2010-12-12 16:11:15
パラシュートってドコで手に入れるんですか?? - 名無しさん 2010-12-12 16:18:36
アンロック要素の欄に載せときました - 名無しさん 2010-12-12 16:25:24
追記・飛行機械を最後にクリアしたので全ミッションと書いたんですが、もしかしたら飛行機械ミッションをクリアするのみでもアンロックされるかもしれません。 - 名無しさん 2010-12-12 16:30:10
こちらは戦車を最後にしてパラシュートをゲットしたので恐らく全てクリアしたらアンロックされると思います - 名無しさん 2010-12-13 13:25:34
出来ました。ありがとうございますm(_ _)m - 名無しさん 2010-12-12 18:12:27
SEQUENCE 2のMemory-6 「狼の巣穴」にて、フル・シンクロ条件の体力を失わないがどうしても出来ません。何かコツとかあるでしょうか? アドバイスお願いします! - 名無しさん 2010-12-12 20:29:53
ガードからカウンター→キルストリーク ロムルア族の攻撃は振りが大きいので見極めるのは容易いと思います。 - 名無しさん 2010-12-12 20:44:41
ストリーク中にもカウンターは有効なんで敵の頭上のマークを頼りに攻撃してきたと思ったらすかさずカウンターを狙ってみてください。 - 名無しさん 2010-12-12 21:06:02
自分も剣を抜く前に後ろから攻撃されるんですけど(T_T) - 名無しさん 2010-12-12 22:03:32
マルチプレイの各キャラクターの得意な事って何?道化師は投げナイフとか書いてあったけど道化師で投げナイフ使うとなんか得あったりすんの? - 名無しさん 2010-12-12 21:43:43
能力的な優劣は無いと公式で書いてあった気がする。ただ道化師なんかは普通のキャラより目立つのでその辺を考慮して選んでみてもいいかもね - 名無しさん 2010-12-13 00:46:09
剣のカウンター時に時々使う銃ですが、弾消費しないのは仕様?バグ? - 初心者 2010-12-12 22:11:04
仕様じゃないかな。あれで弾減ったらそれはそれで理不尽だし - 名無しさん 2010-12-12 23:47:20
ちなみに普通の剣攻撃でダメージを与えた時にボタンを押し続けると弾を消費するけど特殊な攻撃になるから興味があったら試してみ - 名無しさん 2010-12-13 00:45:16
キルストリーク中だったわ - 名無しさん 2010-12-15 13:41:03
質問ですが、4ー4か4ー5のフル・シンクロの5キルストリークってどうやってするんですか?攻撃などされるだけでアウト何ですか?答えをお願いします。 - 見習いアサシン 2010-12-13 00:14:13
攻撃されたらアウトです。バーチャルトレーニングで練習してみては? - 名無しさん 2010-12-13 00:39:21
コメントありがとうございますm(_ _)mうはぁ~w難しいですね;;がんばって練習します(^^ - 見習いアサシン 2010-12-13 00:49:37
個人的には全体的に動きの早いナイフ系がおすすめかと。アサシンブレードだとかえって刺したあとモタつくので。 - 名無しさん 2010-12-13 07:53:41
3人連殺したあたりから周りの敵が攻撃してくるからそれにカウンター合わせると楽。ちなみに攻撃モーション中でもカウンター出来る。 - 名無しさん 2010-12-13 11:26:46
干し首どこにあんだよwwww - 名無しさん 2010-12-13 15:04:09
干し首はかなりレア。ならず者(百目団)の死体を漁ると稀にでる。あと、ロムルスのアジト(5番目)の、なんかでっかい十字架がある部屋の、向かって右の階段の脇の横道の奥の宝箱に一個ある。 - 名無しさん 2010-12-14 00:12:33
あ、あと百目団は盗賊ミッションの、馬に乗った幹部を殺す奴やると壊滅してでてこなくなるから、それまでに商店クエに必要なの集めておいた方がいいかも - 名無しさん 2010-12-14 00:16:04
5番目ってDNAの配列順?で? - 名無しさん 2010-12-14 04:22:13
解決した - 名無しさん 2010-12-14 04:27:45
盗賊ギルドの「馬から(文字が潰れてて読めません)に飛び移る」って何すればいいんですかね? - 名無しさん 2010-12-13 20:27:39
梁(はり)だってさ、建物と建物の間に架かった棒みたいな物に、馬を走らせてる状態から地面に落ちないように梁に飛び移ればいいみたい。 - 名無しさん 2010-12-14 00:01:15
質問掲示板にも書いてあるから参考にどうぞ - 名無しさん 2010-12-14 00:02:41
助かりました ありがとうございます - 名無しさん 2010-12-14 17:06:34
オンラインでスコアの大きく離れた相手(相手が上位)に連続でターゲットにされることがあるんですが、何らかの法則でもあるんでしょうか? - 名無しさん 2010-12-14 00:38:06
上位者には複数の追跡者がつくため、よく死ぬ人は上位者をターゲットにする可能性が高めだと思います。 - 名無しさん 2010-12-14 18:22:02
回答ありがとうございます。追跡者が複数だとバレないようにゆっくり迫ってる間に他の人が倒しちゃうんですよね - 名無しさん 2010-12-15 09:49:22
「必要なダウンロードコンテンツがありません」って出てロードできないんですが、どうすればよいですか - 名無しさん 2010-12-14 17:00:22
してなかったダウンロードもしておいんたんですけど、川の中で終了させたのが悪かったのかな? - 名無しさん 2010-12-14 18:20:02
チート有効にしてリプレイ終了すると、元に戻らないやつなんだけどこれってリプレイ終了後も普段のプレイがセーブされないってこと? - 名無しさん 2010-12-15 13:56:38
チートで弟子のアサシンに関する変更が元に戻らないと言うだけで、普段のセーブ自体は行われるよ - 名無しさん 2010-12-15 22:08:29
チート絡みで質問なんですが、一回でも使ったらその後使わずクリアしても実績解除できなくなるんですか? - 名無しさん 2010-12-16 18:08:53
チートの制約はそのメモリーのリプレイ中はセーブできないというだけで、電源落として起動しなおしたら元通り(一部チートバグ除く)かと - 名無しさん 2010-12-17 16:22:25
チートバグで最強になってしまったアサシンにご退場願いんたいんですが、何かいい方法は無いでしょうか?(ボルジアの塔は壊滅済みで使えません) - 名無しさん 2010-12-17 16:30:35
めんどくさいが一人ずつ確実に殺すのがいい。弟子が一人になるようにコントラクトに送って、敵が大量にいる詰め所(全クリしてたらシークエンス6あたりのリプレイで)にシグナルで呼ぶ。レベル最高だから強いんだけど、エツィオに剣を装備させて弟子を切りつけてひるませ続ければそのうち敵が殺してくれる。あとは最初の一人にするところから繰り返し。 - 名無しさん 2010-12-17 16:48:54
あ、あと、コントラクトに送るときは星五つの高難度のやつ一つ一つに一人ずつ送り込めば、殉職してくれるかもしれないからそれもあわせて利用したらいい - 名無しさん 2010-12-17 17:55:25
回答ありがとうございます、2つの方法を併用させてもらいますね - 名無しさん 2010-12-18 00:25:56
干し首は宝箱で2個所ってあるが・・・ラテラノ宮殿以外のもう1箇所てどこなんだ? - 名無しさん 2010-12-18 18:10:04
自己解決しました - 名無しさん 2010-12-19 17:29:50
ななし - 名無しさん 2010-12-18 22:22:39
なんか受け流し弱くなってないっすか?俺だけ?きれいにシャリーンって受け流せないんふぁが… - 名無しさん 2010-12-19 20:59:33
現代の秘宝って全部集めたら何かいいことある?まだ2つしか見つけてない。 - 名無しさん 2010-12-20 03:14:39
一個見つければトロフィー(実績)出るし、クリアすると現代に戻れないし、よほど全クリを目指す人でない限り無理して集める必要はないです。 - 名無しさん 2010-12-20 19:57:54
「1はよほどアサシンクリードに惚れてない限り貴方を満足させるに至らない出来です」 これは確かUBIが言っていたんじゃなかったっけ? - 名無しさん 2010-12-21 19:35:16
シークエンス8のメモリー3がフルシンクロでクリアできません。何か良い方法はありますか? - 名無しさん 2010-12-22 10:31:34
足の速い軽装兵や衛兵に追いつかれてダメージ受けるって事に関してなら手がある。追いつかれそうになったら走りながらジャンプすると、なぜか敵は一瞬立ち止まるのでそのまま逃げることができる。走ってる状態で一瞬A/×ボタンを離してすぐ押しなおすと、走りながらジャンプできる。 - 名無しさん 2010-12-22 11:39:07
服装変更した後に、もう一度、初期の服装{パッケージでエツィオが着てる白いアサシンの服}に戻すには、どうすればいいの? - もんすーん 2010-12-23 13:52:18
服装は戻らなかったから俺は一回最初から始めた - 名無しさん 2011-01-04 14:43:18
エツィオをローマに運んだの結局誰だったんだ - 名無しさん 2010-12-23 16:18:49
それは俺も気になるな。その質問はどちらかといえば考察・検証の欄でした方がいい答えを得られるかもしれない - 名無しさん 2010-12-23 16:29:21
いや普通にニッコロだろ、本人が言ってたじゃん - 名無しさん 2010-12-23 17:12:11
そうだっけ?否定してた覚えしかないが・・・ - 名無しさん 2010-12-23 17:18:14
最初に何のことだ?みたいな反応した後私が助けましたみたいな事言ってたな でも話をよく聞いてなかったから俺はよくわかんない - 名無しさん 2010-12-23 19:11:36
ニッコロかサンクス、一応考察の方にも聞いときます - 質問した人 2010-12-23 22:03:37
アニムスから一回も出ずにクリアしてしまったのですが、トロフィー(実績)の「ちりはちりに」とか「Mailer Daemonさんからメールが~」はもう取れないんでしょうか? - 名無しさん 2010-12-23 18:27:07
クリア後にスタートボタン押せば分かると思うが現在には戻れない。もう一周やるしかない - 名無しさん 2010-12-24 12:26:47
トリカブトってホントにボルジアの密偵が持ってるのか?現時点で102人捕まえたのに出ないんだが… - PG-303 2010-12-23 21:11:35
確立1パーセント以下とかありえんな・・・ - 名無しさん 2010-12-23 23:31:44
やっぱそんなに低い確率じゃないよね。もしかして倒してるからダメなのかな。そもそも密偵の出現率が低い気もする。 - PG-303 2010-12-24 19:45:28
倒してるって、もちろん相手を捕まえてアイテムと金を奪ってから・・・だよな? - 名無しさん 2010-12-24 19:49:47
いや、ただ単に運が悪いだけだろ。倒してるって殺してるってことか?まあ、形見かボルジアのマントがあれば殺しても生け捕りでもたいして違わないけどね - 名無しさん 2010-12-24 21:57:07
一応、捕まえた数が分かるように殺してるよ。タックルが決まらないときは面倒になってボウガンで仕留める。 - PG-303 2010-12-24 23:25:43
湧き出やすい所でやってるよね?それにしても102人はすごい - 名無しさん 2010-12-24 22:01:42
いっそブランケット仕上げのリプレイをやりまっくた方がいいんじゃない - 名無しさん 2010-12-24 22:13:37
100人以上も粘ってる御陰でシークエンス5のミッションを始められないっす。リプレイって手があったか。ありがとう、試してみる。 - PG-303 2010-12-24 23:28:58
密偵238人目にしてようやくトリカブトを貰えました。運なさ杉だろ俺…。アドバイスしてくださった方々、ありがとうございました。 - PG-303 2010-12-27 21:41:59
俺は何度かでてるけどな・・・・それよか、今回の防御かなり弱体化してんな。しかも防御できるときの条件がさっぱりだ。ランダムで防御するのか? - 名無しさん 2010-12-24 17:24:45
PS3版ならR1で受け流しorガードだけど、3撃目はダメージ受けるようになったな。2では受け流しとけばダメージ食らうことほぼ無かったし、良いバランス調整じゃないか? - 名無しさん 2010-12-24 19:42:28
まぁ受け流し姿勢から×かAで回避できるからダメージもらう前に回避するか反撃してね、ってとこだろうか - 名無しさん 2010-12-24 19:48:09
重装兵のガード崩しと槍兵のなぎ払い以外は完全に防げたもんな。そこからカウンターもできるし、待ちシンプレイ防止だろうか - 名無しさん 2010-12-24 23:35:59
シークエンス8で、アニムスからでて現代編に宝回収して、またアニムスに入ろうとしたんだけど、アニムスをセットされるムーになったあとロード画面になってなぜかまた現代に戻ってきてしまいます。ルーシーが部屋からいなくなったのが原因なんでしょうか? - 名無しさん 2010-12-26 20:49:53
ボルジア旗トロフィーのCTFって何の略なんでしょうか?? - 名無しさん 2010-12-26 21:41:01
英語版のトロフィー,Capture The Flagの略かと。これに限らずトロフィー名改変してるのが結構ある。 - 名無しさん 2010-12-26 23:06:30
カラカラ浴場の左右にある3つの宝箱が取れないんだけど、どうやって宝箱の所まで行くの? - 名無しさん 2010-12-27 16:17:22
カラカラ浴場の建物は階段があるのでのぼると宝箱があります - 名無しさん 2010-12-30 11:56:01
【購入前】の「Q.前作やってなくてもストーリーはわかる?」の部分、マルチは前作知らなくても大丈夫って書いてあるけど博士が誰かとか分からなくね? - 名無しさん 2011-01-04 02:22:13
遊ぶ上では問題ないって意味だったんだろうね。 - 名無しさん 2011-01-04 13:02:00
(合計シンクロ率 100.00 %で何かあるかは検証待) ってあるけど、100.00%にしたけど特に何も無い気がする。何かあったって人いる? - 名無しさん 2011-01-04 23:04:50
ローマで一番下(南西あたり)の旗と宝箱にいけなんですが、どうしたらいけるでしょうか。崖に囲まれていてあがれないんです。 - amon 2011-01-05 03:18:16
壊れてる水路を馬でジャンプで行けなかったかな - 名無しさん 2011-01-05 10:35:58
重装備の馬はジャンプしてくれないので注意 - 名無しさん 2011-01-05 15:50:43
だから飛べなかったのか…!重装備の馬好きだけど変えるか - 名無しさん 2011-01-05 17:52:41
そういや馬ってそれぞれ能力とか違うのかな? - 名無しさん 2011-01-05 19:57:07
体感では重装備の馬は攻撃されても倒れにくい、白い馬はとろい上に特に何かあるわけではない、黒、茶、薄茶の馬は速いかな? - 名無しさん 2011-01-05 20:22:29
個人的に、薄茶が一番速く感じる - 名無しさん 2011-01-05 23:20:36
自分は見た目で黒を選んでる。アルタイルの鎧とも合う。黒、茶、薄茶だとほとんど速さ変わらないし - 名無しさん 2011-01-05 23:32:20
そこらの市民が乗ってる馬に乗った後に弟子の乗ってきた馬に乗ったら、なんか違いを実感できる気がする - 名無しさん 2011-01-06 00:09:23
おかげでとれました~。どうもありがとうございます。もう一つ質問です。チェーザレの居城にある宝箱で、一つだけ取れないものがあります。多分城の中にあると思うのですが、宝箱をとれるミッションと、できれば大まかでいいので場所も教えてもらえれば幸いです。 - amon 2011-01-06 16:55:32
上のほうの展望台みたいになってる所のかな。リンゴ取りに行くチェーザレ追っかけて城出る時に取ったような。別に城に入れればどれでも取れる気はする。 - 名無しさん 2011-01-06 21:42:58
とれました! なかなかみつかりづらいかと思いきやな所ですね^^;さらに質問なのですが、盗賊ギルドの馬から梁に飛び乗るというのが何回成功してもカウントされません。これは俺のやり方がいけないんでしょうか。バグじゃないことを祈っているのですが・・ - amon 2011-01-06 23:21:18
ギルドチャレンジのところ見れ。それ見てその通りにやっててカウントされないならアウト - 名無しさん 2011-01-07 00:00:18
梁につかまった時に一回ジャンプボタンを押す。これでカウントされてなかったらバグ - 名無しさん 2011-01-07 17:39:25
書き忘れてた、一回ジャンプボタンを押した時に梁にくるっとかっこよくのるから - 名無しさん 2011-01-07 20:53:32
それはボタン長押しでエツィオが自動的にジャンプして掴まってもカウントされない仕様。カウントして欲しければ自分がボタンを入力することでジャンプして掴まる必要がある。周りに捕まる場所がないところで馬上からジャンプする練習してみ - 名無しさん 2011-01-07 20:36:21
干し首 - 名無しさんとは言わせない 2011-01-07 11:48:04
梁に綺麗に飛び乗り、狐の剣取れました!×長押ししてたのがいけなかったようです・・何はともあれバグじゃなくてなによりでした。そこでまた質問です。戦車が非常に厳しいです。一体なら余裕なのですが二体となると駄目なんです。回り込めるスペースもなくて蜂の巣状態orz 何かコツとかないですか?? - amon 2011-01-08 23:22:55
最後の戦車は戦闘兵器のところにも書いてある通り相手の周りをぐるぐる回ることですね。間隔は戦車一個分くらいですね。無理に端にある火薬は狙わなくていいです - 名無しさん 2011-01-08 23:28:43
俺がやったときはあまり回り込めるスペースがなかったように感じました。ですが、そのように攻略されたのようですので、俺もよく研究してみます。回答ありがとうございました。 - amon 2011-01-09 14:13:17
重要な事を言い忘れていました・・もうクリアはしています。フルシンクロを狙っているので、そこをふまえてアドバイスをおねがいします。 - amon 2011-01-09 22:16:53
右のやつを最初に集中攻撃しながらそいつの左側に回り込みそのまま回りながら集中業火、まわりの煙突っぽいもの、兵士は完全無視。あと失敗したら服装を変更して直前のチェックポイントからやり直す。これ以上は分からないです(-ω-)他に分かる方はいないですか? - 名無しさん 2011-01-09 23:44:55
失敗したら、ではなく失敗しそうになったら、だな。 - 名無しさん 2011-01-10 04:54:16
最初に設置されてる真ん中の戦車は動かず一撃で破壊できるうえ破片でダメージ与えられるので敵戦車をうまく誘導してやるとちょっと楽になりますよ。 - 名無しさん 2011-01-11 21:02:42
失敗 し た ら でいいんですか? - amon 2011-01-10 03:11:19
馬から梁に飛びつくくるっと回って一回転は梁の少し手前でジャンプするのがコツです。真下だと回転せずにつかまります。 - 名無しさん 2011-01-10 19:09:05
馬の性能はデータベースのユーザーマニュアルに記載されています。色ではなく、装備によって耐久度やスピードが違うみたいです。 - 名無しさん 2011-01-10 19:11:29
もうひとつの干し首はロムルスの地下墳墓にある宝箱にあるなり。地下墳墓は迷路や別ルートがあったりするので根性でマップ作ったら便利かも。 - 干し柿 2011-01-10 19:17:00
過去の質問と回答見ると良いよ^^ - 名無しさん 2011-01-11 01:01:56
私もコペルニクスミッション含めシンクロ率100%達成しましたが、特に何も特典ありませんでした。残念。 - にゃあ 2011-01-13 10:55:34
野外で放置しといてもスリにあわない方法ってある? - 名無しさん 2011-01-19 16:52:59
スリは視界に入ると逃げ出す習性があるから壁際で「俺の背後に立つな」プレイしとけばいけるんじゃないかな - 名無しさん 2011-01-19 17:37:18
なるほ・・壁際で放置してみる - 名無しさん 2011-01-22 09:47:33
娼婦雇っておけばおk - 名無しさん 2011-01-28 06:19:47
現代にあるアルタイル像の左にある像の前に行くとボタンを押す、が何回か繰り返されるやつは正解の順番で押すと何かもらえるのか?クリアしたら現代に戻れないっていうから心配。今シーケンス8あたり - 名無しさん 2011-01-22 18:31:17
それエツィオの遺品を鑑賞するボタンだ。どのボタンでもいいから押すと鑑賞モードに入る。それだけ。 - 名無しさん 2011-01-22 18:52:05
遺品かーほとんど取ってないから何なのか分からなかった、ありがとう - 名無しさん 2011-01-22 19:35:23
ロムルス教徒の宝への行き方が分からないのだが - 名無しさん 2011-01-22 20:49:14
ロムルスのアジトを5つクリアすればいいです。そうすれば鍵が5つ集まるので、そのあとに中央の黄色のロムルスのマークのところに行けばいいです - 名無しさん 2011-01-22 21:17:13
馬から梁へのジャンプは、馬の上で立ってからジャンプボタン押しっぱなしで自動で回転ジャンプしてくれます - 名無しさん 2011-01-24 17:56:52
その方法じゃ盗賊ギルドのチャレンジにはカウントされないからその点は注意な - 名無しさん 2011-01-25 00:24:09
シークエンスをリプレイでやってもシンクロ率100%にならないの? - 名無しさん 2011-02-10 21:56:13
条件さえ満たせればなるよ。 - 名無しさん 2011-02-11 01:21:01
田園地域のロムルス教徒のアジトの行き方がわかりません! - あばばばばばばばば 2011-02-13 00:11:30
ラテラノ宮殿のロムルス教徒のアジトで2番目の袋(?)みたいなものを撃った後、どうしたら3番目のところまでいけるか分からないです。どうすればいいんでしょうか? - 名無し 2011-02-18 12:26:00
再興してない店や場所が分かる方法ってありますか?もう少しで再興率100%なんだけど1つ1つ回るの面倒なんです…。 - 名無しさん 2011-02-19 22:19:16
若干ですがマップで見る時、再興した店は白色、再興してない店は灰色、少し見づらいので行ってみたら再興してあったってこともあります - 名無しさん 2011-02-20 14:46:29
ありがとう - 名無しさん 2011-02-24 17:28:01
BHではアルタイルの剣は入手出来ないんですか? - 名無しさん 2011-03-13 11:01:04
アサシンギルドのチャレンジを全部クリアすれば隠れ家で入手できますよ。やっても入手できないバグも発生してるみたいだけど - 名無しさん 2011-03-13 23:26:10
Title Update #6 導入でアンロックバグは修正されてるみたい。マリアのダガーは確認済(360版)。裏技的な方法でアルタイルの剣を入手するなら、弟子が剣を持つまで育成して、わざと殺害→落とした剣を拾うでも可(普通にギルドチャレンジクリアした方が楽かもしれない)。 - 名無しさん 2011-03-21 06:39:22
やり方は小ネタを見てください - 名無しさん 2011-03-21 10:40:04
DLCのトロフィー(豪腕自慢~自転車操業)だけ条件満たしても解除されないのですが何故なのか心当たりある方いませんか? - 名無しさん 2011-03-21 01:36:26
有料DLCの「ダヴィンチ、失踪」は導入済?これを入れないとトロフィー/実績が解除されないはず。 - 名無しさん 2011-03-21 06:46:53
そうだったんですか、ありがとうございます。トロフィー一覧にあるのに解除されないのはなんだか気持ちのいいもんじゃあないですね - 名無しさん 2011-03-21 18:13:55
ハーレムチート使って女アサシン仲間にしたんだけど、どうやればリプレイ終了後も持ち越し出来るんだ? - 名無しさん 2011-03-21 01:39:30
パッチで直ったかもしれない - 名無しさん 2011-03-21 10:40:33
マップの右下の方の、鍛冶屋、医者の近くの宝箱が見つからない。 位置的には建物の中にあるはずだが、入り口が無い・・・。 - 名無しさん 2011-04-25 20:19:13
少し南にある水道(地下貯水池みたいなの)があるので降りてみましょう。北側に通路があるので後は道なりに。 - 名無しさん 2011-05-07 13:18:10
クラスター5のダイヤルが解りません。チェスはすぐ解けたんですが… - 名無しさん 2011-05-04 17:07:32
ライデンの服装はあるのですが高周波ブレードは無いのですか? - 名無しさん 2011-05-07 13:31:36
無し、あくまでコスチュームのみ - 名無しさん 2011-05-09 01:40:10
ありがとうございます。 ところでメタルギアライジングって発売されると思いますか? - 名無しさん 2011-05-09 21:09:50
話題がこのwikiから離れすぎだな。一応回答するなら発表した以上は現実で斬殺事件でも起きない限りは発売されるだろ - 名無しさん 2011-05-11 20:30:22
やっぱり離れすぎですか。すいませんでした。 ありがとうございます - 名無しさん 2011-05-12 18:22:36
最近買ったのですが、BHではアサクリ2みたいにダブルジャンプ出来ないんですか? - 名無しさん 2011-06-15 08:18:38
壁に掴まった状態で高いところに飛ぶやつ?あれはダヴィンチから登はん用手袋を買わないとできないよ。 - 名無しさん 2011-06-15 09:25:26
なるほど、ある程度進めてから出来るんですね。ありがとうございます。 - 名無しさん 2011-06-15 11:29:15
ちなみにここは上記「よくある質問」の内容についてのコメント欄なので、今後のご質問は「質問掲示板」へどうぞ。 - 名無しさん 2011-06-15 20:33:48
もしかしてチートを使ったら実績解除ならない? - 名無しさん 2011-08-16 00:29:41
ボルジアの旗ですが秘密の場所、トラヤヌス大浴場1/3となっているんですが・・とり方がいまいちわかりません(泣) - 名無しさん 2011-08-25 15:37:18
多分ネロの広間でとれるはず・・・ - 名無しさん 2012-04-15 03:46:56
ライジング中止だな・・・;; - 名無しさん 2011-09-23 08:51:55
被検体b - 名無しさん 2011-09-23 17:20:29
カウンター攻撃のやり方が良く分かりません・・・コントローラーの押し方や押すキーなど教えて下さい。発動の仕方が分からないのでノーダメージをクリア出来ないのです。PS3の方でお願いします。またコツがあれば聞きたいです! - sei 2011-10-29 20:17:02
ミリツィエの塔を昇るで壁ジャンプできません(-_-;) - 名無しさん 2011-11-05 08:46:19
カウンター攻撃はR1押しながら□でできるはずです。敵の攻撃がこちらに当たる瞬間を狙って押します。剣、小型武器、アサシンブレードの順でカウンターが難しくなりますが、アサシンブレードはカウンターが決まれば一撃で敵を倒すことができます。 - 名無しさん 2011-11-12 15:15:58
街でいきなり警戒状態になり市民に斬りかかれるのはなんでしょうか? - 名無しさん 2011-12-03 23:46:47
わかりません - 名無しさん 2012-01-07 20:33:06
バグかわかりませんが薬を使い体力を回復して、体力MAXの場合もう一度使うと薬は減るのに音が鳴る。そして薬屋で体力を連続で回復できる。これってバグでしょうか? - GHOST 2012-03-26 22:38:10
前作で習得したダブルジャンプは、BHでは使えないのですか? - 名無しさん 2012-04-01 22:50:54
中盤からレオナルドから購入できます - 名無しさん 2012-04-05 21:55:34
今僕が使ってる武器がクロスボウなんですがほかに強い武器ってありますか??教えてくださいな - ジョバンに 2012-04-21 19:26:41
銃 - 五番目 2012-05-04 12:21:47
チェスが分からない3のやつ。 - 名無しさん 2012-05-09 21:33:15
サンタンジェロ城の宝箱がどうしてもわかりません。シークエンス4でとれるのでしょうか?どのようにすればよいのでしょうか? - 名無しさん 2012-05-19 01:26:32
ダブルブレードはどうすれば手に入るのでしょうか(>_<) - ぬいぐるみ 2012-06-16 16:37:51
レオナルドから購入して - 名無しさん 2012-06-24 08:49:02
少し前に購入したばかりなのですが、シークエンスは自動的に進行するのはわかるのですがサブメモリーも自動的に進行するのでしょうか?それともシークエンスを無視してなにか行動をしないとサブメモリはできないのでしょうか? - NORI 2012-06-25 19:24:39
トロフィーって獲得することで何かメリットがあるのでしょうか? - 名無しさん 2012-09-25 19:38:15
1をボロクソ言ってるけど別におもしろいよ? - 名無しさん 2012-10-22 19:49:54
<【購入前】 Q.前作との連動要素はありますか?→金のみ引き継ぎあり>と<【キャンペーン関連】Q.最初から所持金や装備が凄いんだけど、旧作のデータ引継いでる?→仕様です。旧作からのデータ引継ぎは一切ありません。 >が矛盾してる - 名無しさん 2012-10-27 21:05:59
データベースのローマの門が埋まらない…。アウレリア、塔、プラエネスティーナ、ティブルティーナ、サラリア、ピンキアーナ、フラミニア、セッティミアーナ、ノメンターナ、アッピア、メトロニア、アジナリア、オスティエンセ。あと2つ...誰かこれ全部埋まってる人いたら教えてください。。。 - 名無しさん 2012-10-28 00:50:27
ヴァチカンにあるヴィリダリア門が抜けてる - 名無しさん 2016-12-04 16:24:33
あと1つはわからない - 名無しさん 2016-12-04 16:24:53
フィレンツェには行けないの? - アウディトーレ 2012-11-12 14:44:42
ダブルジャンプって何? - 名無しさん 2013-01-02 16:31:23
服装をデフォルトに戻すにはどうすれば・・・ - 名無しさん 2013-01-13 21:10:42
インベントリの服装→今装備してる服装にカーソルを合わせると下に脱がすってコマンドが表示されてる - 名無しさん 2014-06-24 22:31:12
ロムルス教徒の宝で手に入れた装備から、違う装備にしたら再装備が出来ないのですが、 - 名無しさん 2013-01-26 16:26:20
シークエンス6クリア後アニムスを出て現代に戻ってきたらアニムスに座っても又現代に戻ってきてしまいログインされません。これはバグですか? - ゆう 2013-09-22 23:15:06
ロムルス装備を再装備するには? - 天照 2014-04-04 12:00:33
PS4版だけどメディチ家のマントもヴェネツィアのマントもアンロックされてないのは何故?? - 名無しさん (2019-12-16 22:37:08)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「よくある質問」をウィキ内検索
最終更新:2019年12月16日 22:37