新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Assassin's Creed Brotherhood - アサシン クリード ブラザーフッド - 攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Assassin's Creed Brotherhood - アサシン クリード ブラザーフッド - 攻略wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Assassin's Creed Brotherhood - アサシン クリード ブラザーフッド - 攻略wiki
コメント
>
シンボル
メニュー
トップページ
よくある質問
公式サイト
■ 登場人物
├
主要人物
├
アサシン一派
├
テンプル騎士団
└
その他
■ インベントリ
├
防具
├
武器
├
物資
├
アイテム
├
服装
└
トレードアイテム
■ ミッション攻略
├
DNAシークエンス1
├
現代編1
├
DNAシークエンス2
├
DNAシークエンス3
├
DNAシークエンス4
├
DNAシークエンス5
├
DNAシークエンス6
├
DNAシークエンス7
├
DNAシークエンス8
├
DNAシークエンス9
├
現代編2
└
追加シーケンス
■ サブメモリー
├
秘密の場所
├
戦闘兵器
├
ボルジアの塔
├
テンプル騎士
├
クリスティーナ
├
暗殺ミッション
├
盗賊
├
娼婦
├
ギルドチャレンジ
└
コペルニクス(DLC)
■ バーチャルトレーニング
├
フリーラン
├
ステルスアサシネーション
├
ロケーション
└
戦闘
■ 街の施設
├
銀行
├
トンネル入口
├
医者
├
鍛冶屋
├
仕立屋
├
馬小屋
├
美術商
├
味方の建物
├
ランドマーク
└
水道
■ 収集系・アンロック系
├
アンロック要素
├
シンボル
└
旗、羽根、宝箱
■ マルチプレイ
├
マルチプレーヤー
├
プロフィールセット
├
ボーナス
├
チャレンジ
├
レベル
└
マルチプレーヤー小ネタ
■ その他
├
アサシンギルド
├
闘技場
├
レオナルド
├
小ネタ
├
台詞集
├
台詞集2
└
用語解説
■ バグ報告
├
PS3版バグ
├
XBOX360版バグ
└
PC版バグ
■ 実績・トロフィー
├
実績
└
トロフィー
■ 考察・検証
├
ストーリー・世界観検証
├
シンボル考察
└
資料
■ 掲示板・チャット
├
攻略掲示板
├
質問掲示板
├
雑談掲示板
└
IRCチャット
テンプレ
管理人/編集者へ
総合のアサシン数
-
今日のアサシン数
-
昨日のアサシン数
-
現在のアサシン数
-
リンク
公式サイト
アサシンクリードシリーズ データベースwiki
2ちゃんスレタイ検索
編集協力者求む
ここを編集
更新履歴
取得中です。
ここを編集
隔離済みクラスターと表示された後にでてくる回転する二つのリングですが、どうしたらいいかよくわかりません。 音の鳴るタイミングで決定ボタンを押してみたのですがうまくいかず・・・。誰がご指導お願いします。 - 名無しさん 2010-12-11 22:45:44
音が鳴るのは固定で、探す対象の赤い点の近くになるほど間隔が短くなる。それで赤い点を探そう。2つ以上赤い点がある場合、最初の赤い点から最後の赤い点まで一定時間内にあわせて押す必要がある - 名無しさん 2010-12-11 23:04:00
リングって動かせるんですね。気づきませんでした。ありがとうございます!解決しました。 - 名無しさん 2010-12-12 00:57:09
5番目のパスワードパズルで「通常のあわせ方をすると3と7が空白になってしまうので、同系統の似た文字をそこに当てはめる。」とあるのですが、そこから「右半円白塗り、4本/、暗号鍵5の絵の中斜線無し、暗号鍵5の絵 」になる理由が分からないのですが… - 名無しさん 2010-12-12 12:06:39
↑まず暗号鍵とホイールを合わせてそれに対するパスワードを求めるんですよ。 - 名無しさん 2010-12-12 12:34:18
アルヴィアーノ兵舎ってここの中に書いてありますか?シンボルの場所を編集したいんですが・・・既出でしたらごめんなさい。 - 名無しさん 2010-12-12 15:55:32
パラッツォ・セナトリオにあるシンボルを見つけたのですが、近くで鷹の目でシンボルを見ても何の反応もありません。セレクトボタンを押してもマップが出るだけで…。何の表示も出ないんです。これはバグなんでしょうか?どうか、誰か回答お願いします。 - K 2010-12-12 19:53:08
一度見つけてるならデータベースから行けるようになってる - 名無しさん 2010-12-12 21:28:06
> 2010-12-12 12:06:39 空白に同系統の文字を入れる根拠を追記しておきました。 - 名無しさん 2010-12-12 22:39:07
隔離済みクラスターのところは表示されたサークルを動かして赤い点を探す。いろいろ動かして音の出方から点の位置を探してみましょう。 - 名無しさん 2010-12-12 23:08:11
上のリストの03と09はどこのこと?アルファベットで書いてあるってことは海外版の表記なのか? - 名無しさん 2010-12-12 23:12:01
海外版の表記です。日本語版はどう翻訳されているかわからないので、わかる人は書き換えお願いします。 - 名無しさん 2010-12-13 00:57:43
↑9.薔薇の館修正しました。 - 名無しさん 2010-12-13 13:42:00
シンボルは見つけたっだけじゃ駄目で、そこに行って入る必要があります。 - 名無しさん 2010-12-13 22:03:13
最後のパズルが〆だけあって凶悪だわ…回転パズルがきつい - 名無しさん 2010-12-14 00:28:48
8番目の最初のリングパズルの解き方を教えてください - 名無しさん 2010-12-14 01:53:13
8のリング答え書いといたよ - 名無しさん 2010-12-14 03:03:59
助かりました!ありがとうございます。 - 名無しさん 2010-12-14 03:16:23
10番目の写真の答えが理解できない・・てか答えわかんないorz - 名無しさん 2010-12-14 03:29:33
最後のリングパズルが全くわからん・・・外から2番目をどうやってもあわせられん - 名無しさん 2010-12-14 04:58:40
09.に出てくる鳥居の画像、あれってどこの鳥居なんでしょう - 名無しさん 2010-12-14 06:11:57
10番目の最初の写真選択の答えと理由追加しました - 名無しさん 2010-12-14 06:53:21
16号に会いに行くとき階段の中に閉じ込められた - 名無しさん 2010-12-14 21:05:48
俺も最後のリングパズル解けん…助けてー - 名無しさん 2010-12-14 22:25:21
10番目のリングパズル解法書きました - 名無しさん 2010-12-15 00:17:37
ありがたう。とても助かりました。しかし、意味がよくわからなかったな・・・。 - 名無しさん 2010-12-15 11:17:16
7番目 - 名無しさん 2010-12-15 21:05:47
10番めのパスワードパズルの考察が間違ってと思われたので書き換えました。前の考察はコメントアウトしているのでいつでも復帰させることが出来ます - 名無しさん 2010-12-16 22:16:22
シンボルの解読動画とかありますか? - 名無しさん 2010-12-18 13:04:19
出来ればシンボルがある場所の地図か動画希望します - 名無しさん 2010-12-19 23:22:03
シンボルの場所はデータベースの場所で,ソートをかけてマーカーセットすれば分かりやすいですよ - 名無しさん 2010-12-20 02:34:51
一つ目のローリングは正解の5枚がわかりません!教えて下さい - 名無しさん 2010-12-20 12:07:53
写真は4番ではなくて5番です - 名無しさん 2010-12-20 22:28:10
間違えました。 - 名無しさん 2010-12-20 22:28:36
5番ではなくて4番です。 - 名無しさん 2010-12-20 22:29:01
すいません。最初のであってました。ここでは一度投稿したコメントは、削除できないんですね....失礼しました. - 名無しさん 2010-12-20 22:34:19
シンボルパズル全部クリアする前にストーリークリアしちゃったんだけど、何かまずいことってありますか? - 名無しさん 2010-12-20 21:39:46
大丈夫だ、問題ない - 名無しさん 2010-12-22 00:48:43
クラウディア水道のシンボルはどうやって起動?するんですか? - 名無しさん 2010-12-23 08:12:46
↑すみません、解決しました - 名無しさん 2010-12-23 08:32:27
クラウディア水道のシンボルが全然見つかりません。マーカーの場所に行ってもタカの眼でなにも見えないです。やっぱりストーリーを先にクリアしたらダメなんでしょうか? - 名無しさん 2010-12-24 19:34:03
クリア後でも問題ない。マーカーは参考程度にしかならん。よく探せ。 - 名無しさん 2010-12-24 19:44:53
CLUSTER8のリングパズルのLとRってどういう意味? - 名無しさん 2010-12-25 02:13:01
Lは左回転 Rは右回転の意 注意書きしといたほうがよい? - 名無しさん 2010-12-25 02:58:12
リングパズルで1とか2とかどういう意味? - 名無しさん 2010-12-25 05:46:29
そのまんまキー1入力分。 L-1ってあったら左キー1回入力。 - 名無しさん 2010-12-25 13:45:13
サンタジェロ城のシンボルってどこになるの?橋を渡った所で左に曲がる。右側の入り口ってあるけど入り口なんてないぞ ちなみにメモリー4-1でやってます - 名無しさん 2010-12-29 09:15:46
メモリ4-1だと橋渡って左の外壁からはしご登ってイベント、さらに上に登った藁のある正面のオレンジ色の丸い窓の建物 - 名無しさん 2010-12-30 00:57:42
16号のステージにて、赤色のオブジェクトの出現位置に出現前に行ってしまうと、オブジェクトに閉じ込められます - 名無しさん 2010-12-31 19:08:34
16号に会いに行く時、ずっとダッシュしてると階段とか壁の中にハマっちゃわない?これバグ? - 名無しさん 2011-01-02 13:40:41
助けて…隠された真実7のコードホイールのパスワード何?? - 名無しさん 2011-01-13 09:05:44
うわ、かぶってた・・・ごめんなさい - 名無しさん 2011-01-02 13:41:29
16号に会うイベント終了後に、デズモンドがバグってアニムスから動けないバグ発生。再びアニムスに入れば解消されたが、せっかく再出現したルーシーと会話できず、再びアニムスから出たらルーシー消えてるし・・・。ちゃんとデバックさせとけよ・・・ - 名無しさん 2011-01-03 18:33:37
クリア後はデータの引き継ぎあるんですか? 服、ボルジアの - 名無しさん じゃナイ 2011-01-03 21:09:46
クリア後はデータの引き継ぎあるんですか?服、金、ボルジアの旗、鍛冶屋など再建した店舗などなどです。 - 名無しさん 2011-01-03 21:11:15
クリア後って隠された真実のこと?クリア後はクリア前と特に変わらない……と思う - 名無しさん 2011-01-03 21:15:35
クラスター10の座標暗号の意味がわかりません…… - 名無しさん 2011-01-06 14:44:43
座標番号とは?チェスのこと? - 名無しさん 2011-01-06 14:47:42
写真でタカを見つけてコードホイールを回すところです - 名無しさん 2011-01-06 18:40:40
意味が分からないとは?このページの説明で十分分かりやすいと思うのだけど. - 名無しさん 2011-01-06 20:01:34
リングパズルをもっと分かりやすく解説してくれないでしょうか?単純にそれぞれどれだけ回すか書いてくれればいいと思うんですが・・・ - 名無しさん 2011-01-09 18:57:21
これでも分からない場合はyoutubeでのせてる人もいるので - 名無しさん 2011-01-10 17:23:15
リングパズルの攻略法よくわかんないですorz馬鹿にも分かる解説きぼん - 名無しさん 2011-01-10 16:08:07
動画ありましたのでURL張っておきます
http://kyobikyobi.blog47.fc2.com/blog-entry-420.html
- 名無しさん 2011-01-11 15:47:55
16号 - 名無しさん 2011-01-12 17:01:58
クラスター3のコードホイールがよくわかりません教えてください - 名無しさん 2011-01-18 16:23:39
どう分からないのか分からないけど,4の線がちょっと足りないやつ,ゼロに左斜め線が入ってる物,2番目の線対称,1番目の線対称の順. - 名無しさん 2011-01-18 19:27:32
リングパズルの解説は確かに解りにくい。書き方が少し雑だよね。 - 名無しさん 2011-01-18 20:07:07
16号に会うイベント終了後にアニムスから出るイベントがあるのですか?クリアー後でも - 名無しさん 2011-01-22 15:34:20
解りづらいというより、答えになっていない - 名無しさん 2011-01-24 17:53:58
リングパズル、RLと省略して書いてるのが悪いんでしょ。暇があったら試しに分かりやすくしてみる - 名無しさん 2011-01-25 04:50:02
と言いつつ暇だったので編集してみた。自分の言葉にしたけど分かりやすいかどうか分からん。努力はした…。あと10のリングパズルの説明とパスワードの説明はさっぱりだからほぼ放置したけど、リングはもっと簡単な解き方あるぞ? - 名無しさん 2011-01-25 06:10:53
抜けてる二つが鍵になってる数字の奴とかねぇ - 名無しさん 2011-02-02 16:20:09
あ、リングの話か、間違えた - 名無しさん 2011-02-02 16:45:39
コロッセオのシンボルが見えてるのに反応しない… - 名無しさん 2011-02-06 18:19:41
恥ずかしい話ですが クラスター3のチェス 解けません 教えて下さい - 名無しさん 2011-03-07 21:41:50
9間違ってませんか? - 名無しさん 2011-03-13 20:03:49
9は1が4になりますよ - 名無しさん 2011-03-13 20:13:51
Cluster9の電話記録間違ってますね - 名無しさん 2011-03-20 19:39:38
Cluster10もっと簡潔に書いてくれ - 名無しさん 2011-03-21 01:09:44
Cluster10の16号のとこで分岐階段選択後に階段から落ちてしまうと上がれないが、上がるにはどうしたらいいんだろう。 - 名無しさん 2011-03-22 23:35:21
Cluster10の16号のとこで分岐階段選択後の壁登りで途中から掴まる突起が出なくなって進めない…これもバグなのか…? - 名無しさん 2011-05-03 17:37:43
バグだった・・・。w - 名無しさん 2011-03-23 21:47:32
9の電話記録修正しました - 名無しさん 2011-03-27 21:03:23
10のとこで、鷹の眼使っても見えないんだけど、どうなってんだ?誰か知らない? - 名無しさん 2011-04-06 14:03:16
ホイールが分からない、座標が分からない。 - 名無しのゲーム 2011-04-16 21:55:05
16号に会えたぞw途中でいけなくなったから一旦離れて再挑戦 んで行けた - 名無しさん 2011-05-26 23:48:37
ホイール教えて下さい - 名無しさん 2011-05-30 22:11:27
.16号のとこで階段に埋まって、頭が階段から突き出て動けないんだがww - 名無しさん 2011-06-24 21:18:03
バグだな、俺もなった。あまり急ぎすぎると埋まりやすいから足場が出現してからやるといい。それより未クリアで16号のを見た後のアレの方がなんとかしてほしい… - 名無しさん 2011-06-24 22:13:47
パンテオンは入り口から入って脇の棚みたいなのから壁を伝って行けた。屋根まで登らなくて良い - 名無しさん 2011-07-17 01:10:45
クラスター4の攻略が出来ない。(泣)誰か教えてください - PE'Z 2011-08-12 04:22:53
10簡潔に書けよ - 名無しさん 2011-08-13 01:48:40
鷹の目でシンボルを見つけても反応しないのだけど・・・クリア後 - 名無しさん 2011-08-13 03:28:44
コードホイール - 名無しさん 2011-08-28 15:06:05
3の隠された真実全く分からないw - 名無しさん 2011-08-31 10:26:09
3なにいってるかわからない - 名無しさん 2011-08-31 10:28:31
コードホイール - 名無しさん 2011-09-15 22:41:52
クラスターあとひとつでクリアなんだが最後の場所はコロッセオでタカの眼の状態で入口は見つけたが下からでも上からでも行けない。どう行けばいいか教えてくれないか? - 名無しさん 2011-09-18 17:48:10
つまりシンボルがあるのに普通の壁として認識されてそのまま素通りしてしまうってこと?試しに降りて適当なサブクエかなんかをリプレイするか、ロードしなおしてもう一回挑戦してみたら - 名無しさん 2011-09-18 20:20:06
やってみる。素直にありがとう - 名無しさん 2011-09-19 08:11:34
携帯じゃ答えが見れないのね - 名無しさん 2011-09-23 12:58:30
3 - 名無しさん 2011-09-25 12:30:34
3意味不明 - 名無しさん 2011-09-25 12:31:10
3を変えてみた。だいぶ意味が通るようになったはず…… - 名無しさん 2011-09-25 13:38:33
ありがとう!!! - 名無しさん 2011-09-25 17:04:17
3の座標の訳がわかりません。。。教えてください! - 名無しさん 2011-09-25 17:13:10
3と5も6のように座標の答えかいてくれませんか?お願いします!!!! - 名無しさん 2011-09-27 01:02:03
シンボルの位置?3はさらに書いた。6はとにかく一番上まで登ってビューポイントの先。5は動画のURL付けたから、その1の、最初のを観て - 名無しさん 2011-09-28 14:22:22
コロッセオは下から左回りに登り、四角い出っ張りをいくつか渡ってシンボルの真上まで行ってから落ちる。コロッセオ最上段から落ちてもつかめない。 - 名無しさん 2011-10-01 18:33:45
聖マリア・デイ・ミラーコリと聖マリア・イン・モンテサント教会のシンボルが鷹の目使っても見えないんだけど何か条件あるかな? 他の場所は全部終わってて残りはここだけなんだけど・・ 動画見て確かめたし場所も間違えてないはず - 名無しさん 2011-10-07 18:53:31
すでにシンボルに入っていて、途中で抜け出てしまった可能性は?その場合はデータベースの隠された真実の項目からプレイできるよ - 名無しさん 2011-10-17 16:35:26
隠された真実の9の一番最初がわかりません!!写真を選ぶやつです - 田中 2011-10-29 00:02:53
上段左端の絵を1番として順に右へ番号を振っていって、下段右端を10番とした場合【2・3・6・8・10】を選べば良いみたいです。 - 名無しさん 2011-10-29 02:46:34
ロムルス - 名無しさん 2012-03-05 22:16:37
ダブルアサシンブレイドはいつ頃レオナルドから買えるんですか? - ダルマ 2012-03-16 09:15:35
レオナルドから買うんですよ! - 名無しさん 2012-03-17 01:01:04
最後のところでずっと走ってたら階段の中に入って抜けなくなった、、、 - 名無しさん 2012-03-24 16:40:06
クラスター9のチェスで、黒騎士(ナイト)と書いてあるのに、何故ビショップを動かすのですか? - 名無しさん 2012-04-10 03:19:22
黒騎士は敵ナイトを指しており、二手で自クイーンが取られてしまう為、暗号文より動くことが出来ない - 名無しさん 2012-04-10 06:09:29
つまり敵キングを取る為には、G2にビショップを動かすということ - 名無しさん 2012-04-10 06:12:02
暗号文をみると文法的に"白い死"というのは"彼女"に掛ってる様に思えますが、最終目標は敵キングを取ることです - 名無しさん 2012-04-10 06:14:29
6の説明雑すぎて見つからん - 名無しさん 2012-07-08 09:47:29
7も - 名無しさん 2012-07-08 09:48:52
シンボルの場所か、俺ヒント見なくてもわかったぜ - 名無しさん 2012-09-20 20:09:10
9の四段目の右4つってどういう意味? - 名無しさん 2012-07-27 13:02:50
合計で4つ - 名無しさん 2012-12-21 08:02:47
右の4つ - あ 2012-09-17 14:49:52
クラスター2のリングパズルの操作方法教えてください - 名無しさん 2012-10-21 11:47:04
クラスター10の写真、左下の写真の地面、アサシンのマークを選んでも次進みました。 - 名無しさん 2012-10-24 00:50:50
シンボル4の答え教えて - 名無しさん 2013-02-25 18:18:57
シンボル10 - 名無しさん 2013-02-28 01:17:44
階段のマークは嘘。おそらくランダム。 - 名無しさん 2013-09-12 02:05:48
10が終わったあとアニムスのいすにはまってでれなくなったんですけど、特集イベントみたいのありますか? - 名無しさん 2013-12-10 01:28:46
私もはまって出られませんでした。現実に戻るなり椅子ごとブルブル痙攣してました。あの後が気になる…。 - 名無しさん 2013-12-14 23:49:59
全部解き終わった後に行けるエリアで、進んでいる途中浮き出てくる階段の中にはまって動けなくなった。ゲーム終了すればやり直せたけど。 - 名無しさん 2013-12-29 00:57:01
アサシンギルド - 名無しさん 2014-03-24 02:21:55
アサシンギルド - 名無しさん 2014-03-24 02:22:41
ウィリアムマイルズ - 名無しさん 2015-01-31 21:41:52
ウィリアムマイルズ - 名無しさん 2015-01-31 21:45:09
単純に暗号表に対応する数字のうち20、33はホイールに無いので空白のどちらかに入ることがわかる。 ホイールの数字は昇順なので「0 9 13 20 22 27 33 34 42 42」と推理できる。 - 名無しさん (2020-01-28 04:52:56)
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「シンボル」をウィキ内検索
最終更新:2020年01月28日 04:52