あふろぐ

内田 沙耶佳

最終更新:

aflog

- view
だれでも歓迎! 編集

内田 沙耶佳(うちだ さやか)

内田 沙耶佳は、Good Morning ティーチャーの登場人物。

概要

  • 通称はウッチー。出席番号24番。3-A学級委員長。身長147cm(2年次は145cm)。剣道部に所属していた。
  • 2年生時代にはルーズソックスを履いていた。現在は普通の靴下。
  • 遅刻が多い。勉強の成績も悪いが、最近は上原の尽力により徐々に良くなりつつある。
  • アズマに恋心を抱いている。その影響を受け、教師になる事を目指している。
  • ドラマCDのCVは清水愛。
  • 3巻の目印。準主役である関係か、単行本の表紙では1・2・4・5・7・8・10・11巻に、裏表紙では1・2・4・5・7巻と登場回数が多い。
  • 口調は中性的な口調である。

データ

初登場

  • 1巻・第1話4ネタ目「8日以内に」2コマ目(タイトル1ページ目には出ている)

初台詞

  • 「あたしはいいよー おもしろそう」(1巻・第1話4ネタ目「8日以内に」内)

単行本別登場人物紹介の記述

  • 1巻「通称ウッチー。成績劣等の剣道部員。アズマのファン。」
  • 2巻~9巻「通称ウッチー。アズマに恋する剣道少女。赤点・補習の常連。」
  • 10巻・11巻「アズマに恋する剣道少女。A組学級委員長。」

まんがライフの登場人物紹介の記述

  • 旧「通称ウッチー。アズマのファン。成績劣等。」
  • 新「通称ウッチー。3年A組学級委員長。アズマのファン。」(変更点:学級委員長になったため、その記述に変わっている。)