Dayz Origins > バックストーリー

「Dayz Origins/バックストーリー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

Dayz Origins/バックストーリー - (2013/10/20 (日) 22:41:42) の編集履歴(バックアップ)


ちょっとづつ記載していっています。
若干の誤字・脱字、日本語がおかしい所があるかと思いますが、
一通り書き終わったあとに修正しますね。

サルベーション・シティと、novistrana共和国


優勢な2つの派閥が、わずかに残された生存者達から生まれました。

ジョージ市長及び、サルベーション・シティの選ばれし少数の者達は、
自分達の為だけに物資を蓄積し続けました。

その間、イヴァン博士の仲間であるブラッド教授は、生存者を助ける為に彼の持つ知識を活用していました。
感染症に対抗するワクチンを開発している、という噂さえあります。

ジョージ市長は現在、サルベーション・シティを保護する為、資源を惜しまず使用しています。

彼が、【 新しい秘密の発明 】を行っている都市に、ブラッド教授が侵入する準備をしている・・・という事を、
最後のサバイバーズ・キャンプからのインサイダー情報で入手したからです。

「ブラッドの計画がたとえ何であろうとも・・・、我々はそれら哀れな盗賊を止める準備ができている」


ジョージ市長は、サルベーション・シティの上級居住者に宛てた演説で言いました。

そして、最後にこう付け加えました。

「・・・そして我々は、彼の隠れたキャンプを見つける為、かの大地に侵入し、彼の協力者全てを排除し続ける!」




―どこかのノビストラーナ共和国の生存者キャンプでの噂

「ブラッド教授は姿を消す前、伝染病の治療法を見つけたと言っていたそうだぞ。」


「彼はついに、予防接種と感染症の治療を見つけることが出来たと、確信しているらしい。」



その治療法は成功したのでしょうか。

又は、何かが、うまくいかなかったのでしょうか。

本当の事は、誰も知りません。




T353旅客機事件


飛行中のT353旅客機は、Tavianaと、novistrana共和国の両国が見た、最後の民間航空機でした。

T353旅客機から両国に、”客室乗務員がお互いを攻撃し始めた”と通信が入りました。

「機内に感染者が発生した!着陸許可を求める!!」


TavianaとNovistrana共和国の空港当局は、これを拒否しました。

着陸を拒否されたT353旅客機は、もう燃料も尽きてきていました。

機の重量を減らし燃料の使用量を減らす為、
NovistranaとTavianaの両国上を飛んでいる間、積んでいた貨物を投棄し始めました。

そしてT353旅客機はそのまま、二度と姿を現す事はありませんでした・・・

しかし、その投棄された貨物とは非常に重要な物だったのです。
その貨物には、Novistranaの科学大学開発研究部に届けられる予定であった、重要な電子装置が含まれていたのです。

ブラッド教授は、
この電子装置が自分の”秘密の発明”を完成させる為に必須な機材だと考えました。

彼が姿を消す前に最後に言い残しました。

「今日、我々は歴史を作るだろう。今日、我々は人類を救うだろう。このワクチンと治療で、我々はこの黙示録に終止符を打つ」



彼は成功したか、失敗したのか。

それを確認するのは、あなた自身です。


VDFF フライングフォートレス


VDFFはブラッド教授の発明の一つです。
これによって残りの生存者は感染症の危険性から離れ、壁によって保護された救済都市軍(セクターB)を打ち破り、侵攻する機会を持ちました。

VDFFは何日も空にとどまり、生存者に安全な住居と食糧、物資を供給する能力を持っています。
ひどい損傷にも耐え、”生存者の安全な天の家”となるよう設計されています。
つまり、安全を保障する為に、強力な武器と防御エレメントを装備しているのです。
しかしあなたがそのデザインと弱点を知っているなら、それは決して”無敵”とは言えないでしょう。

残念なことに、ブラッド教授にはそれを完成させる為の十分な機材と物資が不足していました。
しかし、あなたの努力によっては、フライングフォートレスを作り上げる事が可能でしょう。

VDFFは空飛ぶキャンプとして設計されており、
睡眠と貯蔵用のテントと、車両用ガレージと運搬装置を備えています。
そしてそれらを守る為の機関銃と、身を守る為の十分な移動スペースが確保されています。

あなたは空の上でも自由に移動する事ができ、フォートレスの角や砂袋の影から射撃する事が出来ます。

フォートレスについて、心にとめておく事があります。
フォートレスは多くのメンテナンスを必要とします。
またその巨大なサイズと重量の為、
離陸時、着陸時におけるホバーコンピューターの役割はとても重要です。
クルーは空中でフォートレスの上を歩く事ができるので、
空にいる間、必要であるならばメンテナンスと修理を行って下さい。

フォートレスは4つの主なエンジン・キャビンを持っています。
それらは、多くの物資や人員、車両を持ちあげる為、非常に強力で複雑な作りをしています。

キャプテンとして、あなたはすべてのシステムが適切に機能していることを確認する必要があり、確認を怠ると安全上の問題が発生する可能性があります。

あなたが、苛烈な戦いを行ったと想定します。
あなたは煙がエンジンの1台から出ているのを見たと同時にに、キャビンからアラームは甲高い音をたて始めました。
すぐに、その部位をチェックするためにクルーを向かわせてください。
キャビンを構成している要素が、出来るならば緑、悪くても黄色であるように修理して下さい。
赤になっていると深刻な安全上の問題が発生します。
飛んでいる間、エンジンが故障するかもしれません。

もし油圧系統とコンピューターチップに損害を受けたならば、
水力学とコンピューター・チップが損害を受けるならば。
パイロットはフォートレスの運転操作に支障をきたすでしょう。

あなたがアラームを聞いたならば、その状態で飛行する事は危険を伴う為、
出来るならば着陸させ、すばやく修理を行うべきです。

フォートレスは、ひとつのメインコントロールルームと、
4つの主要なエンジン・キャビンによる操縦席によって設計されています。
フォートレスは、クルーがエンジン全体のキャビンに存在しなくても、
遅くはなりますが、安全に飛行することができます。
重く、難しいですが、時間をかけて操縦することができます。

さらに、あなたがエンジン・キャビンを失った場合。
あなたは完全に、または部分的に、バランスを失うかもしれません。
より多くの技術と能力が必要とされますが、
墜落や衝突を避けるために操縦することは、”一応は”可能です。