みっちゃん / みっちゃん

【みっちゃん】

ポップンミュージック15 ADVENTUREで初登場したキャラクター。

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

ししゃもグッズが大好きな中学生の女の子。

誕生日

10月26日

担当曲

ガールフッド
ガールズロマンスポップ
[リナリア]

ポップン15

''''''

アクション(pm15)

NEUTRAL
左側に向かって走る。
GOOD
GREAT
FEVER
「曲がり角でぶつかって運命の出会い・・・」というお約束のシチュエーションの
漫画のページのカットイン→少女マンガ調のタッチに変化したみっちゃんが顔を赤くして胸キュン☆
MISS
電柱にぶつかる
JAM
DANCE
【横切り型】
みっちゃんが右から左に走り、電柱が左から右に動いて横切る。
電柱が動くとはいえ、幅がポップ君1レーン分もあり、出現位置から隠れるのが曲者。
ハイスピードを高めにしていると反応が遅れる可能性があるので、全体の視野を心がけたい。
WIN
台所で料理。
FEVER WIN
憧れの人とのあいあい傘に入り、顔を真っ赤にしてうつむく。
LOSE
憧れの人とのあいあい傘を断ってしまったことに後悔し、
自分の部屋のベッドの上でししゃもぬいぐるみを抱きしめパジャマ姿で泣く。

ポップンSP

''''''

NEUTRAL
本を読みながら左右に揺れている。
GOOD
本を抱きしめ、好きな男性と2ショットな妄想に耽る。
GREAT
くるっと一回転する。
FEVER
本が開くと、ドレスを着ながら好きな男性と踊る妄想世界が流れる。
MISS
本の内容に涙を拭く。
JAM
GREAT→GOOD
DANCE
【横切り型】
ししゃも(pm8)のWIN・LOSEアクションに出てくるバスにみっちゃんが乗っている状態で、バスが左から右に通過。
バスガイドらしきミドリの姿も確認できる。
バスはポップ君の出現位置から隠してしまうが、バス自体が半透明で処理されているため、見た目の難しさの割にバランスが調整されている。
WIN
落とした本を好きな男性に拾ってもらい、赤面しながらペコペコお辞儀する。
FEVER WIN
雨の中、好きな男性に本を届けてもらう描写が少女漫画風に描かれる。(さりげなくししゃももいる)
LOSE
バスの中で本に夢中になっていたら、しゃけ行のバス停(近くのゴミ箱にはししゃもがいる)を見逃してしまう。

アクション(pmSP)

キャラクターポップ

【色違い】
色合いが似ている関係で識別しづらい。



関連キャラ、用語リンク

ししゃも

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック15 ADVENTURE

タグ:

女性キャラ
最終更新:2022年11月12日 08:52