[Cloud 9]

【クラウドナイン】

SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVENで初登場した、FLOORで募集された「The 7th KACオリジナル楽曲コンテスト」で採用された楽曲。
ポップンには、FLOOR INFECTIONを通してポップンミュージック peaceで登場した追加配信曲であり、担当キャラクターはレイシス
ジャケットデザインは???が行っている。

Cloud 9 / 雄之助
BPM:153
新難易度
11 28 39 46
ハイライト
y y y y
 (楽曲紹介は後日予定)

ハイライト発生箇所

1
2
3
4
5

SOUND VOLTEX

  • IVにおいて、稼働中にFLOORで募集されたコンテスト「The 7th KACオリジナル楽曲コンテスト」の採用曲で、2018/02/22からの配信曲として登場した。
    EXTRACKでのみ出現する「ΩDimension」で解禁可能な1曲であり、この曲はPhase3に存在する。
    • ΩDimensionはBLASTER GATEと同じく、ブラスターゲージがフルの状態でプレイできる要素である。
      そのプレイ中の譜面レベルによって、チャレンジできる譜面難易度に制限がかかる。
      ここで最後までゲージを0にしないようにプレイできれば、その譜面と下の難度の譜面は常時解禁となる。

  • EXは 2+4+6+8のLP同時を押している中に赤の単押しが入っているという、一種の無理押し配置が登場 する。
    楽曲が追加されるにつれて難易度の高いLP配置が出てきているが、特にこの曲はBADを出さずに乗り切るには入力判定の時間差を利用する必要がある。
    しかしLPはBPMによって離した際の許容時間が変わるため、離すタイミング次第では「離した」判定になる恐れも。

収録作品

AC版
ポップンミュージック peaceからの全作品

CS版

ロング版収録

(なし)

関連リンク

FLOOR INFECTION

楽曲一覧/ポップンミュージック peace