淀川ジョルカエフ / ???

【よどがわジョルカエフ】

ポップンミュージック12 いろはで初登場したアーティスト名およびサブキャラクター。
元々はV-RARE SOUNDTRACK 7#?に収録された「GHOST」という曲のアーティスト名に使われたのが初出。

明治21年4月4日、午前4時44分、現在の兵庫県神戸市中央区北野町の旧家にて長男として生を受ける。 いうなれば人の魂を食らって生きる悪魔そのものらしい。

生体に迫る資料として、ポップン12のCS特別版に付属した、淀川ジョルカエフに関する考察が存在する。

  • Des-ROWムルムルが考案した淀川ジョルカエフの名前の由来は、「名探偵コナン」の主人公である江戸川コナンと、サッカー選手のユーリ・ジョルカエフ。
    前者は有名な推理漫画の主人公で、アニメに使われているテーマ曲がポップン12で収録された(しかし、CS版では未収録)。
    後者は1993年~2002年のフランス代表にも選ばれ、ジダンと共に黄金期のフランス代表の攻撃的中盤を支えて、1998年のワールドカップの優勝にも貢献した。
    しかし、CS12が発売された2006年に、所属するクラブチームのプレーオフ敗退を理由に、現役引退を表明した。

関連キャラ、用語リンク

淀川ジョルカエフに関する考察
Des-ROW
ムルムル

セツブン
ヴイエスサウンド
マダーロック

このキャラクターが描かれているレアカード

  • 「淀川ジョルカエフ」をタグに含むページは1つもありません。

キャラクター一覧/その他キャラ

最終更新:2021年12月14日 12:53