アットウィキロゴ
曲名 アーティスト バージョン 難易度 BPM NOTES/FREEZE(SHOCK)
COSMIC V3LOCITY BEMANI Sound Team "Coyaan & KE!JU & ZAQUVA" WORLD 激18 200 752/58

踊譜面(15) / 激譜面(18)

動画


解説

  • 24/10/24追加
  • イベント BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 4- Triple Tribe (2024/01/06時点解禁不可)
    • 2100TB獲得かつ2100TS獲得かつ2100TD獲得でアンロック可能
  • 徐々に密度の上がる正面発狂が特徴の体力譜面。明確な休憩も中盤FA地帯の1箇所しか無く、アウトロまでの後半1分間に約470ノーツが詰め込まれている。
  • 足17中位以下ではあまり見られない、長時間の高密度処理&非単調な16分滝処理を複数回要求される都合上、省エネ技術の面で個人差が出る可能性がある。
  • 難易度目安
    • スコア難度:狙う以上は体力も有る前提で、捻りや同時も少ないため足17妥当の逆詐称相当。
    • クリア難度:この段階では体力要素が一番大きい影響因子のため足17上位-18下位あたりで若干の個人差が出るか。
  • 練習曲としてはドーパミン(激)AETHER(激)Pluto Relinquish(激)PARANOiA (kskst mix)(激)がある。ラス殺しのノーツ配置・速度・長さが近いため、これらの曲がクリアへの足掛かりになると思われる。
    また、休憩の少なさ=体力要素強化も考慮すると、ウサテイ(鬼)世界の果てに約束の凱歌を(激)RЁVOLUTIΦN(鬼)や、若干速度は落ちるが未完成ノ蒸氣驅動乙女(激)、滝目線ではなく体力要素の足16としてTrill auf G(激)Triple Journey(激)あたりも練習候補。
コメント:


コメント(感想など)

最新の10件を表示しています。コメント過去ログ
  • キャンペーンやらなかったせいでようやくありつけましたが、明らかにフットスピード重点ですね。省エネしようが、間に合わなければ後半の爆盛りストリームでジリ貧です。その点MAX360に近いかも。練習譜面だ、譜面対策なんだなんかより、己のフィジカルを鍛える方が有益かもしれません。 (2025-11-02 18:29:12)
    • クリア目線ですら評価が割れるのがその要素だと思う。フィジカルで17を超えてくると難しく感じないけれど、踏み方や姿勢を意識し省エネで来た人には厳しい。みたいな (2026-02-19 12:46:24)
  • どう、考えでも、これは17。18といっている奴らは、あほなのか。? (2025-11-04 17:37:49)
  • 後半に乱打地帯が複数回くまれているから、クリア目線で18登竜門でいいと思う。前半中盤後半の三部作でバラけているなら17でいいがある程度足が動かんと回復する前にゲージがおわる (2026-02-18 23:30:08)
  • 久しぶりに復帰したいのですがこの曲は現在解禁できないで合ってますか? (2026-03-14 21:50:05)
    • たぶん今解禁はできないっすね。ただこれの一月前のREINCARNATIONが解禁できるようになってるからそろそろセイバーに来てもおかしくないと思う (2026-03-14 23:39:08)
    • すみません情報が古かったです。10月23日にセイバーに追加にされてました (2026-03-14 23:40:24)
      • ありがとうございます!たまにしかやらないのでもう一生できないと思ってました (2026-03-15 11:24:35)
  • 足18も7割くらい埋まったのに未だにクリア安定しないんですが、こういうバラけた乱打ってなんかコツとかあるんですかね?何踏んでるのかゲシュタルト崩壊しがちで (2026-03-15 17:44:52)
    • うーん密度濃いから普段よりHS早めるとかどうでしょう?あとは重心しっかり固定して一定の力で踏み続けるイメージで (2026-03-15 22:58:51)
      • ありがとうございます。長い滝で崩れがちなので重心の固定を特に意識してみます。 (2026-03-16 07:11:16)
  • クリア目線。動画だけ見たらこれ17だろって思うけど、実際に踏んでみると「体力」そして「省エネの技術」の要求レベルが明らかに17のそれではない。そもそも終盤の滝は18の範疇だし、安易に逆詐称と宣えるほど簡単ではなかった。 (2026-03-25 15:43:19)
    • (追記)クリア17って断言できるやつは踏んでない(動画勢、ステマニ勢)か超上級者すぎて評価に適してないだけのように感じるほど。BPM200のあの滝が17なわけがない (2026-03-25 15:46:18)
  • 同じくクリア目線だけど別に18を付ける程ではないな。前半の密度がもっと上だったら18でも良かった。18を付けている人間こそ過大評価しすぎてるから踏んでるかどうか疑わしい。 (2026-05-06 16:19:17)
    • 曲自体がやや走り気味だからBPM190くらいの感覚で踏んだ方がいいな。油断するとFASTばかりになる。遅めに踏むことを意識するだけでもクリアはだいぶ楽になる。こういう情報も知らない人間が多いんだろうな (2026-05-06 16:23:46)
  • 何でこのページこんな荒れてるん?もう何回もコズベロ踏んでるけど普通に逆詐称でしょ (2026-05-06 17:26:38)
    • どう考えてもLV17ではないでしょ…NGOとかシャッターガールとかハイテックトキオよりキツいし…LV18弱とは思うけど (2026-05-06 23:03:29)
      • どう考えても17強なんだよなぁ (2026-05-07 07:29:05)
    • 一応説明しておくと、一部の17過激派が18と言ってるコメントを片っ端から削除したり、17過激派が「私は18派で荒らしてました」みたいな虚偽の謝罪をしたりしていた、って経緯があります。ちゃんと踏んだ上で17だと思うっていうような健全な意見なら問題はないんじゃないかと。 (2026-05-06 23:54:09)
  • これだけだと申し訳ないんで、自分のスタンスを言っておくと、限りなく17に近い18だと思ってます。なんだかんだ200は早い、配置もばらけ気味だから1回崩れてグレ出しちゃうとズルズルとグレを量産しがち。BPM180なら17、190だとしてもまぁギリ17の範疇かなぁと。 (2026-05-07 00:17:13)
  • 足18は、半分ほどクリアしているけどこれはクリア出来なかった。 (2026-06-08 22:29:09)
最終更新:2025年04月08日 21:05