新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
右メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
Dance Dance Revolution SP総合wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
Dance Dance Revolution SP総合wiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
Dance Dance Revolution SP総合wiki
BIGソムタム(鬼)
メニュー
トップページ
コメント時の注意
管理人へのご意見
現行作情報
DDR_WORLD新曲 足9~リスト
DDR_WORLD フレアスキル
DDR_WORLD 段位認定コース
旧作情報
現行AC削除曲・CS専用曲
DDR_GP 版権曲
レベル別曲リスト
足8以下
…補遺
足9
足10
足11
足12
足13
足14
足15
足16
足17
足18
足19
Wiki編集者向け
Wikiの編集方法
新規ページ作成テンプレート
難易度投票場/クリア難易度テンプレ
難易度投票場/スコア難易度テンプレ
会議室
編集者向け会議室
動画リンク切れ対策所
その他情報
BEMANIシリーズ移植曲一覧
おすすめ練習曲リスト
NOTE数ランキング
ショックアロー譜面リスト
ストロングスタイル譜面リスト
用語集
DDR楽曲コンポーザー
おすすめDDR用シューズ
おすすめDDR用ドリンク
Q&A
雑談&情報交換所
難易度投票場
アンケート投票所
過去コメント格納所
現行スレ・過去スレ一覧
リンク
今までの訪問者
-
本日の訪問者
-
現在:
-
ここを編集
更新履歴(難易度投票含まず)
取得中です。
更新履歴(難易度投票含む)
+
...
取得中です。
曲名
アーティスト
バージョン
難易度
BPM
NOTES/FREEZE(SHOCK)
BIGソムタム
AJURIKA
WORLD
鬼17
187
707/102
踊譜面(11)
/
激譜面(16)
/ 鬼譜面(17)
動画
https://www.youtube.com/watch?v=u-QJbVFwq4k
解説
25/12/04追加
EXTRA SAVIOR WORLD
BEMANI SELECTION vol.3 phase2
phase1の譜面をすべてアンロックすることでプレー可能
コメント:
コメント(感想など)
最新の10件を表示しています。
コメント過去ログ
譜面そのものは18の同時よりまだわかる……が、やっぱ問題は難所がやたら長いところ。サビ半分だったら17で納得してた。 (2025-12-14 19:27:54)
理不尽な配置こそ無いものの、このBPMでほぼ休憩無しなので17を逸脱してると思う。クリア難易度は簡単めの18と大差ないのでは。 (2025-12-15 17:56:40)
エタラブ、アナーキーはクリアできたがこっちはダメだった。多分自分の苦手な配置なんだろう (2025-12-15 23:33:01)
難易度かつてのVanquishモンビジの上下関係と同じようにアナーキーよりは弱いけど17ではないので18と思って踏むのがいい。あと序盤の5連→同時→5連は一か所縦連になってる所があるのでかなり譜面認識が難しくなっている。 (2025-12-19 03:49:52)
これのおかげで同時を脱力して踏めるようになり、トランスダンスアナーキー鬼やエタラブ鬼を伸ばせた。同時の練習にはすごく良いと感じたけど、やっぱお前足18でいいぞ。 (2025-12-20 21:33:39)
ハンクラ動画見て言うほどきついか?って思ってたけど今日実際に踏んでみたら、きつかったです。すみませんでした。 (2025-12-22 18:36:10)
あの超発狂だったエタラブ鬼が段々影薄くなるの凄い時代 (2026-01-06 21:56:08)
17の未クリアが3譜面だったけどこれでもう1譜面増えた。クリア難易度は18に両足突っ込んでる。 (2026-01-19 10:08:25)
クソムズいけど苦手な人ほど真面目に向き合うことをオススメします これといいトランスダンスアナーキーといい、やりまくってると同時がみるみる上手くなる (2026-05-03 06:51:28)
ムズすぎて無理って人は Poppin' Soda、これも厳しいならメズマライザーかな これからも令和エアプ譜面は増える一方だと思うので慣れるしかないね (2026-05-03 06:54:30)
一応真面目に書いておくと「他の人の意見を否定しているかどうか」が問題なので論点がズレている、「私は17だと(18だと)感じる」は何の問題もない意見、「18だと(17だと)感じる人はおかしい」って言い出すと「それは違うよ」って突っ込まれる、というだけの話 (2026-05-05 21:45:41)
あとは「17だけど18だと思う」の意見が的外れでも「実際踏んでみたら楽だったよ」で終わるけど、「18だけど17だと思う」の意見が的外れだと「死ぬかと思ったぞ」って事故が起きるので、「実際の難易度表記よりも簡単だ、という意見は慎重に言ったほうが良い」というのはある (2026-05-05 21:48:07)
この曲地味に2分5秒もあるのな…しかも最後までチョコたっぷり (2026-05-05 20:49:39)
曲が長い上に休憩もほとんどなく、16分と16分の間にまで同時が絡んでいる太腿ブレイカー…完走に限ればエタラブよりキツくてPreyと同じくらいに感じるけど良い譜面でもあるから凄い (2026-05-06 23:12:48)
本当に楽しいから踏みたくなる良い譜面、死ぬほどしんどいけど同時の練習にうってつけ! (2026-05-06 23:19:36)
ようやくAA+取れたけど、掠る程度のニュアンスで同時を取らないと体が持たない。詰めれば詰めるほど高難易度上手くなると思うので、かなりイイ譜面。 (2026-06-14 17:07:08)
タグ:
DanceDanceRevolution_WORLD
CHALLENGE
LEVEL_17
カテゴリ:GOLD
beatmania_IIDX
+ タグ編集
タグ:
DanceDanceRevolution_WORLD
CHALLENGE
LEVEL_17
カテゴリ:GOLD
beatmania_IIDX
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「BIGソムタム(鬼)」をウィキ内検索
最終更新:2026年05月03日 21:20
|
新しいページ
|
編集
|
差分
|
編集履歴
|
ページ名変更
|
アップロード
|
検索
|
ページ一覧
|
タグ
|
RSS
|
ご利用ガイド
|
管理者に問合せ
|