アットウィキロゴ
曲名 アーティスト バージョン 難易度 BPM NOTES/FREEZE(SHOCK)
BIGソムタム AJURIKA WORLD 鬼17 187 707/102

踊譜面(11) / 激譜面(16) / 鬼譜面(17)

動画


解説

  • 25/12/04追加
  • EXTRA SAVIOR WORLD BEMANI SELECTION vol.3 phase2
  • phase1の譜面をすべてアンロックすることでプレー可能
コメント:

コメント(感想など)

最新の10件を表示しています。コメント過去ログ
  • 譜面そのものは18の同時よりまだわかる……が、やっぱ問題は難所がやたら長いところ。サビ半分だったら17で納得してた。 (2025-12-14 19:27:54)
  • 理不尽な配置こそ無いものの、このBPMでほぼ休憩無しなので17を逸脱してると思う。クリア難易度は簡単めの18と大差ないのでは。 (2025-12-15 17:56:40)
  • エタラブ、アナーキーはクリアできたがこっちはダメだった。多分自分の苦手な配置なんだろう (2025-12-15 23:33:01)
  • 難易度かつてのVanquishモンビジの上下関係と同じようにアナーキーよりは弱いけど17ではないので18と思って踏むのがいい。あと序盤の5連→同時→5連は一か所縦連になってる所があるのでかなり譜面認識が難しくなっている。 (2025-12-19 03:49:52)
  • これのおかげで同時を脱力して踏めるようになり、トランスダンスアナーキー鬼やエタラブ鬼を伸ばせた。同時の練習にはすごく良いと感じたけど、やっぱお前足18でいいぞ。 (2025-12-20 21:33:39)
  • ハンクラ動画見て言うほどきついか?って思ってたけど今日実際に踏んでみたら、きつかったです。すみませんでした。 (2025-12-22 18:36:10)
  • あの超発狂だったエタラブ鬼が段々影薄くなるの凄い時代 (2026-01-06 21:56:08)
    • 17の未クリアが3譜面だったけどこれでもう1譜面増えた。クリア難易度は18に両足突っ込んでる。 (2026-01-19 10:08:25)
  • クソムズいけど苦手な人ほど真面目に向き合うことをオススメします これといいトランスダンスアナーキーといい、やりまくってると同時がみるみる上手くなる (2026-05-03 06:51:28)
    • ムズすぎて無理って人は Poppin' Soda、これも厳しいならメズマライザーかな これからも令和エアプ譜面は増える一方だと思うので慣れるしかないね (2026-05-03 06:54:30)
    • 一応真面目に書いておくと「他の人の意見を否定しているかどうか」が問題なので論点がズレている、「私は17だと(18だと)感じる」は何の問題もない意見、「18だと(17だと)感じる人はおかしい」って言い出すと「それは違うよ」って突っ込まれる、というだけの話 (2026-05-05 21:45:41)
      • あとは「17だけど18だと思う」の意見が的外れでも「実際踏んでみたら楽だったよ」で終わるけど、「18だけど17だと思う」の意見が的外れだと「死ぬかと思ったぞ」って事故が起きるので、「実際の難易度表記よりも簡単だ、という意見は慎重に言ったほうが良い」というのはある (2026-05-05 21:48:07)
  • この曲地味に2分5秒もあるのな…しかも最後までチョコたっぷり (2026-05-05 20:49:39)
    • 曲が長い上に休憩もほとんどなく、16分と16分の間にまで同時が絡んでいる太腿ブレイカー…完走に限ればエタラブよりキツくてPreyと同じくらいに感じるけど良い譜面でもあるから凄い (2026-05-06 23:12:48)
      • 本当に楽しいから踏みたくなる良い譜面、死ぬほどしんどいけど同時の練習にうってつけ! (2026-05-06 23:19:36)
  • ようやくAA+取れたけど、掠る程度のニュアンスで同時を取らないと体が持たない。詰めれば詰めるほど高難易度上手くなると思うので、かなりイイ譜面。 (2026-06-14 17:07:08)
+ タグ編集
  • タグ:
  • DanceDanceRevolution_WORLD
  • CHALLENGE
  • LEVEL_17
  • カテゴリ:GOLD
  • beatmania_IIDX
最終更新:2026年05月03日 21:20