《マリーゴールド(ゾンビver.) LV1》
墓地のこのカードをレスト状態で
味方魔法少女ゾーンに置く。
相手がカードを捨てた時に、墓地の自身を戦場にレスト状態で置く能力を持つ。
墓地で能力を使用できる魔法少女であり、相手がカードを捨てる行為に反応する。
能力は、オドブーストであり、墓地の自身をレスト状態で魔法少女ゾーンに置くことができる。
この手の「魔法少女ゾーンに置く」能力にしては珍しく「同じカード名の魔法少女」に関する制限を持たない。
そのため、このカード以外に
マリーゴールドが戦場にいたとしても、問題なくこのカードを自身の能力で戦場に出すことができる。
よって、
《マリーゴールド LV1》などと共存することができる。
ただし、もちろん
コールフェイズ時の制限は受けるため、手札からこのカードを出す場合には、
マリーゴールドが戦場にいる場合には出すことができない。
また、逆にこのカードを出してしまったあとに
《マリーゴールド LV1》を出すことはできない。
共存を目的とする場合には、出す順番を間違えないようにしたい。
トリガーは相手が「魔法少女を捨てる」能力を使用したり、こちらからハンデスしたりすることで満たすことができる。
相手が「魔法少女を捨てる」能力を利用するかについては、コントロールすることができないため、できることならばハンデスカードを採用したい。
火星の
《パルエッタ LV1》との相性が非常によい。
このカードを捨てつつ、能力を使用することで、即座にこのカードを戦場に出すことができる。
一度能力を使用すると、バニラ同然になってしまうが、表向きであるため太陽オドを生み出すことはできる。
また「表向き」であるが故、
アイドル/
努力が活きてくる。
アイドルを始めとし、太陽や火星でハンデスを主体とする場合や、太陽にタッチしつつオドブーストをする手段として採用するとよいだろう。
カード情報
私と遊んでみない?(PR-128)
illust:ピスケ
収録
最終更新:2019年09月27日 19:14