アットウィキロゴ
 

〔アーカム〕

結界
コスト3/無
  • ターン終了時→
ターンプレイヤーは、
自身の手札のカード1枚を
裏向きの魔法少女として
レスト状態で自身の魔法少女ゾーンに置く。

 DRAGON'S GATEで登場のコスト3の結界

 ターン終了時、ターンプレイヤーは手札1枚を裏向きの魔法少女として魔法少女ゾーンに置く能力を持つ。

 実質的に毎ターンハンデスを行うカードであり、その影響はお互いに及ぶ。
 そのため、通常ハンデスを得意とするデッキにはそのままでは組み込めず、裏向きの魔法少女を活用する手段を要する。

 単純に大型怪異を利用するデッキならばオドブーストになるが、それは相手にも言える。
 〈ヤマタノオロチ〉など、相手の裏向きの魔法少女の枚数を参照するカードを利用する場合であれば、このカードは心強い。

 裏向きの魔法少女が増える点を利用し、レベル2魔法少女を大量に利用してもよい。
 コストとなる魔法少女を裏向きで置くことで、自身には大きなメリットとなる。
 《マーリン LV2》ならば、魔法少女を裏向きでおかない限り、自身は手札が実質的に減らない。

 トリッキーなカードであるものの、様々なコンボが考えられるカードである。
 ただし、1枚だけでは毎ターン1枚しか魔法少女ゾーンに置けないため、コンボとしてはやや時間がかかる場合がある点には注意が必要。

カード情報

  • フレーバー・イラストレーター
狂気の街
illust:鷹木骰子

収録

最終更新:2020年02月29日 14:35