ダライアスバースト > FAQ

「ダライアスバースト/FAQ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ダライアスバースト/FAQ - (2009/12/27 (日) 04:34:36) の編集履歴(バックアップ)


Q.バーストはどうやって使えばいいの?
A.基本は設置の置きバースト。道中は上手く振り回す事でかなり楽になる。
角度を変える時は、ショットを断続的に押しながら微調整するとよい。
出現位置が分かっているなら、あらかじめ角度を変えておくのも手。
ただし、無駄撃ちが多いとすぐゲージがなくなるので注意。

 ボス戦でもまたショットとバーストの同時攻撃も可能なので(カウンターを狙わなければ)設置の方が安定している。
敵弾を打ち消すとゲージが回復し、その分継続使用できるので、なるべく
弾幕の厚い時を狙って設置すると一石二鳥かつ効果的。

 レジェンドとネクストで使用感が違うので注意。詳細は自機性能
敵の少ないところで適当に振り回してみて、使い方に慣れておこう。
通常運用する分には、レジェンドは自機の前、ネクストは後ろに置くとよい。

Q.バーストカウンター・割り込みカウンターが成功しません。
A.気持ち遅めで出した方が成功しやすいとの事。失敗したらバーストゲージががんがん減るので即座に脱出しましょう。
感覚としては、ビームを撃つ直前のバーストユニットに当てる感じ。

Q.オリジンをアーケードモード・バーストモードで使えるようになる条件は?
A.どのルートでもいいのでバーストモードを一度クリアすると使えるようになります。

Q.クジラは居ますか。
A.ラスボスの一人です。

Q.OGRさんの担当曲はどこですか。
A.グレートシングのテーマです。曲名はhello31337。

Q.hello31337の意味は?
A.元々、素数をイメージして付けたとの事。

Q.キャッチ・ザ・ハート?
A.ターイトッ♪ ゲームアーカイブスのGダライアスを買うと聞けます。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。