メアリス

+ ネタバレ気味なので注意
糸人形の様な者。漂白された様な白い髪に、赤い花の鈍く照るフリフリのついた黒い長袖のドレス、ルビーみたいな目をしている。ただ、各関節は球体関節のようであり、人間ではないことが容易に予想がつく。ついでに身長は170cm弱と結構デカい
本人(?)の言う「マスター」を溺愛しており、会話すればよく「マスター」の話題に引っ張りがち。え、じゃあなんで作者名mochiなの?って思っただろう。それは単純なガb、ゲフンゲフン……名前は公開してはいけないことになってまして……
Chapter1では非戦闘ながら終盤に登場。新生「怨撃」を別空間に送ったが……?
2025/08/13にカオバトに参戦。「ちょっと遊んでやりたくて」とのこと。

ステータス・セリフ

一期

作者:mochi
体力:22 攻撃:32 防御:5 速度:41 
攻撃するときのセリフ:「さあやっていきますか……「ロ短調の囁き」。(敵キャラに囁き闇に堕とす)」
回避するときのセリフ:「ふふふ……ノロマじゃないですかぁ?」
攻撃された時のセリフ:「へぇ、そんなくらいですか。大した火力ないですね。」
会心の一撃の セリフ:「さあそれでは死神の鎌のように……「88のホ短調」!!(ピアノ線が空を舞い敵キャラを裂く)」
勝利したときのセリフ:「では、ごきげんよう。(ペコリとお辞儀する)」
爆散したときのセリフ(ライフなし時):「ちっ……つまんないですね。(吊り上げられるように退場)」
爆散したときのセリフ(ライフあり時):「上げて落とすこともまたダイゴミですよフフフフ……」
バトル前のコメント:「さあ、稚拙な三文芝居も終わりにしましょう……?」

関係・相性

一期

  • 新生「怨撃」 後で問い合わせてみたんですが、この子、マスターのお気に入りなんですよ。もっともっと育ててみたいですって!
  • 星咲あかり 怨撃の元の子ですね。早く捕まえてあげてみたいんですが……フフ……♪
  • コンフル(新生「対立」) マスターのお手伝い、ありがとうございます。これからもお願いしますよ。
  • 赤王「エト」 ほんと……こころが弱いです。すぐに堕とせそうです。
  • クロ 脱走しやがって……めんどくさい。
  • ピュエル・バビステ あの時死んでいれば楽にいられたものを……
  • 井之原小星 あの感じ……マスターのお気に入りになりそうです……あ、もうお気に入りなんでした♪
  • 皇城セツナ 負の感情を利用した戦闘法ですか……増幅させれば暴走させれますね……
  • 日陰千冬 一緒に踊りませんか?楽しいですよ、ずっっと。
  • クローチェ おんなじ様なヒトガタなのにバカっぽいところ……気に入らないです。
  • 天童アリス? ロボットでゲーム部、最弱の魔王……くだらない。
  • FS蛟 最上位神さん?神はマスターただ一人ですよ?
  • オワタ? クスス……せいぜい暗殺頑張ってください。
  • 謎の天使娘 元の方はいいとして、あの偽物(新生「冒涜」)は……まあ近い内に処分しましょうかぁ……
  • ソルダートG(とその新生者) 特撮もどきは放っておいて大丈夫でしょう。新生者の方につきましては……こちらも処分しておきます。
  • ネオ 素晴らしい素体です。今後も観察対象としましょう。
最終更新:2025年08月28日 22:41