「そう。私は等神兵「想邦」。そういくと読むの。」
等神兵「想邦」とは
モデルはCHUNITHMのユニ。エクセレントドナルド11p(W-EXドナルド)を彷彿とさせるメインカラーで
白き紫髪で服も虹色に輝き、紫白い光がある。下に白い魔法陣があり、彼女の周りを2つの虹色の円線が重なったり十字の形になったりする。
アクセスカードなるものを使って攻撃する。
しかしカオスバトルロイヤルでは「こいつが弱いんじゃない、
バーガー0ω0氏が強すぎるのだ」と2勝凡退を続けている。これが続くとステータス変更、最悪の場合「失敗作」扱いとして
自由契約も...?
能力
「Forbidden begin」
戦闘開始早々発動。究極の大魔法を放ち光速で10ダメージを超絶大量に与え、
その後紫白いデスジャを放ち超極大ダメージ+超猛毒+ちょっとした行動不能よくばりセットを与える。
元ネタはエクセレントドナルドの禁断のイントロ。
「VERSED BarrieR」
戦闘開始時、常時バリアがついている。常時なのでバリア解除技では解除できない。
これには耐久値があり、破壊することで初めて彼女にダメージが与えられる。
「Reversal VERSE」
バリアが破壊されて3回攻撃されると発動。超ダメージ当身攻撃で相手にダメージを与え、ちょっとした行動不能よくばりセットを与え気絶させる。
「Testify GATE 2011」
「業なる者」で罅を割らして魔神を呼び出し、煉獄の炎で全画面攻撃をする。
火傷の状態異常を与える火属性攻撃である。彼岸花も大量に生え触れると触れた部分が腐敗する。
「Testify GATE 2013」
赤い砂嵐が突然現れ、巫女の姿となり青白い大魔法で全画面攻撃をする。
この攻撃は無敵を貫通し、相手はこれを食らったが最後永続で1秒ごとに持続ダメージを受けるようになる。
ちなみに砂嵐を受けると超重力で押しつぶされ超ダメージを受け、相手にかかっている良い効果が全て強制解除される。
「Testify GATE 2014」
空を飛びSTGのような状態になり、ピットから青白い霧を出して攻撃したりボムを使って巨大な爆発を起こしたりする。
攻撃したが最後未来予知ができ、この戦闘の10分後まで予知ができ自分にとって悪い結果を書き換えることができる。
「Testify GATE 2015」
箒を使いブラックホールやアイスフリップ、虹色の巨大なビリビリ縦線攻撃、メイルストロムだのを使い放つ。
攻撃した瞬間味方にかかっている状態異常を全部解除させ、敵に移す。
「Testify GATE 2016」
白い大魔法や、竜巻、渦巻きから出てくる大量の虹色の光を使い相手を浄化させる。
特に新生者やらオルタ化したものなどに4倍の効果抜群特効が付く。
「Testify GATE 2017」
頭に猫耳が付き、箒を刀にして抜刀、一刀両断して相手の部位を確実に切り裂いたり、
相手を普通の猫に変化させることもできる。
「Distotion Chaos Stream」
宇宙の虹色の彗星の光が大量に現れ、それを反転させる大魔法を放つ。
相手の良い効果を問答無用で消し相手の持っている武器を確実に壊し壊した武器の威力分の2倍のダメージを与える。
ただし、単なるガントレットとか鉄製の義手義足は破壊することができない。
その上、武器を内蔵しているキャラクターの場合、武器だけが破壊される。
第二形態「オルタ-想邦」
黒槍の力を引き出すことで第二形態に移行。出力は初期段階が行えるレベルに設定している。
モデルはCHUNITHMのイクシア。エクセレントドナルド12p(F-EXドナルド)を彷彿とさせるメインカラー。
そんで新しい能力は「神の天罰」。逆らったものがいると災害を起こす。
紫髪で服も白く、黒い光をがある。アクセスカードなるものを使って攻撃する。変身時間は15分。
「Forbidden begin EX」
開始早々、大魔法を放ち、超巨大津波、超ハリケーン、大量のスーパー
ボルト、絶対零度、火山大噴火、マグニチュード15の超巨大地震を同時に起こす。
巨大隕石も大量に降ってくる。そしてその後デスジャが降ってきて超極大ダメージを5回ばらまき、相手は回復が全くできなくなる。
「VERSED BarrieR EX」
戦闘開始時、常時バリアがついている。常時なのでバリア解除技では解除できない。
これには耐久値があり、破壊することで初めて彼女にダメージが与えられる。
今回はEXなので、攻撃するたび変わる色に適応した攻撃をすることでバリアにダメージを与えられる。
赤は物理、青は魔法、緑は飛び道具、黄色は銃撃でダメージを与えることができる。それ以外だと回復してしまう。
「Testify GATE FS」
「無に帰ろう」や大量の等神兵「想邦」の顔、等神兵「想邦」の分身やら大量に登場させ、
相手に致命的な全画面攻撃を与えたうえで相手を確実にブレイクさせ、その上で追加極ダメージを与える。
「Testify GATE TE」
時を操り相手の肉体年齢を加速させて老人か赤ちゃんにさせ、その上で時を止め、有害な罅が4つ入った後、持っていたナイフで切り裂く。
老人や赤ちゃんになった相手は攻撃されると(受けた傷まで)元の姿に戻る上、精神年齢が赤ちゃんになる。
「Testify GATE Balam」
本を読み相手の次の行動を見破り、黒いホーリジャで相手の耐性無視で魔力を完全に奪い自分の魔力に元の2倍になった状態で変換させる。
魔力を奪われた相手は魔力回復量が3分の1になる(魔力が増えなくなるではないのは壊れないための手心)。
「Testify GATE Grim」
黒い剣を使い赤い血の斬撃でガラスを割り砕いて攻撃したり、画面全体に赤い血を出して大回転斬撃をし、
相手にブラッドダメージ改を与える。ブラッドダメージ改は最大HPを大きく減少させた上でHPがどんどん減っていく上、体の部分が少し徐々に消えていく。
「Testify GATE Repha」
歯車を出し攻撃する。機械がこれを食らうと一瞬で体が錆びていき、それ以外でも体全体が歯車になり完全に凄く脆い血のない超ポンコツな操り人形になる。
歯車は躱しても分裂して追尾していく。相殺はよほど超強力でないと不可能。
そして相殺するか躱し切っても、分裂した歯車が上に合わさって回り火柱が大量に降ってきて、相手の体が火に弱い紙の物質になり当たると体全体が燃えて消えてなくなってしまう。
「Testify GATE Projekt」
元ネタのMon5trを白くしたようなものを召喚し巨大なビームを放った後、
5匹の狼と一緒に誰も追いつけない高速移動でかく乱させ相手のあらゆるところを深く引っ掻く。
狼は召喚するではなく呼び寄せるので召喚妨害はできない。Mon5trを白くしたようなもののビームを食らうと確定クリティカルとなり、
足がカメくらい遅くなる。引っ掻きを食らうと相手の技が発動途中で急に棒立ちになり勝手にキャンセルされるようになり、
その上で重度の鬱状態になり○○を実行するようになる。
ステータス
旧:13/20/45/22
新:13/35/26/26
台詞
攻撃「ちょっと、頑張るね。(「Testify GATE」シリーズで敵キャラに攻撃)」
回避「無敵でなんとかやりすごしたの。」
被弾「バリアが破壊された......でも、まだこれから。」
会心「これを使うしかないようね......Distotion Chaos Stream。」
勝利「諦めの悪い人ね。頑張ってとしか言いようがないみたい。」
敗北「この体も限界みたいね。この強さ、わかっちゃったかも......」
逃走「まだ、ラウンドを落としただけ。想いを繋げれば、逆転は可能です。」
バトル前のコメント「そう。私は等神兵「想邦」。そういくと読むの。」
相性
感想
最終更新:2026年07月22日 23:26