「【ショウカク】」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

【ショウカク】 - (2007/10/09 (火) 09:15:03) のソース

6に出てくるボス。ズイカクとコンビで出現。 
ズイカクと共にマサールの心を攻めて、デスタムーアに忠誠を誓わせようとしていた。 

こちらはトロルの色違い。 
完全ローテーション1回行動で頭が悪いのはズイカクと同じ。 
攻撃→力ため→足で踏みつける→どうしていいかわからない→地響き→身代わり の順番。 
一応、行動順はそれなりに嫌らしいが、スクルトを使えば問題無い。 
力ためのときはズイカクが岩石落としをするので不安なら通常攻撃の次はアストロンでやり過ごそう。 
次の踏みつけは、スクルトさえかかっていれば、さほど痛くはないはず。 
素早さもかなり低いので、先手を取るのに苦労することはまず無いはずだ。 
ルカニが効くので守備力を下げ、ズイカクより先に倒してしまおう。 
踏みつけの次、どうしていいのか分からない(何もしてこない)ときがチャンス。 
このターンは、ズイカクもベホイミしか使わないから隙だらけだ。 
ズイカクよりも頭が悪く、見た目通り脳みそまで筋肉で出来ているようだ。五十歩百歩だけど。 
倒すと、小さなメダルを落とす。ズイカクを先に倒しても落とすので、安心しよう。 

もうちょっとうまい戦い方をすれば、息のあったコンビとして目立てたかも知れないが、最後の中ボスのくせにこれでは… 
ローテーション行動コンビとしてもスコット・ホリディ以下だと思う。 
----