DQMJ2

ジョーカー2に登場するモンスター。
「スライム達を守るヒーロー」とのことで、スライム系のAランクに属している。
見た目は直立二足歩行の人型で、「これ本当にスライムなのか」というツッコミを入れたくなるようなルックス。
確かに戦闘スーツ(?)にはいたる所にスライムの装飾が施されており、
首に巻いたスカーフでライダーっぽさとかヒーローっぽさは出ているのだが……。

捕獲や配合では仲間に出来ず、入手するにはすれちがいバトルで200勝するか通信手段で他人から貰う必要がある。
その他、「みんなのwiiチャンネル」で2010年7月14日~8月3日まで配信された。
入手が大変なためか特性を多く持っており、【こうどう はやい】【ギガキラー】【くじけぬ心(特性)】と有用な特性が多い。
ただし、こうどうはやい持ちの例に漏れず【強者のよゆう】をぶっこく上、ザキが弱点のために簡単に死んだりもする。
同じこうどうはやい持ちなら最強モーモンなどもっと有用なモンスターが多いため、活躍は難しいかもしれない。
能力の伸びはMPが低めで素早さが高い以外は普通。所持スキルは「勇気」。

ちなみに真のバトルGP以降に各地に現れることがあるゴルッテが5戦目以降につれていることがあるが、
この時はAI2回行動とテンションアップ、くじけぬ心の特性を持っており、こうどうはやいは持っていない。
メダパニ斬りや兜割りで攻撃するほか、たまにメドローアを使うことがあるので気をつけよう。

DQMJ2P

プロフェッショナル版では【強者のよゆう】が削除され強くなったかに思われたが、状態異常全てに弱くなった。
ダウンとルカニは無効であるが。

Aランクなので最強化が可能。特性に【メタルキラー】が追加される。
【死神スライダーク】とは違いこちらは「こうどうはやい」なので
1ターン目なら状態異常にされずにメタル系スライムに致命傷または即死させる事ができる。
もはやスライムの味方ではなく敵となりつつあるが。

最終更新:2013年05月13日 06:12