「E98 越前偵察分隊 オペレート1」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
E98 越前偵察分隊 オペレート1」を以下のとおり復元します。
[[E98九州会戦 まとめ]]

*E98 越前偵察分隊 攻撃1

**作戦案
【地形】
・平原なので、部隊展開が容易である
・岩や丘がある場合は、その場所を確保。橋頭堡とする。
・偽装用ネットを使う。
・皮膚に擬装用のペイントを施したり、どろやすすをつかって迷彩を施す。
・歩兵による伏撃が可能
・凹み地に伏せて衝撃を緩和
・密度の高い森林地の場合、大型の敵はつっかえるため行動の邪魔が出来る
・歩兵ならば小さいので、活動に支障がない
・機動力はあまりないが歩兵であれば、この地形でも踏破可能
・樹木を遮蔽として身を隠す事が出来る。


【装備】
・頑丈で走りやすい靴を使用。速やかに、最小限の労力で移動できるようにする。
・迷彩服(服のカラーはリバーシブルで。表白、裏迷彩柄)を着用して地域に応じて着替え、隠蔽性を高める。
・飲み水や簡易食料(糖質・脂質の高いもの)を欠かさないこと
・装備している物が体の動きを制限したり、身軽さや素早さを低下させないよう配慮する
・武器への迷彩:森、雪原などの地形に応じて武器にカモフラージュペイントを施すことで周囲の背景にとけこんで目立ちにくくなる。
・声の調子を一定に保つため、のど飴や飲み物を手元に置いておく。
・非常時のため犬笛を用意
・高く、大きい音が出るラッパを準備
・旗を持って旗信号を行う

 
【体術】
・身を低くして、草に隠れる。
・炎をつける事で、煙幕をはる可能性も留意する。
《犬笛》
・犬笛は人間の可聴範囲を超えた音を出せるため、犬耳を持つ犬妖精や犬アイドレスのPCにのみ伝令を伝える手段として用いる。
・超音波での伝令のため敵に傍受される危険性が少ない。
・犬耳を持たない兵士には、伝令を気にする必要がなく、集中力を乱すことなく戦える効果も期待できると考える。
・あらかじめ、符丁を決めておき、音の短長で大まかな通信伝令が可能なように訓練しておく。
《ラッパ》
・進軍ラッパを使用し、犬耳で対応できない部隊に伝達する。
・ただし、隠蔽行動中はこの限りではなく、伝令を使用する。
・予め、ラッパのリズムで行動パターンを決めておき、訓練を徹底する。
《旗》
・各色の旗を使用し、簡単な通信を遠方からも出来るようにする。
・各部隊に旗見役を配置しておく。
・旗見役は旗信号を徹底的に理解しておく。




**SS・イラスト

**参戦者RP
#comment
** 応援
#comment

復元してよろしいですか?

記事メニュー
目安箱バナー