「マリー・アントワネット〔キャスター〕/コメントログ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
マリー・アントワネット〔キャスター〕/コメントログ」を以下のとおり復元します。
-宝具でクリ威力に星生産あるし割と使えそう -  2016-08-12 11:52:05  
-アーツパに貴重なクリ生産要員として期待 第3スキル次第かな -  2016-08-12 13:47:23  
-現スキルヒット数だけで、キラキラしてるだけの本家より優秀だからなんでもいいわ -  2016-08-22 16:57:09  
-第3スキルは麗しの姫君(海)。確認できてないけど多分無敵スキルかな -  2016-08-22 17:16:15  
--無敵3回、弱体耐性アップ3ターン、チャージタイム8でした -  2016-08-22 17:23:18  
---星出しatkバフクリ威力の補助に無敵きたか。アーツならNP稼げるし騎マリーちゃんの欲しいもの全部揃ってる -  2016-08-22 17:30:32  
-既に自己回復持ちだし、無敵は味方に撒けるスキルだったら嬉しいな -  2016-08-22 17:18:10  
-そんな強くはねえけど可愛いから問題は無いな -  2016-08-22 18:02:02  
-第二再臨にしとけば季節すぎても違和感なく使えそうで何より -  2016-08-22 18:25:50  
-一部の頃から思ってたけどやっぱモーション豪華だな。使ってて楽しい -  2016-08-22 18:30:48  
-ハロエリの星回りをバフと無敵に割いたような印象。クリ鯖のサポート向きか -  2016-08-22 18:32:39  
--ハロエリ以上にアーツに寄ってるからキャス狐と合わせろって感じだね。邪ンヌよりは剣スロットとかのが攻撃面では相性良さそう。 -  2016-08-22 19:44:53  
---アーツだし、宝具で若干とはいえクリ威力上げれるから組むならやっぱ剣スロかな -  2016-08-22 19:53:52  
-星だしとしては向日葵のCTちょっと長いのが傷だなぁ。リジェネあるからしゃぁないっちゃしゃぁないんだけど無敵あるなら7Tでリジェネなしのほうがよかった -  2016-08-22 18:48:38  
--まぁ常時星供給するには回転が足りんね。ある程度発動の見極めが必要か。でも回復と無敵のおかげで騎相手でも連れ出せるのは他には無い利点か -  2016-08-22 19:25:28  
--キャス狐と合わせてオリオンや剣スロットをアタッカーに据えたクリティカル型アーツパで使ってくれって感じなのかな。孔明と比べると自己防衛力と星生成量とダメージ稼ぎに傾倒してる感じだが。 -  2016-08-22 19:43:13  
-向日葵が短かったらマジモンの神だったんだけどそこまですると他の術星出しが死ぬか… -  2016-08-22 19:35:43  
-ギル・エミアサ・マリーが星いっぱいでて楽しそう。敵の宝具は王女様をスケープゴートにしよう(鬼畜 -  2016-08-22 19:38:31  
-スキル3無敵かよ…同じマリーなのにスキル構成の差がひどい…これがインフレか -  2016-08-22 19:52:46  
--キャスター補正あるうえにステATK控えめだから・・・ -  2016-08-22 20:01:08  
---キャスター補正は陣地作成Aでほとんどトントンになるのだ。 -  2016-08-22 21:02:27  
----そういやそうね。np効率のみちょっと上がる感覚か -  2016-08-22 21:09:02  
-軽く使ってみた私見だが、欠片よりもカレスコが適当な感。道中からの星出しよりも対強敵に傾倒させた構成の方が映えるように思う。 -  2016-08-22 19:58:57  
--他の鯖で星をフォロー出来るならカレスコも良いかもね。とはいえ耐久寄りの構成だし欠片が基本になりそうだけど -  2016-08-22 20:02:13  
--PTと難易度で変わってきそうだけどね。ただカレスコ運用するなら他鯖でもいけそうな感じはする。宝具威力はビーチしかバフないから微妙だしな -  2016-08-22 20:08:07  
-排出量多め?すげー出てくる -  2016-08-22 20:21:33  
--引けなかった人もいるんですよ! -  2016-08-22 21:09:56  
--交換で手に入れた本家がもうずっと死んでるからうちにも来て欲しかったよ -  2016-08-22 22:34:44  
--自分も宝具Lv4になる程度には排出されたが・・・☆5鯖抽選をあきらめるまで回したからであって・・・・☆4鯖抽選6回中4回がマリーだったというだけの話・・・ -  2016-08-22 22:59:48  
-マリキチは今すぐケーキ屋を建てろ -  2016-08-22 20:46:29  
-幼女の相方にはハロエリとこの子とどっちが良さげだろうか? -  2016-08-22 21:15:50  
--A宝具でクリアップもつくからマリーの方が相性が良い気はする. -  2016-08-22 21:29:35  
-マリーのクエでもらった呼符で来てびびったw -  2016-08-22 21:17:09  
-立ってるだけでやることのない本家と立ってるだけで仕事になる水着との差とは -  2016-08-22 22:48:38  
--なるほど、水着だから立ってるだけで仕事になるのか 説得力すごい -  2016-08-23 00:16:18  
-悪くない性能だと思うんだけど新規追加の2人に比べるとあんまりコメント増えないな -  2016-08-23 00:15:38  
--普通に優秀だよ。同じく優秀なキャスターけっこう居るなかで更に選択肢の一つになれるってすごいね。 -  2016-08-23 00:35:58  
--マルタは待望のモンクタイプ、弓ペンは星5ゆえだからな。マリー自体はスキル宝具共にちゃんとシナジーあって優秀。モーションもいいしね。 -  2016-08-23 00:47:36  
-剣スロの攻撃力、星出し、クリupをサポートしながら、スロの星出しスキルが切れたら自分がスキルでだす。なんてスキが無いんだ(恍惚) -  2016-08-23 00:19:01  
--欠片と併用して常に場に30~40の星が湧き出て、オマケにAtkバフやクリバフまで。気持ちいい…気持よくない? -  2016-08-23 00:46:37  
---星がジャラジャラ輝いてる -  2016-08-23 00:48:13  
----自分だけではなく誰かをも輝かせるマリーさんは遂に真のアイドルになったんやなって -  2016-08-23 00:52:42  
-A宝具版耐久ハロエリって感じの構成してるのな -  2016-08-23 01:00:25  
-スキルマなら6Tで無敵3回付与がめっちゃ使えるな・・・強いわ・・・ -  2016-08-23 01:15:12  
--本家マリーは自身に無敵付与って書いてあるらしいけど、水着マリーはもしかして付与対象選べるの?まさかね -  2016-08-23 01:17:17  
---あ、このページですでに「自身に」ってあった… すみません -  2016-08-23 01:18:22  
---ちゃんと自身に無敵付与だから安心するんだ。とはいえ3回付与は運次第では相当持つからね -  2016-08-23 01:18:37  
----ありがとう!マリーには欠片持たせて耐久パを剣スロと組んでみるよ! -  2016-08-23 01:24:42  
-陣地作成にビーチフラワーで、何気にパーティーのA補助しながらの素殴りが結構優秀なんじゃ… -  2016-08-23 01:20:52  
-またナーサリーとは違った攻撃的な鯖だな ほぼスキルマ前提になるがひたすらスキルと宝具回転させまくるととっても楽しそう もう一枚重ねたいな -  2016-08-23 01:29:38  
-幼女玉藻マリーとかいう要塞パ -  2016-08-23 02:25:59  
-絆5になっても3以降ボイス解放されないけどこれは再臨も必要なタイプの絆ボイスなのかな? -  2016-08-23 03:41:23  
--イベントネタバレ含みとかのイベント終了後解放な気もする。マテリアルとかだと結構そういうタイプ多いし -  2016-08-23 05:28:09  
--ネロプライドとかもイベント終了後だったから同じ感じじゃないかな -  2016-08-23 07:21:41  
-第二再臨いいね… -  2016-08-23 08:11:42  
--水着鯖はどれも第二がいい感じな気がする -  2016-08-23 10:32:33  
--夏が過ぎても普段使いできるって最高やな -  2016-08-23 11:26:58  
-うーん、性能的にはライダーマリーの二番煎じになりそうな感じというか……ぶっちゃけ火力足りないから生き残られてもってならない?まあ可愛いから使うんですけどね。 -  2016-08-23 13:04:24  
--騎マリーの二番煎じ要素が見当たらんがなぁ。術だから星吸わないし星生むしバフあるしクリ威力上げられるしA宝具で回転率もそこそこだしで、ナーサリーと並べて使いますわ -  2016-08-23 13:22:57  
--きらめきでいるだけで仕事するし5Tに1回攻バフ全体に撒けるしで騎マリーよりははるかに生き残ることに価値がある -  2016-08-23 13:25:22  
--騎マリーから魅了取ってバフ足したような性能だけど、バフのためにも生き残らないといけないし、そもそもバフ持ちの時点で二番煎じ感はないかな -  2016-08-23 13:40:57  
--騎と術に求められる性能差、それぞれのスキル構成。これを見て二番煎じだと思うのは -  2016-08-23 14:09:26  
--全体攻バフあるんだから、他の火力鯖を支援できるし自分が火力持ってる必要ないだろ -  2016-08-23 14:48:50  
--敵が騎ばっかりでも生き残れる星4スペックのA4枚鯖でサポート系だから、立ち位置が独特とはいえ面白い立ち位置だわ。 -  2016-08-23 14:57:41  
--火力がなければバフ持ちでも生き残る意味ないとか、脳筋すぎるのでは -  2016-08-23 16:37:32  
-ランスロと相性よすぎやろ、流石フランス民 -  2016-08-23 15:18:54  
-ハロエリに比べて、 スキル2が性能劣っているのにCTが2も長い9だし 宝具威力がショボイ割に、付随効果が足りてない感じが否めないよね…  宝具強化がほぼ来ないのはわかってるし スキル2のCTを初期7にしても全然壊れじゃない!今からでも変更してほしいな(ゲス顔) -  2016-08-23 16:09:58  
-水着になると魅了できなくなるマリーちゃん… -  2016-08-23 16:35:53  
-ひとつ質問いいかな。…第一段階で頭に居た筈のカニは、何処に行った? -  2016-08-23 17:00:41  
--…君のような勘のいいマスターは嫌いだよ -  2016-08-23 17:06:12  
--ハラペコ王「あずかっておきましょう。さ、こちらに。」 -  2016-08-23 17:37:45  
-全体バフ、星を吸わない術、無敵での生き残りと噛み合っているのは分かるが肝心のバフが貧弱なのはどうかと思う。宝具のクリティカル威力アップ20%とか意味分からん -  2016-08-23 17:14:44  
--criバフに関しては2倍程で調度良かったかもな。術の他のクリサポ鯖と比較してみるとね -  2016-08-23 17:24:46  
--クリアップは40-80とかでも良かったよなあ -  2016-08-23 19:07:29  
--他人がけ出来るクリティカル威力upのスキルの倍率とかから考えればこんなもんじゃね -  2016-08-23 23:42:32  
-つまりハロエリ持ってる人は宝具5にでもしない限り微妙ということか、また悲しみを背負うのかマリー・・ -  2016-08-23 18:17:07  
--ハロエリとは相互互換だよ。似た役割だけど少し方向性が違うしね。ぶっちゃけ火力を期待する枠ではないし、星特化ならハロエリで+αもさせたいなら水マリーって感じかね -  2016-08-23 18:23:35  
---+αが必要になる場面が見えない -  2016-08-23 18:30:02  
----ぶっちゃけ攻バフとA宝具ってだけで十分差別化されてるから -  2016-08-23 18:41:37  
----A宝具とB宝具は使い勝手が全然違うからAメインならマリーの方が優先度高いと思う -  2016-08-23 18:42:01  
----剣スロットみたいな -  2016-08-23 19:47:54  
----スマン誤送信。剣スロット、オリオンみたいなA系クリ鯖と組むならマリーのが良いと思う。そういうのに拘らないならハロエリ、特に邪ンヌとかと組むなら。 -  2016-08-23 19:49:04  
-キャラデザ的に、ぶっちゃけ性能とかどうでもよくね?当たったなら愛でるのが定石! -  2016-08-23 19:49:44  
--性能面に目を向けて色々模索するのもまた愛。てか普通に高性能だから -  2016-08-23 19:53:22  
---だね、毎度恒例の星4キャスターは大体強いの例に漏れない感じ。Aパ専属のクリティカルサポートとしては完成度高いよね。CTもこの場合は術玉藻で短縮できて、より生存力とサポート力上がるし。 -  2016-08-23 19:59:56  
-ハロエリは星出しに寄り過ぎ、アンデルセンは宝具込みでも少々脆い、と言った所にこの性能。うちのカルデアでは邪ンヌの隣にすら居てもらいたい最適鯖よ -  2016-08-23 20:10:01  
-ナーサリーとクリパ組ませようと思うんだがNP効率どんなもん?欠片か至るどっちがいいかな? -  2016-08-23 20:10:37  
--通常攻撃でのNP効率は玉藻と一緒 -  2016-08-23 20:13:07  
---じゃあそれなりに宝具撃てるか。欠片の方が相性良さそうやな -  2016-08-23 20:23:19  
----玉藻のNP効率は嫁入り抜きだと「悪い」よ。NP礼装なかったらちょっと道中でダラダラNP溜めするのを割り切れれば欠片でも大丈夫と思うけど -  2016-08-23 21:06:47  
-----道中はAチェインしていくし欠片装備でそこそこクリティカルもするから簡単にたまるよ -  2016-08-24 19:46:14  
-ビーチフラワーの上昇幅凄いな -  2016-08-23 20:37:25  
-宝具2程度でオールスキルマにしてレベル90にすればさすがに使えるだろう。可愛いしそこまでする価値はある -  2016-08-23 23:16:42  
-まぁ性能で言えば悪くは無いけどもう少し何か欲しかったな可愛いからどんな性能でも使うけどあーあ相性最高のランスロットが引きたい -  2016-08-23 23:53:47  
-クラス違いではあるけど切嗣との相性良さげ?  ビーチフラワー最大限に活かせるし、スケープゴートと無敵も使えるかも -  2016-08-24 00:16:50  
--回数付与にタゲ集中させると結局ターン系と変わらん感じになって3回付与のメリット生かせない気がするなぁ。星出し面はいい感じだと思う -  2016-08-24 00:23:59  
---影鯖だと宝具の代わりにコンボ確定で来るし、そういう時には良い選択かも知れない。スキルマ出来ればCT6だから、壁役に前列にいてもらう方が長期的に良いとは思うけど -  2016-08-24 01:15:31  
-フィンと槍書文の間に挟むと相性いい気がする。槍サーの姫だったのか -  2016-08-24 01:16:18  
-スター発生率も中々なのでヒット数があればアーツだろうとそこそこ星出るなこれ -  2016-08-24 04:05:47  
-全然コメント増えないね まぁ話題性ないか… 性能も今一歩な感じだし -  2016-08-24 21:12:12  
--弓王とマルタに話題もってかれてるから、あと支援系は単体だと評価低くなるんじゃない?自分はアンデルセン、剣スロと一緒に欠片持たせて星祭りやったら面白いと思うんだけど(引けませんでした) -  2016-08-24 22:03:08  
---単体だと評価が低くなるってのはあるか…無駄に3人来たから2人ぐらいあげたいぐらいだよ…本命のマルタ、弓王はかすりもしませんでした(白目) -  2016-08-24 22:13:21  
---あとマリーに欠片持たせて剣スロとコンビくませたけど、強いっちゃ強い…けど他のパーティより強いかといわれると?なんせマリーはスキル全部マックスじゃないと本領発揮とは言えないし… -  2016-08-24 22:17:47  
--歯車も宝玉も中々えぐい数要求するな -  2016-08-24 22:29:51  
--イベ中で礼装限られてるからな。相性気にならないマルタや有利取れる弓王が話題になるのは今は仕方ないだろ -  2016-08-24 22:56:37  
--性能的には既存キャスターの隙間を縫うような出来でかなり好き -  2016-08-24 23:16:51  
-宝具威力が低いから、逆に遠慮なく欠片を持たせて幼女の横に置ける -  2016-08-24 22:15:49  
-術マリー剣スロでマリーに足取りは軽やかに付けて道中はマリー主体でナーサリーっぽいことして、高体力敵には剣スロの高倍率スター集中で星ぶんどるといった遊び方はあるな。ちなみに足取りは軽やかにをプレゼント・フォー・マイマスター付けると普段のスター集中は剣スロに並び回復量が40%アップする。 -  2016-08-24 22:30:29  
-第二段階のワンピース姿ほんと可愛いな、清楚な感じがGood -  2016-08-24 22:33:29  
-回数無敵持ちで場持ちがよく自回復と星獲得持ちだから2030みたいな星獲得礼装付けて星供給兼バフ撒きがお仕事。宝具もバフデバフが本体と思えば相性不利の騎含む複数相手に撒いていける。というか他の術と比べて事故が圧倒的に少ない -  2016-08-24 23:23:53  
--だよね、洞窟に連れて行ってるけどホント固いわこの姫様堕ちる気配がないわ -  2016-08-24 23:52:24  
-将来的にこう難易度のイベが来るとして、そこでもイベ礼装が基本で欠片を装備するのが難しいならば… 正直スキル2のCTを2減らすか、宝具にもっと効果をつけるかしないと活躍出来なそう -  2016-08-25 00:00:51  
--まぁ一人ぐらい欠片要員として割り切ってもいいかな -  2016-08-25 00:17:36  
--星が欲しいだけならハロエリ使えば解決するな、無辜の怪物はCT2少なくて星12個出すしガッツに星獲得も付いてるし。初期の頃の配布だから持ってない人も多いけど… -  2016-08-25 01:23:12  
--置物性能はこっちが上だと思うけどなー、生存力的にも -  2016-08-25 02:10:35  
-騎マリーと同じで耐久性割と優秀だったから安心した -  2016-08-25 02:09:41  
--騎マリーは耐久性高いけど場に残ってやることがあまり無い感じだったけど、星供給+攻バフという明確な役割が出来て明確な役割が出来たのがgood -  2016-08-25 17:23:17  
-もしこいつが敵になったら恐ろしいな -  2016-08-25 02:20:39  
--???「まかせな!」 -  2016-08-25 02:24:01  
---天草もそうだが、実際敵になってから言ったらどうだ、そんな理由で弱さに納得いくわけ無いだろう -  2016-08-25 18:33:02  
--そうなりゃライダーマルタさんが輝くかな。有利とれて、無敵剥がせて、宝具チェインで防御ダウン入れられるとなかなかなマリーキラー -  2016-08-26 00:47:08  
-向日葵は重いがビーチフラワーもあるし生存能力は活かせる -  2016-08-25 18:53:16  
-ビーチフラワーと向日葵をスキルマにしたんだが、やっぱり向日葵のCT7は重いなと感じたよ。 -  2016-08-25 20:12:05  
-キャスエリ、水着マリー、ナーサリーで組むとクリティカル出しやすい上可愛いとかいう対アサシン最優パの完成 -  2016-08-25 22:31:11  
--欠片つけるならキャスエリの代わりにエレナでもいいな。スキルのCT長いが3Tの瞬間火力ならこっちが上だし。あとこっちも可愛い -  2016-08-26 01:09:48  
-剣ランスロ見たらやっぱ向日葵重く感じてしまうなぁ。星こっちも15ぐらいせめて出してほしい -  2016-08-26 02:53:27  
-スキル上げの順番悩むな。3は生存力過剰気味だし最後でいいか -  2016-08-26 02:57:46  
-無敵付与のせいかステータス以上のしぶとさだな -  2016-08-26 09:14:50  
-麗しの姫君って取り巻きで受けてたのかよ………衝撃の事実だわ -  2016-08-26 12:40:09  
-宝具使うと上空と地上で分身してるみたいで違和感がある。 -  2016-08-26 16:29:40  
-宝具演出(高速)の流れるような巻き具合が癖になる -  2016-08-26 16:45:18  
-ベストはランスロなんだろうけど邪ンヌとの相性も結構いいんですかね? -  2016-08-26 18:13:15  
-耐久鯖1st青出し係なのでctt9は欠点だなあ -  2016-08-26 18:38:09  
-剣ランスと組んだ場合、剣ランスSRおよそ10%3rdBカード20%クリティカル20%ビーチフラワー41%で計91%、三英傑でも持たせれば111%、オバキルでそこから倍ってところか。 -  2016-08-26 19:37:11  
--オバキルで星発生が倍ってどういうことなの… -  2016-08-27 21:51:52  
-というか邪ンヌ剣スロの足を引っ張るとしか思えん…オダチェンするならそれこそ孔明でいいし -  2016-08-26 20:18:55  
--だれもアタッカー1人を全力補助するような最高難易度に連れてくとか孔明超えたとか言ってないので。あと孔明は攻撃宝具ではありません。 -  2016-08-26 20:28:19  
---いや、そこは逃げずに魅力を語れよ… -  2016-08-26 22:52:42  
----孔明とか逃げとかずれてんなー。 -  2016-08-26 23:28:19  
---最高難易度でなくてもわざわざ雑魚を連れてく必要もないけどね。実際、具体的に木に対して反論してないし。足を引っ張らない根拠を述べた方が早くない? -  2016-08-27 02:29:17  
----そもそも木が具体的じゃない上に星4を孔明なんて他サバ礼装次第でどうとでもなる奴と比較しようとする時点で話にならないんですが。 -  2016-08-27 04:16:40  
-----キャスターが孔明と比較されるんは仕方ない、そもそも剣スロとか自己完結型に術のアーツ三枚は総合的火力が落ちて邪魔、孔明クラスのバフがないと -  2016-08-27 06:13:51  
------いや、いまさら星4相手に孔明比較わざわざはじめる時点でずれてんだわ。いつも最高効率でまわらなきゃいけないゲームでもなんでもないし、単体宝具と全体宝具にスキル効果や互いにチャージタイムの穴埋めもできたり普通に相性いいからそれで十分なんだわ。ここまでのログでそんな最強の組み合わせだとか気張ってるやついたか?孔明言ってる奴だけだぞ。 -  2016-08-27 06:49:25  
--とりあえず、ナンニデモ=コウメイはある種病気だと思うわ。いや便利なのは認めるが、キャラゲーなんだし他鯖使うのも好き好きじゃんね -  2016-08-27 12:24:05  
-台詞埋めたけど会話6はほぼ確実にデオンくんちゃんなので持ってる人頼んだぞい -  2016-08-26 20:51:04  
-つつきまくったものの特殊会話ひとつもでない(サンソン、アマデウス、デオン所属)し、絆3になったもののボイスリストに2までしか反映されないんじゃが…報告したほうがええんじゃろか -  2016-08-26 23:13:27  
--と思ったら不具合欄に載ってるのな。はやく解決するといいな。 -  2016-08-26 23:16:22  
---こっちも特殊会話が発生しないわ…。なんだろ…いっきに宝具5にしたのがまずかったのか…。早く聞きたいよおおおおおおお -  2016-08-28 21:45:19  
-会話6「ねえデオン、あなたもこの服を着てみない?えっ?命令とあらば?そんなにかしこまることなの?」 -  2016-08-27 14:49:53  
-性能説明の向日葵のきらめきの星出しの数がデータと違うので直したほうがいいですよ -  2016-08-27 20:50:12  
--わかりにくいけど3T合計ってことだろう -  2016-08-27 20:56:11  
-術で固める時より、混成チームで欠片装備してA配るのが最良の編成だと思う。アーツ補助が有用でクリ威力にもう一声ほしい鯖(☆集中しか持って無かったり単独行動のみ等)2人と組めば役割に無駄が無い。エミヤ、アタランテ、ギル、弓アンメア、乳上、カルナ、騎金時、殺式、殺エミヤ、頼光とか。 -  2016-08-28 00:14:35  
-水着マリーをなんて呼べばいいかわからず、「海のマリーだしマリンでいいか」とか言ってたらマーリンとダブってすごい申し訳なくなった。あとはマリル(ビーチボールと水タイプ的に)くらいしか思い浮かばんのだが、なんと呼べばいいんだ… -  2016-08-28 16:12:31  
--キャスマリー、術マリー、水マリー辺りは?術マリー辺りが妥当な気がするが -  2016-08-28 17:40:40  
--カニーでええやん -  2016-08-28 17:48:41  
---カニーワロタ -  2016-08-28 20:19:08  
--無難にキャスマリ、魔術師のマリーだから魔リーとか? -  2016-08-28 20:02:04  
---カニーでええよ -  2016-08-30 02:16:45  
-↑の通り、カニ載ってるしまさしくカニーでいいだろ?カニー・アントワネット、いい名前ではないか~ -  2016-08-28 18:14:14  
--でも再臨すると帽子かぶっちゃってカニさん消えちゃって悲しい -  2016-08-29 07:57:08  
-術は孔明、玉藻、エレナ、ナーサリー……金術 -  2016-08-28 18:38:05  
--途中送信orz。金術はダビンチちゃん以外コンプしているんだが、この娘を他術より優先的に入れる状況ってあるのかな…何だかエレナちゃんで何とかなりそうな性能してる気がしてるんだけど -  2016-08-28 18:39:58  
---欠片つけて置いとくのは孔明の次位の優先度だと思う。クリ威力も一応補助できるし。 -  2016-08-28 18:51:38  
----なるほど、では孔明が落ちた時の補欠って感じかな? -  2016-08-28 23:01:29  
---エレナやエジソンと比べると、☆出しスキルのCTがまだ短い方(無辜勢には負ける)、無敵付与とHP回復持ちってとこで耐久しながらAチェインしてスキルを数発回すって使い方するなら強いと思う。スキルを1回しか撃てない短期決戦ならエレナとかのがいいし、Aチェインそこまで重視しないならハロエリでいい。あとはまあ、ビーチフラワーが剣ランスと相性いいから杖+剣が活きるクエストがあれば~ってとこかねぇ -  2016-09-01 00:07:34  
-A3枚宝具もAで星出しスキル有、ハロエリちゃんと迷うレベルだな -  2016-08-29 03:45:08  
--Aチェインを意識する耐久パならマリーの方がだいぶ強みがでかいと思う。ハロエリだとどうしても宝具がAチェイン途切らせるから出しにくいところあるし。そこまでカツカツに宝具を回さなくていいのであればハロエリのが宝具のパンチ力はあるけど、A染め耐久クリパみたいなことしたいならマリーのが上かなぁ -  2016-08-31 23:55:35  
-再臨しないと絆も特殊会話も発生しません -  2016-08-29 09:30:53  
-さっき単発で出たのでお世話になります。 -  2016-08-29 22:10:41  
-運良く来てくれたのでつついてたのに会話埋まらん思たら不具合か。まぁマリーが手持ちに来ない不具合乗り越えたならそっちの不具合はいつか治るじゃろ -  2016-08-30 00:48:51  
-最大CT7の星出しスキルは無いものとしてみてもいいな…有り体にいって弱い、使えなくはないけど弱い -  2016-08-30 22:23:30  
--それは重要なスキルだろ。強い鯖ではないのは確かだけど星を生むのは術マリーの運用で重要 -  2016-08-30 22:35:20  
--明確な差別ポイントなのにそれを無いことにしたら本格的に孔明でいいやってならないか?確かにCTのわりに星少ないからCT短くするか星の量増やしてほしかったが -  2016-08-30 23:01:33  
--毎ターン10個で無いものとかどんなガバパーティ組んでんだ -  2016-08-30 23:46:24  
--弱い(キリッ 弱い(キリッ -  2016-08-31 07:45:47  
--頭が弱い -  2016-08-31 08:05:54  
--CT長いのは確かだが弱くないんだよ。剣スロットと合わせて25個だし欠片付ければ32個で無窮の集中率で全部吸いとれるし -  2016-08-31 08:13:16  
-気がつかなかったけど素殴りだと☆4術ではクラススキル込みで1位なんだな -  2016-08-31 14:02:05  
--凹型成長だから聖杯を使えばさらに伸びる -  2016-08-31 14:25:28  
---成長タイプは聖杯使用後には関係なくなるぞ -  2016-08-31 14:46:09  
-最終再臨が好みすぎてヤバイ。育ててよかった -  2016-09-01 00:17:01  
-最終再臨絵見た瞬間、発狂して床ゴロゴロしてたら、下の階の人に大丈夫ですか?とかケガとかしてないですか?とか、めっちゃ心配されて恥ずかしかった///// -  2016-09-01 22:52:49  
--優しい世界 -  2016-09-02 00:42:24  
-うひょー、再臨どれもかわええ -  2016-09-02 04:03:10  
-種田梨沙休業につき最後のマリーとなりそうだな。残念 -  2016-09-02 04:21:39  
--休業(病気療養)と引退は全くの別問題なのだが? -  2016-09-03 15:48:21  
---FGOが続いてるうちに帰ってこれるくらいならそもそも休業しなくね -  2016-09-03 19:26:18  
-衣装が再臨ごとに赤→白➡青なのはフランス国旗をモチーフにしてるのかな -  2016-09-02 06:03:24  
-第二再臨以降は帽子の中にカニさn -  2016-09-02 11:53:26  
-剣ランスと組んで、敵の宝具にはオダチェンマシュで対応って布陣が超強いんだが、よく考えると王妃様の水着に興奮してる父親を娘が助けに来る構図がランスのダメおやじ感半端ない -  2016-09-02 19:55:21  
--防御丸投げするあたりがまさにマシュが言うところの穀潰しでひどい -  2016-09-03 14:53:50  
-ランスロットもフランス人だから色んな意味で親和性高いっすね -  2016-09-04 15:16:12  
--夜の親和性も高いんだろうな… -  2016-09-04 15:42:31  
---そっちにギロチン持ったアサシンと変な仮面被った音楽家が走っていったぞ -  2016-09-04 16:07:31  
----この通り私は円卓最強なので全員返り討ちで王妃は美味しく頂きます -  2016-09-04 16:16:15  
-----お父さん、最低です -  2016-09-04 21:31:08  
------息子?娘?さんの前でシモい話はおよしなさい -  2016-09-05 10:45:22  
-キャスターマリーだからキャリーって呼んでたら友達にどこのファッションモンスターだよって指摘された。それ以来意識してしまって話題に出すと頭がぱみゅぱみゅする。 -  2016-09-05 14:39:00  
--同じくキャリーつってるけどマリーはファッションリーダーっぽいところがあった人(史実)だからあながち間違ってもないと思ってる -  2016-09-05 23:19:24  
--キャリーっていったらスティーブン・キングじゃねえの……? サイキッカーだし術にぴったりだよ! -  2016-09-06 00:29:20  
-普通に術マリーでええやろ(結論) -  2016-09-06 00:14:08  
-今更気づいたけどこの子のキャラクター詳細クッソ適当だなw -  2016-09-06 02:21:55  
--分かってると思うけど川柳だよ -  2016-09-07 12:31:33  
---可憐…可憐よなぁ… -  2016-09-07 14:00:30  
--今日日の若者は雅を解さぬものよな… -  2016-09-12 23:41:03  
-ジュディマリ? -  2016-09-06 23:19:00  
-ビーチと向日葵どっちのスキルから上げるべきか… -  2016-09-12 01:06:47  
-セリフ4~6がなぜか聞けない。該当キャラはいるのに。同zizの人いませんか -  2016-09-12 03:54:03  
--失礼。同じ症状の人いませんか?バグ? -  2016-09-12 03:54:53  
--仲間が所属してないからだろ。ちゃんとセリフのところ見るのだ、加入とか書いてあるぞ -  2016-09-12 22:17:23  
--再臨してないと該当キャラ持ってないと聞けないらしい -  2016-09-15 21:26:06  
---再臨してないとダメなんですね。ありがとうございます。 -  2016-09-19 19:43:05  
-ナサリと組んで運用してて思ったけど、宝具とスターとカードのタイミングが合わない。マリー宝具→ナサリ宝具+自己改造ブレイブチェインの流れにしようとして順番狂ったり、肝心のスターが足りなかったり…。向日葵Lv4+凸至るだけだと星が足りないんだけど欠片持たせると宝具が間に合わない -  2016-09-12 10:49:46  
--強化したい対象持ってる場合は孔明借りてアンデルセンの方が遥かに動かしやすいからなぁ… 弱くはないけど、術サポートは他に強烈なのが多いから厳しい 別クラスだったらこれでもいいかもって感じ -  2016-09-12 22:35:58  
---元のマリーを考えると仕事してるぶん大躍進なんだけどね… -  2016-09-14 11:16:50  
----それな。マリーのキャラは大好きだったけど性能が微妙過ぎて使ってなかったから、今は凄く嬉しいのよ -  2016-09-18 12:02:04  
-マリーはデルセンと邪ンヌと凄く相性いいよね -  2016-09-13 15:55:23  
-スキル育ててたら歯車消滅して1個しかスキルマ出来なかったや笑 -  2016-09-14 00:26:42  
-欠片付けて小太郎と組んだら鬼畜になる -  2016-09-14 09:43:03  
-水着じゃない再臨がほんと可愛いわカニさん乗っけてんのも好きだけど -  2016-09-20 12:41:49  
-孔明が防御バフと直接NP上げを出来なくなった代わりに☆出し性能と全体攻撃&敵全体デバフ&味方バフの宝具を獲得したと思えばいいよ -  2016-09-20 13:43:12  
--それはもう完全に別モンじゃなかろうか -  2016-09-26 13:59:40  
--どうせ例えるなら安定性を得た代わりにバフ量が低くなったアンデルセンって言った方が近い -  2016-09-27 10:42:42  
-宝具レベル2になったんだけど火力が… -  2016-09-21 09:19:55  
--よっぽどすごいバフでもないかぎり、強化されてない全体宝具の火力は諦めろ -  2016-09-21 09:31:40  
-クロと中々噛み合ってる。 -  2016-09-22 18:33:38  
--足引っ張るだけじゃね…? -  2016-09-22 19:44:45  
---ライダー版と比べりゃそりゃ飛躍的に噛み合うだろ。あっちと違って星吸わないんだし。 -  2016-09-22 20:06:49  
----孔明の方がマシじゃね? -  2016-09-26 14:14:09  
-----面白いなお前。それすべてのサポ鯖のページで言って来いよ -  2016-09-27 09:58:17  
------実際それでおkだからな…皮肉になっとらんぞ -  2016-09-27 11:22:53  
-------総合的に見れば孔明のサポート力がトップなのは疑いようのない事実だが、全部孔明でいいは思考停止すぎる。例えばクロと合わせてクリ運用するのならば孔明よりもスター獲得スキル持ちのマリーのほうが適任。欠片持たせてスター供給役にするにしてもクロはスター集中を持っていないから供給できる星の数は多ければ多いほどいい。 -  2016-09-27 11:59:39  
-------残念だけど傍目にはきちんと成立してる皮肉を受け手が理解できていないだけである。しかし相手の知能を買い被った発信側にも責任はあるのでこれで手打ちにした方がよかろう -  2016-09-27 19:45:26  
-ただマリーさんで宝具撃ってその後クリティカルとかお膳立てが面倒なだけでリターンが薄いな -  2016-09-27 17:54:41  
--マリーは添えるものだと思えばいい。アーツ3枚だからアーツチェインに組み込みやすく、スキルで生存させつつ向日葵でスターを発生させる。個人的にはアンデルセンとマリーを育て上げれば毎ターンスター10にクリティカルupを維持できるからクリアーツパではかなり有用な鯖だと思う。温泉礼装とアニバ礼装、クロエっていうマッチした礼装と鯖も配布されてるし。 -  2016-09-27 19:29:14  
-バフ+星出し役って考えれば十分だろ そもそも星5、1~2体入れておけばどのクエストも安定なんだから星4に性能を求めすぎてはいけない 星4は愛でるためのものなんだから -  2016-09-27 19:35:27  
--愛でるだけで出番少ないのは本末転倒では? そもそもいくら星4でも出る確率相当低いんだからその辺考慮してもちょいなんか欲しいわ -  2016-10-03 19:51:07  
-戦闘モーションがすごく楽しかったので欲しかったわー -  2016-09-27 21:46:12  
-CTがもう少し短かったらなぁ -  2016-09-28 04:18:42  
--せめて、3つ目のスキルが矢よけと同じくらいなら役に立つと思った -  2016-09-28 15:48:35  
-CTが長すぎて微妙だなこのキャラ、声優的にも強化望めなさそうなのがしんどい -  2016-10-02 17:34:40  
-キラキラが8→6なのは騎マリーで慣れてるからいいけど、向日葵がせめてもう1ターン持続かCT短欲しい -  2016-10-02 17:38:44  
--ほんこれ -  2016-10-04 22:26:10  
-2030付けて何だかんだ使えてるけどなぁ。ハロエリと使い分けてるわ -  2016-10-06 04:55:05  
-足軽礼装つけて孔明とアマデウスをお供にアタッカーさせてる。 -  2016-10-12 01:18:01  
-エレナとナーサリーと組み合わせれば、全体宝具ぶっぱしまくれるから楽しい -  2016-10-15 14:42:40  
--何気にクリ出せるナーサリーと相性良いしね。 -  2016-10-15 15:19:45  
-ビーチフラワーだけ上げてあとは放置でもいいぐらいなのかな? -  2016-10-15 14:47:01  
--味方の攻撃力アップ要員ならそれで十分だけど、戦わせるなら残り二つも育てたいところかな -  2016-10-15 14:59:06  
--3種全部伸び代デカくてCT短縮の恩恵も超大きいから使うのであれば可能な限りスキルマにすべき。愛が無いと辛かろうが -  2016-10-16 13:26:19  
--正直スタメン起用のバフ要員として連れて行くなら全部スキルマ欲しいな やっぱCTの長さキッツイわ -  2016-10-17 01:14:02  
-この子ExのNP効率悪すぎるわ。うろ覚えだけど2とか3しか貯まらなかったろ -  2016-10-21 13:37:12  
--オバキルとクリティカル無いと結構厳しいな まぁAブレ出来るメンツじゃなければ火力下げるのは本末転倒だから宝具は出来たらラッキー位でいいと思う -  2016-10-25 08:22:14  
-まだ戦力整ってない初心者だけど、この子に騎士の矜持持たせて、欠片ハロエリ&フレの欠片孔明と組ませてクリ出すと気持ちいいw -  2016-11-01 20:24:35  
-ビーチボールをどういう使い方すれば、あんな荒ぶった動きにできるのか気になるな -  2016-11-03 17:17:19  
-星出しが強くて本人が殴りにいける代わりにそれ以外のサポートが乏しいのがハロエリ、バフ特化で全体的に高水準だけど脆いのがアンデルセン、とにかく落ちないけどクールタイムとクリ補助にやや難があるのが水着マリーって感じ。前座バーサーカーだらけとか他二人で不安があるときはこの子が使いやすい -  2016-11-04 02:57:40  
--クールタイムってなんだ -  2016-11-04 07:52:01  
---一般的なネトゲでスキル使用後から再使用までにかかる時間をクールタイムとかクールダウン リキャストタイムとか言われてる。FGOでいうCTの事だな -  2016-11-04 08:09:00  
-宝具使用時 -  2016-11-04 18:25:33  
--ミスった、宝具使用時の姿がそこはかとなくプ○リルっぽいとかいつも思ってしまう 可愛いけどね!? -  2016-11-04 18:27:14  
---その色だと性別♂なんじゃ…おっと誰か来たようだ -  2016-11-04 19:27:37  
-向日葵のCTの長さだけはホントにつらい。星供給の安定の為の起用なのに無辜のCT5-3と向日葵のCT7-3だと別物レベルで使い勝手が悪すぎる。 -  2016-11-16 03:12:11  
--CTって強化で短くなった記憶がないし、1ターン辺りの星出し強化か全員に3T防バフかNP増加でもつかんかなぁ。一応宝具2だから育てたけど、正直エレナかハロエリを押しのけてこの子を起用する未来が見えない -  2016-11-16 07:04:45  
---同じ気持ちだよ…なんでこんなに貧弱にしたんだか()…確かに3Tの防バフぐらいついててもいいよな 宝具も効果しょっぱいし -  2016-11-16 22:42:06  
----宝具自体は悪くはないがNP効率酷すぎるよな… ライオンとかエレナもだけど術のサポは孔明2号作らんように回転率酷くしすぎだわ そのせいで結局キャラ出したい以外で孔明押しのける場面がない -  2016-11-17 01:13:35  
-手持ちにエレナとナーサリーが居ても、キャスター枠ならこの娘を真っ先に起用してしまうのは病気なのだろうか… 何か周りの評価が思ったより低い -  2016-11-17 01:15:46  
--欠片3枚持ってるかどうか、つまるところアーツクリパ組めるかどうかで評価が別れる。そしてアーツクリパはかなり手持ち難度の高い部類。仕方ないかなとも思う。この前手持ちが整ってからは性能的にも優先して起用されているよ -  2016-11-17 04:08:07  
---単純なアーツクリパの場合、CT5でまわせるデルセンハロエリ優先かなあ。この子は殺騎あたりと組むと光る気がする。 -  2016-11-17 15:48:40  
----アンデルセンは耐久ない(高難易度では特に)し、キャスエリはB宝具とクリアップないのが痛い、という点見逃してないか。マリーはマイルドな味付けだけど一応全て揃ってる。星産み鯖を1体だけにしたいときはその二人優先になるのは分かるが、1体だけじゃアーツクリパというには星足りんしな。まあアーツクリパって術メインで組むことが多いから並べて使えばいいというオチなんだが… -  2016-11-17 17:46:37  
-----CT7が足を引っ張る -  2016-11-17 18:01:07  
------それを踏まえて話してるんだがな。ネガしか吐かないやつと建設的にやろうと思ったおれが悪かったか -  2016-11-17 18:20:14  
-------短気かよw -  2016-11-17 18:50:32  
-------前半だけで止めれば良いのにすぐ人を煽るのな -  2016-11-17 19:01:57  
-----アンデルセンは耐久無いっても宝具に回復ついてるからね・・・全体としての耐久力で言えば向こうが上なのがなぁ。バフの効果量も向こうのが高いし。まぁ言ってる通り並べて使えるから良いんだけど -  2016-11-18 14:58:07  
---剣スロや欠片あって水着マリーとArtsクリパを組む最低限はそろってるけど、孔明玉藻やめてマリーを入れる意味はほとんどないので結局つかわん -  2016-11-17 18:06:14  
----マリーの宝具て打ちづらい割に効果が限定的すぎるよな 全体回復とか防バフぐらいいれないと本人が耐久重視の意味がまるでないぞ -  2016-11-17 18:08:00  
-----無駄に宝具レベル3になったけど火力的にも全然だし、補助効果が上がるわけでもないし悲しみを背負ってる -  2016-11-17 18:10:58  
----アーツクリパに孔明入れても、毎ターン全体で計100くらい貯まるなか、さすがにNP計90獲得は霞んでこないか…?おれは孔明とチェンジしたほうが快適だわ -  2016-11-17 18:27:56  
-----お話に乗ってくれてありがとう 個人的にはマリーも防御バフかけれるなら孔明より優先する可能性があるんだけどって感じかな 玉藻もできるだけ早く宝具回転させたい鯖だし -  2016-11-17 18:30:50  
------孔明はクリ支援+NP獲得があるからね… なんなら玉藻のNP支援にも使えるし -  2016-11-17 18:52:25  
------防バフな…確かに、玉藻守りたい時に変化だけじゃ敵宝具が堪えるんだよな。あとはまだまだアーツクリパのアタッカーも選択肢が少ないから、アタッカーからの運用幅の広がりに期待したいな。強化は来年の夏ガチャ解禁前の販促時期まで来ないのがソシャゲ季節限定キャラのお約束だからねえ -  2016-11-17 19:04:43  
-------せっかくカワイイのに、水着キャラで一番おとなしい性能してるからガッツリ強化してほしいところですな(海賊紳士感) -  2016-11-17 19:14:46  
--------まったくですな。時代はゴネ得とTPI。紳士諸君のより一層の働きかけ(ゴネ)が試されていると言っても過言ではない…! -  2016-11-17 20:11:40  
-----孔明の良いところはNP獲得だけじゃないからね -  2016-11-17 18:54:36  
------攻アップとクリアップは両方持ってるから、案外似てるもんよ。あとは星産み&耐久力と宝具妨害&防デバフのトレードオフ。まあ星5と星4てのを考慮しないと普通に孔明に軍配上がるけどな -  2016-11-17 19:15:56  
-------攻バフ、クリうpも倍率が全然違うんだけどね おまけに宝具は防御バフもついてるから攻撃面でも勝てないかな +宝具妨害&防デバフってのはマリーのようにサポートキャラ本人だけが生き残る耐久性と比べるまでもないと思うよ -  2016-11-17 19:24:29  
--------攻バフは倍率の違いだけだがクリバフはスキルと宝具で全然使い勝手が違うよねマリーのNP効率が良かったら話は違うんだが -  2016-11-17 19:33:40  
--------勘違いされてたら困るんだが、壊れで通っててしかも5鯖の孔明と比較して勝ってると言うほど身の程知らずじゃないからな…?その上で星産みと宝具ダメ、クリアップの全体単体も考慮してアーツクリパにおいては攻撃面は孔明のすぐ近くまで来てるとは思う。耐久と宝具妨害の比較は他の鯖のスキル構成も関わってくる話になるから比較しづらいかと -  2016-11-17 20:00:43  
---------遅延しても削りきれないと分かりきっている場合もザラにあるからなあ。無敵や回避のほうが良い場面もあるから一概に言えないという訳だな -  2016-11-17 20:17:28  
---------サモさんのNP効率が間違ってたって話があがったときは、マリーもミスってたのじゃないの?ってナチュラルに思ったぐらいだからなぁ 上でも指摘されてる通り孔明のスキルに比べて倍率も低いのに、継続性も乏しいのはさすがに攻撃面でも苦しいとは思うんだ 弓王ばりに連射できても弓王ばりに壊れ扱いされることもないレベルだと思うのだが -  2016-11-17 20:22:09  
----------結局超絶強化きてもええんやで?っては思ってるってことです -  2016-11-17 20:53:24  
----------それクリティカルできてないからだろう。この枝はアーツクリパでの話だぞ。3ターンに1回程度で打てる -  2016-11-18 14:27:38  
-----------キャスターで星を吸わないってのを活用した構成にしてるんでね まぁ何にしてもクリ前提とか言い始めたらどんなキャラでも火力、NP, -  2016-11-19 15:44:34  
------------クリ前提とか言い始めたらどんなキャラでも火力、NP効率、星出しできるって話になるんでね -  2016-11-19 15:46:02  
-------------よく話の流れ読もう。そしてアーツクリパ関係ないならよその木で噛みついてくれ。この枝は、A3枚と星産み出来る特徴を活かしたアーツチェインとクリティカルでNP問題を解決するって話なんでね。どこから「どんなキャラでも」が出てきたのか知らないが -  2016-11-19 21:49:01  
--------------別にアーツクリパと関係ないわけではない気がするな。アーツクリパでもアタッカーに星が集まるようにしてキャスターにはチェインだけ期待してるってのもその範疇かと。キャスターまでクリできるまでスター飽和って狙ったらイベ礼装はもちろん他キャラの選択肢も少なくなっちゃうだろうからね。 -  2016-11-19 22:48:09  
-----孔明は宝具にチャージ減少あるのもでかいよな どうせキャスターで☆4となると宝具火力なんて出るわけないし、水着マリーも完全にサポート特価の宝具にすればよかった疑惑 -  2016-11-17 19:03:40  
------まぁ星出しと火力を半端に出せるのがマリーの良いところだと思うよ -  2016-11-17 19:11:08  
--NP効率と向日葵の性能の低さはどうも気になるな。礼装で星を出すと宝具が打てない、礼装でNP補助して宝具を打つと星が足りなくてクリティカルにならないっていう一歩足りない感じが凄くもどかしい -  2016-11-17 15:42:52  
--ビーチフラワー以外がパッとしないのがな NP効率の悪さで宝具効果も機能させ辛い向日葵のCTの長さに対して今一歩な効果、自分は耐久出来るけど一番大事なアタッカーの耐久サポが出来ない 姫君が他鯖に付与形式だったら評価変わっただろうが… -  2016-11-17 17:41:03  
---術鯖の星4星5に男が少ないのが悪い。マスターPがもっと頑張っていれば… -  2016-11-17 17:45:13  
---ビーチフラワーも、最近はカリスマの上位互換が増えてきて霞んできたけどな…いずれにせよマリーの生死は向日葵の強化にかかってる -  2016-11-17 17:55:57  
---悪い悪い言うけどAだけならハロエリより気持ち上なんやで -  2016-11-18 05:14:02  
----術鯖の中で悪い訳じゃないんだよなあ。マリーでダメなら術鯖なんて全部使えないだろと -  2016-11-18 14:31:09  
-----あれだろ、高倍率バフ持ち・宝具強化実装済み・チャージスキル持ちの何れかを含まないと雑魚って風潮 -  2016-11-18 14:45:17  
------一時期大量発生してた金時ッズみたいなものか。高難易度出てから嘘のようにいなくなったが -  2016-11-18 19:02:28  
------いっても高倍率バフ・宝具強化実装済み・チャージスキルの有無以前に心もとない使用感ではあるのでね 問題は期待された役割をどれだけしっかりこなせるかってことだし、そこはかとないエアプ感 -  2016-11-19 16:09:54  
-------煽るな -  2016-11-19 21:52:01  
-向日葵はCT6で良かった感はあるランスロ見てるとそう思うわ -  2016-11-17 19:16:17  
--CT長すぎなのはたぶん運営がこの鯖の耐久性を過剰評価してるから。一人だけ残ったところで意味はないんだがな -  2016-11-18 10:38:08  
-無敵3回が強すぎるからその分バランス取ったんだろうな。サポート鯖が自分だけ耐久できても全く意味ないけど。 -  2016-11-18 16:57:10  
-絆礼装獲得したぞ。マリー -  2016-11-21 14:31:11  
--おめでとう!!自分もそのうち達成してやりますよ! -  2016-11-21 22:01:31  
-人生初めてカニになりたいと思った。多分この先の人生で同じ思いを抱くことは二度と無い気がする -  2016-11-21 22:07:04  
-絆礼装でさらに剣スロのお供になった感じ 3体目に欠片で星確保か -  2016-11-21 22:26:09  
-(´・ω・`) 何気にエミヤと相性良いよね絆礼装マリーと絆礼装エミヤに+しまスロット辺り -  2016-11-24 14:27:30  
-ナーサリーとハロエリ育てに忙しくて手が伸びなかったんだけど術ギルが来てくれたし、Aスター生産役つながりで合わせて育ててみようかな? -  2016-12-10 17:25:38  
-ギル来たから活躍の場増えるな、術パだとビーチフラワーがなかなか生かせなくてね -  2016-12-10 19:01:01  
-過去コメにもあった"騎相手でも連れ出せる”ていう利点で7章で出番が出てきた。宝具含めてA4枚、パーティーの攻撃上げて星出せる。キャスエリ、アンデルセンを押しのけて採用したいと思わせるところがあって嬉しい。 -  2016-12-10 19:15:00  
--これこれ。ハロエリが落ちるようなクエでアーツの枚数確保しつつ欠片持ってキラキラしてくれるのありがたい -  2016-12-13 10:02:56  
-孔明、アンデルセン、マリーに欠片3枚が最適解。クリティカルの威力で宝具攻撃力とか要らないことがわかる -  2016-12-11 12:41:18  
-術ギルとEXTRA礼装と相性最高だな -  2016-12-14 18:28:03  
-7章では暗い冥界にキラキラと愛を振りまいてくれて大活躍だったわ -  2016-12-14 18:43:53  
-これモーツァルトたちへの台詞と絆3以上って第三段階以降じゃないとダメ。であってる? -  2016-12-17 22:40:44  
-術マリーとマーリンに欠片持たせてバスター宝具持ちをクリサポートする編成が噛み合いそうだな…クラス相性は気にしなくてもいい -  2016-12-30 15:25:42  
--攻撃役にもよるけど絆礼装のほうがより唯一無二のポジション確保出来る。多少運用難しくなるけど -  2017-01-02 04:29:23  
-こいつに幕間追加あるとしても、夏とかにもう一回ピックアップされるまではないんだろうなぁ -  2017-01-04 18:26:34  
--一部の鯖に幕間追加偏り過ぎなんだよな。性能的に要強化な奴ほど優先すべきなのに -  2017-01-04 18:34:59  
---運営のお気に入り鯖が優先されてるからな -  2017-01-04 18:36:29  
---TPIだからね。是非もないね -  2017-01-09 09:13:54  
-向日葵の強化、CT減は前例無いから期待できないけど上でもあるように防バフとか星五個5tとか欲しい -  2017-01-06 18:13:27  
-現状でもライダー相手に出していけるキャスターとしては唯一のポジションだよね。星供給とバフ撒きができるから山の翁のサポートに向いてる -  2017-01-15 21:45:41  
--カーミラ出しとけばええんちゃうの? -  2017-01-18 09:55:34  
---A3なのでAチェインや初手A機会の増加、敵に左右されないカリスマ系バフは魅力なので選択肢の一つにはなると思う。カーミラと組ませるとA少なすぎるし。 -  2017-01-18 12:31:02  
-最近また使い始めて改めて思ったのは、スキル2の星だしが少ないわりにCT長すぎよね…クリ火力うpにしても20%って貧弱だし…この星だしなら絆礼装より欠片つけたいところだしなぁ -  2017-01-18 11:51:35  
--せっかく無敵3回あるし、スキル2の回復いらないからCT下げるとか、全体防御バフとかつけるとかしたほうが良調整だったろうなってね…今更だが -  2017-01-18 11:54:19  
-今回のチャレクエ大活躍だった、落ちない上に星出せるし火力上げられるしでマーリンと組み合わせたら破格の性能になった -  2017-01-31 14:15:57  
-星出しならハロエリ、バフならアンデルセンで中途半端感がある。無敵3回の強すぎるスキル持ってるから性能抑えられてるんだろうけど、サポートが自分だけ耐久しても正直意味がない。 -  2017-02-04 15:34:15  
--欠片もたせたサポートがさっくり落ちられても困るし耐久高いのは助かるよ。後衛に欠片持ちを詰め込むとコストがきついし出番も微妙だし -  2017-02-04 16:50:41  
--「星を出すキャスター」ではなく「居座ってても仕事があるマリー」として捉えるべき -  2017-02-04 17:02:59  
--自分は最近、デルセンより術マリーの起用が多くなってきたね。デルセンに聖杯使えばステ面は解消されるけど、アタッカーを活かすためのサポートが無敵3回貼りながら攻撃バフと☆まけるのは、とても便利で評価してる。まぁ☆4だしね。 -  2017-02-04 17:23:58  
--カリスマと宝具クリアップでアタッカー強化できる分ハロエリより優秀だと思う -  2017-03-06 01:44:35  
-ダブルマーリンにマリーで、マーリンのバスターのクリ火力がやばいことになるキャスターには火力は必要なかったんや -  2017-02-04 17:08:39  
-ちょっとバレンタインやばすぎない?超良い。 -  2017-02-12 19:45:37  
--顔アップに頬染めとか御馳走様ですね -  2017-02-13 10:55:29  
-(剣)ランスロットと組ませるとランスロットがスゲェハッスルして敵を撫で斬りにしてくれる -  2017-02-28 23:42:31  
--さすが下半身オーバーロードなだけはあるな -  2017-03-06 11:02:57  
-全員欠片水着マリーキャスギルハロエリのアーツクリパ超楽しい。特にキャスギルとは相性良すぎる気がする -  2017-03-11 19:50:18  
--キャスギルと相性良すぎて(マリー持ってないから)震える -  2017-03-12 01:59:03  
--水着マリー・術ギル・ナーサリーPTやりたいが水着マリー持ってないからできない……限定ェ…… -  2017-03-18 14:51:49  
---俺の水着マリー貸してあげようか?スキルマレベマフォウマぐらいは出来てるぞ -  2017-03-18 16:08:08  
-この娘割と強いな、孔明マーリンよりこっち連れていくことの方が多くなってきた -  2017-03-18 16:06:27  
--そんなにか。遅レスで恐縮だけど気が向いたら運用を教えてほしい -  2017-04-09 03:41:47  
---とりあえず1ターン目に全スキルぶっぱでもいいと思うeくらいに -  2017-04-22 08:14:30  
-二段階目が可愛すぎて辛い -  2017-04-13 20:08:06  
--分かるわ。最終よりも二段階目の方がセレブ感(?)あって好き -  2017-04-14 16:06:06  
-俺、次の水着イベでマリー引くんだ… -  2017-04-25 15:27:08  
-なんか誰と組んでもそれなりの仕事するけど、これだ!っていう組み合わせが思いつかんな・・・ -  2017-05-13 14:34:29  
--〇スロ「これだ!」 -  2017-05-21 23:59:33  
--弓王術ギルでロイヤルパ強いぞ。アーツクリティカル出まくる -  2017-05-22 22:05:57  
-星産み40%は結構強いんだよな、多段HITでアーツ多めの男鯖って剣スロ術ギル以外に誰か居たか・・・・殺エミ? -  2017-05-26 01:15:44  
--実はオリオンが意外とバフ込のQで生む。挙句の果てに宝具も回るクリも回る。水着マリーは男をアサシンに変えるなぁ。 -  2017-05-26 16:07:08  
---オリオン男扱いだったなwやっぱ防御寄りのエレナになりがちでゲームデザイン的に不利なんよねえ、組ませる男の手持ちが充実してれば星大量に産んで総火力で勝てそうなんじゃが -  2017-05-26 23:32:06  
--天草との相性もいいぞ -  2017-05-26 23:46:17  
--フマー・ニンジャ=サンが実際強い -  2017-06-10 01:10:50  
-エドモンとか言う星を産む機械 なお限定 -  2017-06-18 07:50:03  
-☆4術で一番弱いとか言われてるけどそんな弱いか? -  2017-06-19 12:56:00  
--限定で重ねにくい、スキル2のCTが長い、耐久型で見せ場が少ないってのが問題かな -  2017-06-19 14:46:49  
--どちらも宝具3で持っているが、汎用性的にエジソンの方がきつい気はする。それを言ったらアイリもきついが。一番弱いかと言われると、強化カリスマと無辜と3回無敵ある時点で、うーん? -  2017-06-20 16:34:44  
---エジソンはそろそろ殿堂入りしそうだし、比較対象になってないかもしれない -  2017-07-13 15:54:04  
--どれもそつなくこなせるが、水着マリーに”しか”出来ない事が無いので”星4の中ではコストに見合った強みが無い”という点であれば概ね同意できるかな。無論好きで使う分には全く問題ない星4相応のスペックはあるよ -  2017-06-20 23:15:06  
---マーリンとエレナでエレナを選ぶことはあっても、術マリーを選ぶ選択はない、みたいな感じかな? 星だしとクリ強化だけならアンデルセンもいるしね。まあ、素のスペックと生存力の差は実際の戦闘でかなりの違いを生むと思うが、役割だけなら被りが多いのか -  2017-06-21 01:07:33  
--苛烈な攻撃からも生き残りながら援護を撒くって点では間違いなく有用。一方で星出し兼クリ火力強化担当としてはそれぞれの効果が低くてコンセプトが機能してないのが問題だな。愛用してるからわかるけど今回みたいに豆でNP補えて特攻礼装で星出せたりしない限り全然スターとNP回せないんだよ -  2017-06-21 02:24:03  
---A枚数補完して全体のNP効率上げつつ回数回避と自己回復で生き残りつつバフ撒けて星も出るしステも☆4相応の高さで全体宝具持ち。えりつんがバフ撒けるサブアタならキャリーは☆相応には殴れるサポ枠 -  2017-06-22 21:23:11  
---自分も愛用してるから言うけどスキルマで毎ターン星15かCT5になってほしい スキル強化頼む -  2017-07-09 22:55:52  
--生存して、星撒いて、栗強化して、カリスマ。強いには強いけど局所特化の方が強い場合が多い。 -  2017-06-30 17:06:38  
--高難易度で星5サポ術持ってない人なら、マリー使うのが一番いい気はする、まぁアンデルセンとジャンヌとかいるなら必要ないかもだけど -  2017-07-11 00:42:53  
-今回の復刻を機に強化して欲しいなぁ -  2017-07-10 23:01:15  
--スキル2の星の数増やすか、宝具にCT2ターン減付けてもらえれば結構いいと思う -  2017-07-11 00:44:58  
---自分のみであってもCT-2はぶっ壊れやろ。単騎凸フォーマルで不沈要塞になりそう。 -  2017-07-11 12:17:51  
---CT-2は本気で言ってるならちょっと…バランス考えろよ。実装するにしても星5でだろ -  2017-07-12 11:59:54  
---出来て持ちの宝具効果T+2(合計5T)でしょうよ。 -  2017-07-12 12:03:56  
--何よりも宝具強化欲しいね。術の攻撃宝具は火力不足が目立つしマリーのスキル群は優秀だから -  2017-07-11 12:40:48  
-マリーは無敵3回が強すぎるから、実用的な性能持たせると一気に壊れになるし控えめになるのは仕方がない -  2017-07-12 23:37:52  
--来いよマリー!無敵なんか捨ててかかってこい!無敵のせいで性能抑えられるなら無敵いらないなー -  2017-07-16 11:01:34  
-回りくどい事考えずにきらめきにNPチャージ付けとけばいいのよ・・・周回不向きなのも微妙評価の一因なわけだし -  2017-07-13 11:56:57  
-シナリオでのマリーが天使すぎてつらい -  2017-07-14 03:41:16  
--尊い -  2017-07-14 15:41:57  
--「世界で一番わがままと思われてる女の子よ!」 最高の啖呵です王妃様 -  2017-07-14 20:19:21  
-術ギルと剣スロットで気持ちよくなれる。 -  2017-07-14 22:43:58  
-ついに宝具5になったのできらきら輝いてきます。ヴィヴ・ラ・フランス! -  2017-07-20 20:30:50  
-どうしよう。今10連引いたらまとめて3枚来てしまったんだ…嬉しい云々よりも血眼になってマリーちゃん求めてる人への謎の罪悪感が真っ先に浮かぶぞどうしよう…… -  2017-07-20 21:05:06  
--おめでとう・・・責任持ってしっかり育ててあげてくれ・・・ -  2017-07-20 21:36:01  
--おめでとう!大丈夫、血眼になってマリーちゃん求めてた人は出るまで回して出したよ! -  2017-07-20 22:32:10  
--おめでとう!爆死した私の代わりに大活躍させてあげてくれ・・・ -  2017-07-21 02:33:28  
-やったー姫様来てくれた!やっと我がカルデアでワンピースマリーが拝めるんだ・・・! -  2017-07-20 22:01:34  
-使いどころはやっぱり高難易度での起用かなと思ったんだが、性能欄おすすめの組み合わせだと全体の回復役がいなくて長期戦はしんどそうな印象なんだけど実際どういうパーティが安定する? -  2017-07-20 22:10:52  
--自衛能力の高さが一番の特徴だけど、ガチガチの高難易度には特別向いていないイメージ。最適なパーティーを組むのではなく、術が採用しづらい&パーティーにArts・星供給役が欲しい時に煌めいて貰ってる。 -  2017-07-20 22:26:52  
--まぁ今はアルターエゴなんて便利なのもいるし、回復が欲しいならリップ、Aカードで組めてクリアップも乗るキアラとかも相性いいんじゃないかな -  2017-07-20 23:33:24  
---と思ったらキアラさんA2やったわ・・・ -  2017-07-20 23:39:13  
--レスサンクス。色々試しがいのある鯖だということだな!キアラをアタッカーに据えた編成とかやってみたことないし(フレ頼りなんで)いろいろやってみるわ -  2017-07-21 00:29:03  
--むしろスキルのCT長すぎて高難易度じゃツライで -  2017-07-21 22:41:07  
---バグキャラ連中の比べなきゃCTは普通じゃね? -  2017-07-22 17:47:03  
-今やっと一年越しの恋が実ってお迎えできた。去年は10k課金して凄女×2しか出なかったから -  2017-07-20 23:09:51  
-見た目と声に性格が合わさり最強に見える。本当にアイドルの鑑って感じだ・・・ -  2017-07-20 23:46:44  
-☆5禁止のウチだと、マシュデルセンナーサリーだったけど、マシュと交代して少し攻撃的になれるかな -  2017-07-21 01:25:10  
-自分の持ってる鯖を見てみると、ケツァル、頼光、ナーサリーと相性良いのかなぁ。とりあえず可愛いから育てるには育てるが -  2017-07-21 04:51:07  
-ナーサリー術ギル術マリーに欠片も一つ位添えて、とか結構いけないかな。一応宝具で幼塞のクリ威力が更に上がるし。 -  2017-07-21 17:48:06  
--宝具の対処はできないけどかなりいいよ。ただしマリーの宝具をナサリのクリティカルに合わせて…というのはNP溜め間に合わなくて大抵計画倒れになる -  2017-07-22 18:36:15  
-今更ながらに欲しくなったけど、凄女とか尻王が来られても困るから引けない… -  2017-07-21 18:44:18  
--なに、あと三日の辛抱さ。星5なんて早々引かないから確実でしょ() -  2017-07-21 23:13:38  
--凄女も尻王も有能じゃないですか -  2017-07-21 23:15:20  
---星4が一番欲しいときに星5が来たらショックが大きい場合ない?槍メドゥーサの時がそうだった……エルキドゥ、何故来たんだって -  2017-07-21 23:26:36  
---そうだね。マリーが来る前に尻王宝具5になったけど強いから仕方ないん…仕方なくない! -  2017-07-22 18:01:28  
-一枚来たけど、スキルのCTが長くてもしや結構上級者向けか? -  2017-07-21 22:13:09  
--性能面で言えば活かし方はかなり難しいね。向日葵CT短ければクリパの耐久重視サポ鯖として目が出るのに -  2017-07-25 12:41:51  
-最近ゼイタク病にかかってなぁ…全体だと宝具2以上にしないとって思ってしまう -  2017-07-22 00:52:19  
--火力求めること自体間違ってるのは承知の上で言うけど2だとすごく弱いので本気で使うなら最低3以上推奨 -  2017-07-22 19:15:37  
---自分も宝具2で1年使い続けたけど同じ意見。宝具強化来ないだろうし。ただ宝具マよりスキルマが大事な鯖だから、パーフェクトマリーでも目指さない限りは財布と相談でいいと思う。 -  2017-07-22 19:20:19  
----宝具強化自体は全員来るんじゃないの? 今の追加ペースじゃこいつに来るのいつやねんって意味じゃないと思った方が良い気はするが。 -  2017-07-22 19:33:12  
----宝具5が基本じゃないのか?(廃課金並感) -  2017-07-22 22:55:14  
----宝具5だけど、威力よりもクリアップする4つ目のスキルと思って運用してる。ついでにいうと全体攻撃してくれる4枚目のArtsカードかな -  2017-07-26 01:24:13  
--アドバイスありがとう。あきらかにサポート鯖だし火力を求めるのは辞めよう… -  2017-07-22 22:51:07  
-マリーはコマンドカード性能どうなの?体感だとあまり恵まれているとはいえない気が… -  2017-07-23 01:45:46  
--一番近いのは玉藻。A以外のカードでのNP貯めは難しいと考えた方が良い。ただ陣地作成Aだからアーツ性能は三枚持ちとしては高い方って感じだし、5ヒットで術ギルとかのサポート活かせるから恵まれていないってほどではない -  2017-07-23 02:25:18  
-率直に言って強いの?可愛いの? -  2017-07-23 22:21:50  
--弱くはないが強くもない、星だしs2は少しCT長めなのと未強化宝具なのが欠点かなぁ。ただ、再臨2がいいのう -  2017-07-24 00:02:51  
---ワイも2臨派(^_^) -  2017-07-24 21:37:19  
----基本2臨だが時々3臨にしてる。水着もめっちゃ可愛い。最終絵も本当可愛い。 -  2017-07-24 22:07:06  
----再臨2派が多くてとてもうれしい。やっぱあのお嬢様感最高だよねマリーさんは…。でもカニさんどっかいっちゃうのだけ寂しいww -  2017-08-01 18:14:35  
--なんか妙にクリで高いダメージ出て宝具の効果を思い出す子 -  2017-07-24 21:43:45  
-やった、来てくれた、ヴィヴ・ラ・フラーンス! -  2017-07-24 11:35:12  
--こないのか焦ったけどちゃんときてくれて嬉しかった。まぁクッキー足りないからスキル育てるのは後になるけど… -  2017-07-25 18:17:02  
-Artsのhit数やたら多いから、使ってると術ギル欲しくなるな。デルセンと組ませてスキルでモリモリ星出すのもいいけど。 -  2017-07-26 19:44:00  
-ボイス一覧にある下6個はどうやって聞くの?  イベント -  2017-07-26 21:04:57  
--イベントボイスは該当イベント終了時に開放される。去年の夏イベントやってたらすでに開放されてるからイベント終わるまで待てばOK -  2017-07-28 12:56:29  
-7万でやっとお迎えした、、今年の水着ガチャ引けるのか… -  2017-07-27 21:56:28  
--サラ金へゴー -  2017-08-01 11:45:35  
-2体目のマルタさん狙いの過程で3体も来てしまった。やっぱ宝具3にしたほうがいいのかな。モナリザとってないから1体レアプリにしようかすごく悩む。 -  2017-07-30 09:26:56  
--限定はレアプリにして後悔しても取り返しつかないから迷うならやめたほうがいいだろ・・・恒常は溶かしても回せばいつかは出るが水着は来年までお預け確定だぞ -  2017-08-01 20:16:42  
--同じ状況で迷わずモナリザを選んだ。1年中活躍するモナリザのフレポとQPの恩恵は、マーリンのようにいつも使うわけではないマリーの宝具威力12%分を大きく上回ると判断した。マリー使用頻度によっては条件が変わるかもしれんが。 -  2017-08-02 01:17:05  
--宝具2から3は1.125倍しか威力変わらんからレアプリでいいと思う。術は火力期待するクラスじゃないしな。ちなみに俺も同じ状況でレアプリにした -  2017-08-05 09:51:14  
--エミヤとかエリちゃんとかほっといても宝具5いくやついるからそっちにしとけば? -  2017-08-09 12:10:48  
-ホームズと組ませると中々いい働きをしてくれる。さて3人目は玉藻かキャスギルかジャンヌの誰にしてみようか -  2017-07-31 12:23:36  
-強化信じてる -  2017-08-02 23:53:02  
-毎ターンスター獲得にクリアップあるからハロエリとメルトは相性良いかな?対アサシン用攻撃宝具持ちがあとバーサーカーしかいないから対幽霊系戦力が欲しいんだけども。 -  2017-08-05 15:15:16  
--CT長いマリーの星出しをカバーできるから相性いいとは思うが、マリーだけだとクリバフ長く維持できないし、水着マリーを使いつつメルト軸で大型を落とすって前提であればハロエリじゃなくてデルセン術ギルあたりでもいいんじゃないかな?両者とも攻バフあるし、マリーはEXまで繋げば13〜19hitあるから星バフも生きてくる。 -  2017-08-07 16:30:59  
-カニさんがかわいいから第一再臨にしている俺は異端だったのか… -  2017-08-08 10:23:38  
--全ての再臨状態でもカニ君いてくれればいいのに… -  (2017-08-23 10:16:51)  
-友人のホームズジャンヌマリーに隠された殺意を感じる -  2017-08-08 10:26:34   
-ホームズと相性良いかな? -  2017-08-16 03:24:39  
--普通に良いよ。防御バフ無いから場所によっては3人目が限られてくるとは思うけど。 -  2017-08-16 03:35:54  
-今回のイベントで凄女と一緒に連れまわしてる。彼女たちならどこへだっていける! -  (2017-08-19 23:50:51)  
--久しぶりに連れ回したけれど、とにかく固くて落ちない、星だしバフもできると優秀なサポだった -  (2017-08-23 07:45:40)  
-今回のイベントで自分も結構連れまわしたけど、「受け止めてね!」からの猛烈なジャンプアタックサーブで笑ってしまう -  (2017-08-24 11:29:41)  
--なお筋力Eの模様 -  (2017-08-24 13:58:25)  
-AのNP回収割と狂ってるし、スプーンとか術王のバフ使うとAで☆稼げるから割と殴れるサポーター路線な感じで使えるよね。術補正込みでも何だかんだ術4最強のATKでそこそこ削ってくれる -  (2017-08-24 11:47:00)  
--みんな大好きよーー! (ゴリゴリ削りながら) -  (2017-08-24 13:59:42)  
--え、NP効率良いの?玉藻並って聞いたからてっきり悪いものだと思ってた。 -  2017-09-07 21:24:31  
---玉藻より各段1ずつ高い。Qは玉藻同様微妙だけど、A5Hitでオバキル狙いやすいから、使ってるとかなり良い方だと思うよ。A3鯖はその分NP落とされるけど、マリーは普通のA2鯖よりちょい良い位の間隔 -  2017-09-07 21:32:37  
---玉藻との差は陣地作成で4パーセントこっちが多いだけだから悪いほう。多分上の人はAチェインの組みやすさとかクリ殴りでのNP増加を勘違いしただけ。 -  2017-09-09 10:08:04  
-このマリー、大抵初ターンにうった無敵が3 -  (2017-08-27 14:23:05)  
--waveまで残ってる -  (2017-08-27 14:23:36)  
-百殺でハサンだけ残して攻略して、無敵3回で生き残って貰ったマリーの宝具で即死ハサンズをまとめて殺せたのは便利だった。 -  2017-09-07 21:24:05  
--宝具で雑魚を纏めて落として防デバフ×3を高い弱体耐性で受けつつ回数無敵でしっかり耐え、クリバフ攻バフ星撒いてとキャラのコンセプト的には合ってるクエだったな。それでも微妙感拭えないし、しぶとく場に残る何かしらのメリットがもう少し欲しいかなー、弱体耐性とか撒ければいいんだが -  2017-09-14 16:15:20  
---スキルは十分強いから望むべきは宝具強化かなぁ。或いはクリバフを活かす為にS2強化か -  2017-09-21 17:09:08  

-ネロ祭りの爺戦で、メイン盾としてめっちゃ活躍した。 ガッツを礼装とかアイリで補えば槍兄貴よりずっと居残り続ける -  2017-09-17 12:44:12  
-フレの欠片マリーと自前の欠片マリーと欠片アンデルセンで途切れることのないクリティカル&ATKバフと星がジャラジャラ楽しい。敵が全員ライダー相手のクエにキャスターで挑んでみたが、アンデルセン以外ほぼ無傷で勝てた。 -  2017-09-22 01:22:53  
-マリーとジャンヌをセットで使ってあげたいんですけど、組ませるならライダーよりもこっちですかね? -  2017-09-23 03:14:30  

復元してよろしいですか?