アットウィキロゴ

交流掲示板

  • 先月始めた初心者で、今は1部6章を攻略中です。キャストリアの次回復刻はいつ頃になりそうでしょうか? 過去の傾向からの予想でも構いませんので、教えていただけると助かります。 - 名無しさん (2026-06-09 21:26:24)
    • 去年は2部終章に向けた追い込みでPUしまくってたけどそれが終わった今は最低年1回はPUされるだろうって予測くらいしかできないかな……昔は数年PU無しもあったけどコイン実装以降は殆どのキャラが毎年PUされるようになったって程度しか傾向は存在しない(季節キャラは望みあるがキャストリアは違う)と思うので今年の2回目は読めん - 名無しさん (2026-06-09 21:57:40)
    • 最近あったばっかりだから正直読めない。ただ去年ほどでないにしても限定キャラのガチャの復刻ペースはかなり上がってる感じはある…くらいのことしか言えない。これがハロウィンで実装されたキャラならその時期に復刻きやすいとかあるんだけどキャストリアは周年で実装された2部のとある章関係キャラだからなあ - 名無しさん (2026-06-10 00:26:16)
      • そういう意味では周年の時に歴代周年鯖PUが来てるイメージはあるかも。なので来るとしたら8月…かなぁ? - 名無しさん (2026-06-10 09:31:07)
    • ピックアップガチャとは違うから少しずれた回答ではあるけど8月の周年とお正月の福袋(有償限定)も入手機会としてはあるよ。判断の足しになれば - 名無しさん (2026-06-10 16:38:30)
  • 閻魔亭復刻はその次のイベントで閻魔ちゃんオルタが実装されるフラグですね!!!!(精神汚染A) - 名無しさん (2026-06-09 22:08:47)
    • 夏予習で閻魔亭を選んでる訳だから可能性は高いと思われる。去年か一昨年だったかは水着武則天パターンで来るて予想はされてたな。逆でクレーン来てたけど - 名無しさん (2026-06-10 10:13:32)
      • 水着イベね - 名無しさん (2026-06-10 10:14:21)
    • ウズメか滝夜叉姫だと思ってる。もちろん紅閻魔オルタでも嬉しい - 名無しさん (2026-06-10 20:22:56)
    • 紅閻魔オルタも黒王みたいに食事の趣味が変わったりしないのだろうか。味わうのは出来ないから洋食の名人かこういうので良いんだよメシの達人になったりとか。 - 名無しさん (2026-06-11 00:45:44)
      • エミヤオルタみたいに……さすがに悲惨が過ぎるか - 名無しさん (2026-06-11 12:34:58)
      • そもそも素の紅ちゃんの時点で舌がないから味分からないんじゃなかったか - 名無しさん (2026-06-11 13:38:45)
        • 枝もそう書いてるじゃん - 名無しさん (2026-06-11 16:03:14)
          • 「オルタ化で味が解らなくなった黒王的な設定を付けて」と言う感じに解釈したんだと思いますわ。 - 名無しさん (2026-06-12 13:59:44)
            • 黒王は枝の言ってる通り趣味が変わっただけで味がわからなくなってるのはデミヤなんよな - 名無しさん (2026-06-13 21:08:06)
    • 水着紅ちゃん実装で再臨がオルタ(あるいはその逆)ってのは普通にありそうだな - 名無しさん (2026-06-12 20:34:18)
  • 一時期までは(特に星4以下の強化の時は)強化クエで生えてくるNPって20固定がだいぶ多かったけど、いつからか低レアでも30生えてくるのが当たり前になってきたな。本当にいいことだな。20しか貰えなかった数多の鯖の犠牲はあったが - 名無しさん (2026-06-13 02:45:26)
    • そいつらはその頃活躍出来たんだからそれでいいでしょ。インフレ進めば今度はNP40とか50とか貰えるのが普通になるだろうし - 名無しさん (2026-06-13 08:27:38)
      • NP20で活躍できたなんて書き込み見たことないわ - 名無しさん (2026-06-13 08:34:38)
        • 水着邪ンヌとかは当時狂でNPチャージほとんどいなかったのもあったし、強化なしで20だったから評価は良かった - 名無しさん (2026-06-13 10:50:46)
          • 横だがそんな昔の話じゃなく強化なしで30以上が増えてきたのに強化で20生えてくるのがあった時代の話なのでは……? - 名無しさん (2026-06-13 12:32:07)
            • 「強化クエで生えてくるNPって20固定がだいぶ多かったけど、いつからか低レアでも30生えてくるのが当たり前になってきた」だから、昔は20が多かったけど、途中から30増えたよねって話じゃねーの、これ - 名無しさん (2026-06-13 12:52:11)
              • 強化で20生えてくるのがあった時代には強化なしで30以上が増えてきた印象だったからそこは俺の補足であって木の低レア30から借用したわけではないですね - 名無しさん (2026-06-13 12:53:45)
                • 他と組み合わせるにしても0と20じゃ差がデカすぎるから強化で30が当たり前になるまでは強化で20追加でもかなり喜ばれてたぞ - 名無しさん (2026-06-13 13:42:50)
                  • そうかな? まあその鯖が好きで使いたい人と最適解求めてる人で意見が食い違うのは今でもそうか - 名無しさん (2026-06-13 14:28:44)
                    • そもそも「最適解」ですら人によって違う。NP20強化が多かった昔だと絆10止まりの頃だから絆無駄にしないための最適編成とか考えられてた頃だし - 名無しさん (2026-06-13 14:42:51)
                  • たとえば誰? - 名無しさん (2026-06-13 22:50:00)
                    • 黒王とかは割と評価はよかった - 名無しさん (2026-06-14 16:11:38)
                      • 黒王の20って別に評判特別良かったイメージないなあ、やっぱ星4だし20か~くらいだった気が。あれって2回目強化のBuster攻撃NP+10が生えてきたことでNP20あって良かったねってなっただけじゃない? - 名無しさん (2026-06-14 18:14:16)
                        • 20出た時点でもっとあるに越したことはないけど全然行けるって評価やったよ - 名無しさん (2026-06-14 19:13:18)
                        • むしろ30以上はやりすぎだから妥当と言われてすらいた - 名無しさん (2026-06-14 19:18:13)
                      • 黒王は剣も槍も火力高めって特徴あったからもらえるもんは何でも嬉しい状態だったな、カイニスやリップあたりはどうだったっけ? - 名無しさん (2026-06-14 21:14:27)
                        • カイニスのころには20ではちょっと物足りない感があった - 名無しさん (2026-06-14 21:32:15)
      • 誰もつっこんでないけどさすがにNP40、50が貰えるのは普通にはならんと思うわ - 名無しさん (2026-06-13 20:57:25)
        • ここからまた5年とか続いたらふつうにありそう - 名無しさん (2026-06-14 09:40:41)
      • ないよりはあった方がいいけど、30と50ってそんな変わらんよな。高難易度もやる鯖とかならともかく周回で30と50差が出るのってすんごいガチ勢だけじゃない? - 名無しさん (2026-06-14 11:53:32)
        • 90++前衛のみ編成とかハードル下がってきてさほどのガチ勢じゃなくても手を出せる範囲になってきたと思うし、火力は足りてるのにNPちょっと足らないとかわりとある - 名無しさん (2026-06-14 12:33:39)
          • 90++前衛は割とお手軽になってきたけど、90++前衛のみかつNP50礼装1枚もなし(泥か絆のみ)、は現状だとやっぱりガチ勢基準で、NP50礼装を許容するくらいだとあんま30と50で差感じない(個人的には)。存在しないけどNP60獲得持ちとかがいたら楽になるなと思うことはあるんだけど - 名無しさん (2026-06-14 16:25:07)
        • んまあそうね、未凸礼装でも横にNPばら撒ける鯖の増加で30とas2があればあまり支障はない 例外的にあるのは2回宝具を打ってもらう場合は50以上のがいいってのはあるにはあるけど、最近は1ヶ所クリ抜けで宝具2回なんてのも増えていて前ほどな感じが強くはなっている - 名無しさん (2026-06-14 20:47:23)
        • だったら80とか100が増えるんじゃない?結局インフレってそういう事よ - 名無しさん (2026-06-15 09:07:28)
  • そういや初日に3500稼いでないとシナリオ開放遅れるんだっけか、このイベント - 名無しさん (2026-06-13 12:52:47)
    • そういうシステムあるの忘れてて今更開始して止まったぜ - 名無しさん (2026-06-14 20:27:23)
  • 杉谷さんは男風呂でいいのか? ……いいのか - 名無しさん (2026-06-13 14:16:43)
    • 女風呂道満よりはまあ…… - 名無しさん (2026-06-13 21:36:46)
    • まあ入浴じゃなくて掃除だから気の持ちようかと - 名無しさん (2026-06-14 12:35:24)
  • ラスボスやパストカルデアのグランドバトルはクラス相性関係なくなってたけど、今後もグランドのギミックを活かすためにそうなるのだろうか - 名無しさん (2026-06-16 07:45:22)
  • このゲームってサ終する時オフライン版出るのかな?開始した時はともかく今は割と主流出し全員が全員クリアまで行けるとも限らんし - 名無しさん (2026-06-17 07:35:42)
    • 最近はオフライン版出すゲームも多いし、FGOだったら売上的にも作れないって事はないだろうからその時が来たら作りそうには思う - 名無しさん (2026-06-17 09:05:45)
    • ガンダムで13年続いたブラゲが今年サ終発表したけど、半年毎日無料ガチャチケ配布し育成効率も100倍位にしてたりする、FGOもその辺緩和してシナリオ全クリとか出来る気もするわ。むしろオフライン版に加工しなおして販売して買う人がどれだけ出るか次第なんじゃないだろうか。 - 名無しさん (2026-06-17 10:41:40)
      • オフライン版って良くある自分のプレイデータとシナリオとかだけ見れる奴の事じゃないの? 後から始める事も出来るオフライン版って事だとそんなの作るの聞いたことないレベル - 名無しさん (2026-06-17 13:16:03)
        • 最近エロソシャゲのオフライン版で英雄*戦姫WWWってのが最初からやれる奴で出た。 - 名無しさん (2026-06-17 14:33:15)
          • あるにはあるのか - 名無しさん (2026-06-17 14:43:35)
            • サクラ革命もその類かもね - 名無しさん (2026-06-17 15:43:55)
        • 木主がクリアできるとは限らないと言っているんだから、最低でもストーリーは全プレイできる環境じゃないとダメなんじゃないの? あとプレイデータを見れるようにする時点で物凄い手間。マテリアルのシナリオ関連とプロフィール関連を全て見れる図鑑系なら大分楽だけど、リメイクとか考えるなら無料配布とかでは配らない気もしますわ - 名無しさん (2026-06-17 14:43:22)
          • 大体わかると思いながら読んでたけど最後の一文に理解が追いつかない - 名無しさん (2026-06-17 16:04:46)
            • FGO - 名無しさん (2026-06-17 19:49:52)
  • 復刻だからと情報調べずに適当にやってたら全然ストーリー進まなくて草 フリクエの編制制限とかといい、昔は面倒だったな - 名無しさん (2026-06-18 07:26:46)
    • 木材の判別しづらいし低レベルクエ周回させられるし日数跨ぎ必要だしでイベントの仕様自体は終わってた記憶 - 名無しさん (2026-06-18 08:48:02)
      • 予習用に復刻は分かるが、そこら辺はテコ入れ欲しかったな - 名無しさん (2026-06-18 11:12:52)
        • ドロ数増やすか必要数下げて欲しかったな。復刻だから礼装ブーストかかってるのにドロ数に幅ありすぎて中々集まらん。 - 名無しさん (2026-06-18 12:00:31)
  • 自由に戦闘モーションを等速で見られるだけモード欲しいなぁ。攻撃モーションだけ等速のオプションでもいいけど。今等速にするとカード選択とかのゲーム自体がスローになってしまうしそのまま敵ターンも待たないといけなくてきちぃ。 - 名無しさん (2026-06-18 12:08:19)
  • なんでメンテ? - 名無しさん (2026-06-18 16:08:48)
    • ゲームエンジンをUnity6にアップグレードって散々告知されてたが - 名無しさん (2026-06-18 16:33:11)
      • unity6にすると総DLが1.5倍になる理由は何なんじゃろ? - 名無しさん (2026-06-19 11:52:19)
        • そんな増えてるか?元々ボイスデータは30GBくらいあったはずだが - 名無しさん (2026-06-19 16:21:06)
        • もしかして:差し替え分を容量追加だと思っている - 名無しさん (2026-06-21 22:49:59)
          • 31GBから16GBダウンロードして総容量31GBやな、確かに - 名無しさん (2026-06-22 12:46:35)
          • それか!空き容量不足と警告出てDL出来ないから、46GBとか必要になっていると勘違いしたわ。 - 名無しさん (2026-06-22 13:13:49)

すべてのコメントを見る

召喚報告板 」が設置されました。

※召喚(ガチャ)結果についての報告については、上記掲示板にコメントをお願いします。

過去ログ

+ 最新5件以前のログ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2026年06月12日 19:48