「ベディヴィエール/性能」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
ベディヴィエール/性能」を以下のとおり復元します。
6章のナビゲーター兼クリア報酬の☆3セイバー。&br()
セイバーでは依然少ない単体宝具を持つ上OCで効果の上昇するバスター強化が付属し、軍略スキルもあるため☆3にしてはかなりの火力を出せる。&br()
ステータスそのものも火力型。成長傾向は凸字型なので第三再臨まででおよそ完成する。&br()
数少ない低レア星属性サーヴァントの一人。星3以下で星属性なのはベディと[[モーツァルト>ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト]]と[[ロムルス]]の3人のみ。&br()
ただし他二人とことなり〔エヌマ特効無効〕にはならない。&br()
&br()
軍略は汎用の宝具威力アップスキル。&br()
自身の宝具がOCで威力が上がるため、宝具チェイン時に使用出来れば美味しい。&br()
&br()
沈着冷静は、NPチャージが30固定で、精神異常弱体耐性も上昇する。&br()
現状、精神異常弱体耐性は使う場面も少ないので、CT短縮目的以外ではスキルレベルを上げなくてもいいだろう。&br()
&br()
守護の誓約は、1Tの間、防御アップが30固定で弱体耐性が30~50上昇。&br()
1Tとはいえ味方全体に効果があるので、チャージ攻撃が全体の敵を相手にする時などに向いている。&br()
メインとなる防御アップがレベルに左右されないので、沈着冷静同様、スキルレベルは上げなくても影響は少ない。&br()
&br()
宝具は前述の通り、バスター強化(OC)+敵単体に超強力な攻撃。&br()
星3ながらダメージが非常に高く、一部の星4を上回るほど。&br()
OCでさらにダメージを伸ばしたり、宝具レベルを上げれば星5すら凌駕することも。&br()
宝具チェインや宝具BBEXが組めれば等倍相手にすら大ダメージを叩き出せる。&br()
もちろん単体で使用しても高性能。&br()
&br()
基本ステータス完成の早さ、宝具レベル1でも既存星3のレベル5に比肩する宝具、強化無しでも機能するスキル2&3によってあまり育成の手間をかけずとも優秀な性能を発揮できる。&br()
逆に育成に注力して、聖杯転臨や宝具レベルを上げた場合は、星5に比肩する圧倒的な宝具火力を得る。&br()
手間を掛けずに即戦力として扱っても良し、手間を掛けて主力に引き上げても良しと、パーティーに合わせて扱やすい優等生。&br()
一方で宝具威力以外には比べ尖った部分が無いため、差別化は常に意識していきたい。&br()

難点は肝心の宝具レベルの上げ難さ。6章クリア後のストーリー召喚限定な上、登場当初はストーリーの都合でPU対象にならなかった。&br()
1部完結以降、クラス別召喚や男性PUに度々含まれるようになったため難易度はやや緩和された。特にセイバークラス召喚の際は競合する☆3が少なく狙い目。&br()

復元してよろしいですか?