「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

全米プロバスケット

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:優勝画面を見る
開始時間:2007/10/08(月) 12:45:02.30
終了時間:2007/10/09(火) 05:02:32.09

大丈夫、ビック東海のバスケゲーだよ!

大丈夫じゃねーーーーーー
ハーフラインを越えるごとに画面が反転する超仕様!
やりづらいしテンポ悪いしちらつくし…悶絶必至

全8チーム。自分以外の7チームと総当り×5戦=全35戦で終了?
全チームに勝ち越しが条件
パスワード有り

操作方法

※スタートボタンでポーズできるが、ダンクの演出中など一部ポーズできない場面がある。
ボールを持っていない時:
Aでキャラ切り替え
Bでジャンプ
ボールを持っている時:
Aでパス(パスを出す先は矢印がついてる選手)
Bでジャンプ
ジャンプ後Aでジャンプパス(100%通る)
ジャンプ後Bでシュート(どこからでも打てる)

これなんてスウィートホーム?

合間に入るCGは無駄に凄い。

エンディングはあっさりとこれだけ。
美女からキスの雨(*´Д`)


感想(3主)
 黄緑=ドリブル大好きなので、ドリブルしている間にボールを取りやすい。
 青=一対一でマークしてくる。そのせいでぶつかってファール取られやすい。
 白=全体的にヘタレ。
 ……等々、個人的主観ではありますが、各チーム微妙に個性付けされているような気がしたり、同じチームでも背の高さや機動力が微妙に違うように感じられたり、気を使うところが違うだろうと言いたくなるほど気合いの入ったカットインCGやホラーと紙一重の監督とトレーシーの存在など、飽きさせない工夫は随所に見られて楽しかったです。
 体育の日にふさわしいゲームでした。

 ただ、ポーズが無い(?)のがネック。
 一度試合を始めたら制限時間いっぱいまでほぼノンストップです。
 ……先生! 諦めたのに試合終了しません!!

 最後に今回の最大の功労者、優勝確定状態まで持ち込んで下さった1主さんに乾杯!

※ポーズはあります。ただしボールがコート内にある状態じゃないとできないみたいです。操作方法の欄にこれ書くの忘れてたスマソ(ノ∀`)