アットウィキロゴ
「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

最新のページコメント

  • JuJu伝説」へのコメント
    1 名無しさん 2026-06-23 20:16:36

    その後モンハンの世界に繋がるのかな?

  • エリュシオン」へのコメント
    1 名無しさん 2026-04-29 10:42:26

    ほぼすべての敵を避けてラスボスまで突き進みましょう。戦うだけ時間の無駄です。
    なぜなら、これはイベントクリアによってレベルが上がるからです。
    それまでに稼いだ「レベルアップまでの経験値」がゼロだろうとレベルアップ寸前だろうと1上がるからです。
    まず、最初のダンジョンにレベル5までアップする<泉>があります。
    次に、ちょっと遠いダンジョンですが、レベル20まで上がる<泉>に入ります。
    あとは、数々のイベントをクリアすれば、ラスボスを倒せるくらいのレベルに到達します。
    イベントボスは、精霊やユニコーンをぶつければ自ら戦わなくても倒せます。
    ラスボスだけは、聖剣や最強防具を装備して自ら接敵して攻撃を連打しないと倒せません。
     このやり方だと、キャラの個性差はほぼ無意味で、ダンジョンから持ち帰れるアイテムの重量制限ゆえに、体力の一番あるミノス族が一番早くクリアできるでしょう。
    旅の情報は、宿屋に止まるたびに一つ聞けるだけなので、ある程度オカネが貯まったら、宿屋に連泊して情報を全て書き留めましょう。それ以外に宿屋に泊る理由はありません。

  • 」へのコメント
    1 名無しさん 2026-04-19 05:15:28

    ソードじゃなくてナイフ。

  • ご要望/コメントログ」へのコメント
    1 名無しさん 2026-03-28 13:15:22

    ナゾラーランド創刊号のスタッフロールの出し方は、こちらのサイトに載ってますよ。
    https://famokuji.livedoor.blog/archives/9180624.html

  • ベースボールスター」へのコメント
    1 名無しさん 2026-01-16 15:21:42

    いいですねえ 2006から2009ぐらいの黒田が去ったぐらいですかねえ

  • 花のスター街道」へのコメント
    1 名無しさん 2025-10-30 22:44:14

    アレはCDだったんだ!
    カツオ節にしか見えなかった。

  • 信長の野望 武将風雲録」へのコメント
    1 名無しさん 2025-09-25 19:12:41

    義昭が足利初代将軍を名乗った( ˙꒳​˙ )

  • レーサーミニ四駆」へのコメント
    1 名無しさん 2025-09-07 18:23:49

    ミナコは甘え

  • ジョイメカファイト」へのコメント
    1 名無しさん 2025-08-22 20:56:23

    僕なんかスケーターみたいなやつでずっと詰まってるのに悔しいよ

  • ファイティングロード」へのコメント
    1 名無しさん 2025-07-31 15:43:38

    各ステージ1人ではなく2人と対戦だと思う。説明書にも初めに戦う方をザコとし、セリフ後に戦う方をボスとして区分けされており、名前も設定されているはず。

  • 1 名無しさん 2025-05-09 01:25:53

    素早さ =手先の器用さと動きの俊敏さに影響 [FC版取説より

  • マイティボンジャック」へのコメント
    1 名無しさん 2025-04-21 13:01:12

    あの有野課長をもってしても苦戦させられたこのソフトを最上位エンディングまで…いつのことかは存じませぬが、本当にお疲れ様でした!

  • スターラスター」へのコメント
    3 名無しさん 2025-04-21 10:20:53

    サンクス やってみます

  • ランボー」へのコメント
    1 名無しさん 2025-04-03 16:38:24

    いやあの..こわれてる.?.

  • 飛龍の拳スペシャル」へのコメント
    1 名無しさん 2025-03-20 16:04:30

    情報に誤りがある。
    キム ウォングはタッグマッチだけではなく、サーキットでも出てくる。
    1周目のラスボスはマッド ウォリア-で2周目のラスボスはキム ウォング。
    3週目以降は3週目はマッド ウォリア-、4周目はキム ウォングとラスボスとして交互に出現する。」」

  • スターラスター」へのコメント
    2 名無しさん 2025-01-26 22:50:20

    >>1

    ありがとうございます!

  • 大怪獣デブラス」へのコメント
    1 名無しさん 2024-07-29 18:43:41

    スキヤキ砲便利ですよね、ノーダメで攻略には相手の動き方を覚えるのが手っ取り早いです、幼少の頃こればっかりやってラストマップ全兵器生存でクリアしたことあります。

  • スターラスター」へのコメント
    1 名無しさん 2024-05-26 18:05:26

    まあまあかな。
    避け方はいわゆるデンプシーロール的な感じで。
    黒い惑星の修復はエネミー一つ撃破につき一つ可能になる。被ダメあんまかんけーないかも。
    アステロイドで得られるバリヤーは惑星をエネミーから守るもの。数分間で消えるみたい。
    自機パワアプはパリアとビームとリアクター。守りと攻撃と燃費が上がる。4つの補給基地のどれか3つに行くともらえる。一つはハズレだが、稀に光子魚雷を10発もらえる。
    死ぬほどプレイしてるが、絶対無理なマップ配置あるのでリセマラはありです。恥じることはない。
    アドベンチャーモードではエネミーを全部倒してはいけない。暗黒惑星に行く前にクリア判定となるよ。

  • 1 名無しさん 2024-04-20 00:18:56

    がめおべらの言い方が腹立つ

  • TITAN」へのコメント
    1 名無しさん 2024-04-08 09:38:34

    昔送ったけど何ももらえなった、しゅん。

本当に削除しますか?

最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー