「FCのゲーム制覇しましょ」まとめ

パチスロアドベンチャー2

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

クリア条件:EDを見る
開始時間:2008/04/04(金) 00:36:48.62
終了時間:2008/04/04(金) 05:16:26.40

東京パチスロアドベンチャー」の続編。
「そろっ太くんのパチスロ探偵団」なるなんのこっちゃな副題どおり、
パチスロとアドベンチャーゲームのクロスオーバー。無茶。

人と話すときは方向キーを入れないと話せないっぽい

ストーリー

ある日そろっ太くんがテレビを見ているとパチスロに勝てるという幻のコインが黒服の男に盗まれたというニュースが流れていた。
「ふーん」そろっ太くんは気にも留めずぽりぽりお尻を掻きながら・・・
「ふあーあ!!そろそろ馴染みのパチスロ店にでも行こうかなー。」
・・・と、そのとき!激しくドアを叩く音が!

「そろっ太くん大変よ!あたしの店にやたらめったら出しまくる客が来てもー大変なの!お願い、一緒に来て!!」・・・オヤジはちょっとオ○マっぽい男だった。
とにもかくにもオヤジと連れ立って、パチスロ店にやってきたそろっ太くんが見たものは・・・!

「あっ!ニュースでやってた黒服の男ってあいつだな!?」
「ふっふっふっ・・・。私はかいじん7面相。幻のコインは、私が持っているぞ。悔しかったら私を捕まえてみろ!!また会おう諸君!はっはっはーだ!!」
「かいじん7面相?うーん危なげなやつ。よーし見てろよ!」



攻略法

基本・・・このゲームはリーチ目が来ないとどれだけ上手く目押ししてスロットを止めても777が当たらない仕様なので、如何にしてリーチ目を出すか、出た時に逃さないかが肝心です。リーチ目の時はBARや7が揃いたそうにしてくるので、その挙動を捉えましょう。具体的には、7やBARがライン上に並んで出たりします。その時に本当にリーチ目だったら、タイミング良くボタンを押せば777が揃います。クリアまで全てのステージでこれはちょっと大変そうorz

しかし・・・このゲームには秘策がありました。それは・・・Aボタンを連打すること。これでほとんど必ずリーチ目になるので、あとは後は上手く当てるだけです。って言っても、リーチ目だと777が揃いやすくなし、無尽蔵のリーチ目なのでAボタンを連打し続ければおk。ぶっちゃけ、連打ゲーです。

だがちょっと待って欲しい・・・本当はスロット回す時にAボタンを押し続けていることがリーチ目の条件なので(主3検証済)、連射機くらい高速じゃないとリーチ目にならんかもしれません。その時はスロット回す時にAボタンを押し続けて下さい。




最後の台
さすがそろっ太くん!!
スタッフロール


全ての連射機に・・・ご苦労様、そして、ありがとう(´;ω;`)