ナハト
ifの外伝章「心通うとき」に登場する敵将。
クラスはレヴナントナイト。
暗夜王国の兵士だが賊に身を落としており、川沿いの村で略奪行為を行っていた。
顔グラは、やや長めで全体的に乱れた黒髪に尖った顎鬚。奥目の周りは影に覆われている。
キャラ説明によれば、「あらゆることに無気力だが、生きることへの執着だけは人一倍強い」とのことで、
略奪時には村人に抵抗の無意味さを説き、戦闘時には諦めれば敗北も痛みもないと語るなど、
ネガティブな台詞が目立つ。カムイ達の目に宿る希望の光は気に入らない、とも。
死亡時には、騎士を捨てて悪行を続けた報いと述べており、己の罪を理解していたようである。
外伝敵将はほとんどが辺境の悪党とされ、特に設定もなさそうでキャラも薄い賊が多いのだが、
ナハトは
暗夜王国の兵士であり、過去に何かあったとしか思えないが、それらが明かされることはなかった。
ちなみに軍を脱走した竜騎士の賊という設定は、
BSアカネイア戦記の
ルーベンと共通している。
ifの外伝敵将の仕様でステータスと武器は可変。捕獲可能な敵将の一人でもある。
兵種以外のスキルは持たないが、白夜編では貴重な
ドラゴンナイト素質持ち。
兵種もあって斧使いにしては魔力がそれなりに高いため、
ボルトアクスを持てる他、
ドラゴンマスターにして守備の
叫びを覚えてもいい。
成長率は平均的だが、幸運だけは低いので注意。
なお、捕獲敵将の中ではナハトとドラジェのみ、
必殺の一撃時のカットインが存在する。
他にもスタッフロールの声優や、公式の配布Twitterアイコンにもこの二人がいる。
以上のことから、二人は当初普通に仲間入りする予定だったのではないかと思われる。
そう考えると、本来予定されていたものなのかは不明だが、妙に凝っていそうな設定にも納得がいく。
ナハトはドイツ語で夜。捕獲システムのおかげで、一応味方として日の目を見られたといったところか。
相方(?)のドラジェはまさかの
ヒーローズ出演を果たしたが、彼に再び光が当たる日は来るのだろうか。
最終更新:2024年05月26日 21:18