ミカーシュ=シトラスウッド
概要
蜜柑の
アルラウネ。愛称は「ミカ」。
巨大な蜜柑の白い花の下半身からやや小柄で起伏の少ない女性の上半身を生やした姿をしている。
髪は短めのセミロングのストレートで濃い緑色、瞳は橙色をしている。
肌色は薄緑で両肩甲骨の辺りから蜜柑の枝葉が生えており、蜜柑の果実が幾つも生る。食える。
女性的だが凛々しい顔立ちをしており、眼はやや細め。
クールで穏やかを装っているが一皮剥けば熱血的な性を隠しているエセクール。
音楽に強い関心を持ち、ミカ自身も弦楽器ラバーブの演奏を得意としており、そこそこ上手。プロ志望。
ラバーブの演奏は村の音楽好きの老人に習って後は独学で修行している。
自分の演奏で人を喜ばせるのが好きという音楽人。
愛用のラバーブは指でも弓でも演奏できる両用タイプ。
現在は修業のため、世界各地を放浪中。
狩猟経験はあるが対人戦経験はほぼない。
武器は弓矢。
口調
基本、大人しい田舎っぺ口調。
- 「オラはミカーシュ=シトラスウッドじゃ。『ミカ』って呼んでくんろ」
- 「へぇ、コンピュウタァゲェムの曲?構わん、譜面さえあるんなら弾いちゃる」
- 「誰かとセッションしたいっぺな」
- 「おひねりはお気持ちだけ入れてくんろ」
- 「…オラの実さ欲しいだか?」
- 「アル兄は相変わらずだっぺさ。ヨメか嫁ぎ先は決まっただか?」
- 「オラの演奏さコケにするのさ構わんべや。けんど楽器までコケにするのは許さん!」
- 「森と大地の声さメロディーに乗っけて届けたいべよ」
技・魔法
特になし。
経歴
由来
ミカーシュ → ウンシュウミカン
シトラスウッド → シトラスの木
余談
民族楽器の使い手が欲しくて作ったキャラ。
出番あるかは不明。
最終更新:2014年05月13日 22:28