"地走り血走る" アペティート
「グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!」
概要
分類 |
魔獣・蚯蚓系 |
所属 |
- |
異名 |
地走り血走る |
知能 |
昆虫並 |
属性 |
闇・地・水 |
危険度 |
A++ |
備考 |
洞窟を作り出す |
大種族は
魔獣。
血のように赤黒い身体、幾つもの赤黒い棘と4方向に開く口を備えた頭部、全長40mを超える巨体を持つ。
ブラッドモーラーという蚯蚓型の魔物の一個体だが、突然変異によって規格外の巨体を得たようだ。
非常に獰猛かつ攻撃的で動く動物は全て獲物と見なして襲いかかる。
元々は土を食べ、その中に含まれる栄養分や微生物を得る生態だがその巨体を支えるために大量の動物を必要とする。
棘からは鉱物や有機物を溶解する猛毒を分泌し、硬い地面や外敵をも容易く穿つ。
巨体ながら動きは素早く、土中も自在に掘り進むことができる。
その巨体から掘り進んだ後は大きなトンネルとなる。
戦闘能力は強大でたまたま掘り進んだ先にあった集落などが幾つも滅ぼされている。
また、地中を掘り進むため神出鬼没。
その高い危険性から「"地走り血走る"アペティート」と呼ばれ、賞金がかけられた。
万病に効く霊薬アムリタと何か関わりがある、とも噂されているが…?
技・魔法
ブラッドプレス
大質量を活かした強力な頭突き攻撃。
ギガハウリング
超音量の咆哮。
常人の鼓膜程度ならば一瞬で破壊してしまう。
他にも色々使えるらしい。
経歴
由来
「アペティート(Appetit)」…独語で「食欲」。
最終更新:2014年06月11日 09:09