山藤武志

さんとう たけし

株式会社スティングの設立者にして代表取締役。
かつてはコンパイルに所属し、ゲームサウンドを手掛けていた。別名義に「SHANT」、「しゃんと」など。

1987年ごろよりコンパイル作品でクレジットがみられる。
MYAMOこと宮本昌知氏と共にいくつかの作品を手掛けた。

1989年にはコンパイルから独立し、スティングを設立。
のちに、同じくコンパイルからは『ぷよぷよ』の生みの親である米光一成氏、サウンドの迫田敏明氏、グラフィックの森田ぷよ道こと森田健吾氏などがスティングへと移籍した。
山藤氏自身は次第にプロデュース業に軸足を移していったが、2002年の『デジタルモンスター ディープロジェクト』ではサウンドドライバも手掛けた。

担当作品の一例

  • コンパイル作品
  • スティング作品
    • サイコチェイサー (効果音)
    • オーバーライド (効果音)
    • デジタルモンスター ディープロジェクト (サウンドドライバ)
+ タグ編集
  • タグ:
  • 山藤武志
  • コンパイル
  • スティング
最終更新:2024年07月04日 02:30