Dance With Peeress!!

ダンス ウィズ ピアレス!!

収録作品:ティンクル☆くるせいだーす[Win/PSP]
作曲者:アメディオ

概要

ストーリー後半のボス、メリロットとソルティアとの闘いで流れるBGM。
ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE!!』のソルティア戦でも使用される。
ピアノのメロディによる軽やかな優雅さと、強敵を思わせる重厚感のあるベースを併せ持っており、
まさに曲名通り「Peeress(貴族の婦人)」とのダンスといった雰囲気である。

この曲が流れる戦闘はどれも難易度が高いが、とりわけ負けても進行するメリロット戦の難易度は鬼畜。
難易度ノーマルでさえ勝つのは困難で、ハードモードになると実力に加えて相当の運が無いと勝てない。
そのため、トラウマBGMとしての側面も持っている。

また続編の『Passion Star Stream』でも、メリロット及びルルシェ戦で本曲が流れる。
味方が圧倒的に強くなったため、対メリロットはそこまで難しくはないが、問題はルルシェ戦。
難易度ノーマルにおいてでさえ、一度でもEX技を使われるとまず敗北するほど強い。
更にはトロフィーを取る条件に「難易度ノーマル以上でルルシェ撃破」と「ハードモードで全ステージクリア」があるため、
コンプリートを目指すプレイヤーにとっては鬼門である。トラウマBGMとしての側面をより強めたといえるだろう。

公式サイトにて、試聴版(1ループ)をダウンロードすることができる。

原画・作曲者が同じ「ハナヒメ*アブソリュート」では、この曲を強く意識した「Duel With Princess!!」が神姫戦で使われている。
姉妹曲として発注されたとのこと(スタッフ日記より)。

過去ランキング順位


サウンドトラック

ティンクル☆くるせいだーす オリジナルサウンドトラック