歪なる思念 其の名は魔王

いびつなるしねん そのなはまおう

概要

『フォーザ・シークウェル』にはデータ更新時やすれちがい通信を受信時に、特別な“強敵”と戦うことが出来る追加要素がある。
その“強敵”のうち完全新規デザインのボスとして配信された、『第一天魔王 白鳩』と『第四天魔王 蝶尾』との戦闘で流れるBGM。
『フォーザ・シークウェル』からの追加曲なので通常のサントラには収録されておらず、ドラマCDのボーナストラックに収録されている。

出だしから非常にインパクトのある「ランラン♪ ラララランララランラン♪」という子供達による合唱から始まり、
さらに背景に女性のコーラスやピアノが入ったおどろおどろしい曲の展開が続いていくという、かなり不気味な感じである。
しかしそれらの部分は曲の前半だけで、後半からは一気に転調。疾走感や勇壮感を全面に出した熱い戦闘曲へ大きく変化していく。
怖さと熱さが入り混じったような緩急の激しい楽曲であり、魔王の異形なデザインと凶悪な強さにもマッチしたRevo氏の力作である。
なおこの「ランラン♪」を合唱しているのは、Sound Horizonでもよく出演しているすがも児童合唱団である。

この曲は『ブレイブリーデフォルト』の続編である『ブレイブリーセカンド』でも魔王戦で使用される。
セカンドではデータ更新時やすれちがい通信だけでなく、メインストーリー上でも魔王と戦うため、普通にプレイしていても必ず聞くことになる。

過去ランキング順位

サウンドトラック

ブレイブリーデフォルト ドラマCD~リユニオンの祝祭~