V.K克

ヴィーケー・クー

台湾で活動している作曲家・ピアニスト。V.Kとは英語名の「Vanros Kloud」を省略したもの。本名は「許勤毅」。
若くから台湾の新世代のアーティストとして注目を集めており、映画・ドラマ・ゲームなどの幅広いメディアに楽曲を提供している。
代表的な作品としてはヒットした中国・台湾のテレビドラマ『蘭陵王』のテーマ曲などが挙げられる。

ゲーム音楽では台湾の音楽ゲームである『Deemo』に数多くのピアノ楽曲を提供。
Wings of piano」や「Reverse - Parallel Universe」など、その美しいメロディーで高い評価を獲得する。
日本でも『Deemo』を通じて大きく知名度を延ばし、収録曲の1つ「Evolution Era」がiTunes Storeのインスト部門ランキングで1位を獲得した。
なお『Deemo』におけるV.K克氏の曲は、全て「鏡夜」や「第三樂章」といったV.K克氏のアルバムにも収録されている。
これらのアルバムはAmazonデジタル配信などで日本からでも購入可能。

作曲作品の一例



代表的な曲



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年09月27日 21:50