Wings of piano

Wings of piano

収録作品:Deemo[iOS,And]
作曲者:V.K克

概要

『Deemo』に収録されている曲の1つ。
作曲は台湾の作曲家V.K氏によるもので、台湾語の原題では「琴之翼」と表記する。
「ピアノの翼」という曲名通り、翼が生えたDeemo(黒っぽい人)がピアノを弾いているイメージイラストとなっている。
後に『Deemo』の前作に当たる『Cytus』へもこの曲が移植された。

最初は静かに始まって、メロディを繰り返すような形で曲が続いていくが、
徐々にため込むような形でゆっくりと盛り上げていき、最後に入るサビの壮大さと解放感はまさに翼で飛翔するかの様。
そのドラマチックな曲の構成と、美しいメロディーに魅せられたプレイヤーは多く、収録曲の中でも評価は高い。
ちなみにこの曲はデフォルト曲集「Deemo's collection Vol.1A」の1つであるため、ゲームを購入すればすぐにプレイができる。
ただ譜面の難易度としてはリズムが取りにくい曲らしく、特にラストの二連続スライドに苦戦したプレイヤーが多いようだ。

サントラは「『Deemo』Song Collection」にフルバージョンが収録されているほか、V.K氏のアルバム「愛・無限」にも収録。
フルバージョンは最後のサビに入る前に、追加パートを入れて曲をもう1巡させるような形になっており、サビのインパクトをより強めている。

過去ランキング順位


サウンドトラック

『Deemo』Song Collection


Wings of Piano / 琴之翼