悪のトライアングル

あくのトライアングル

収録作品:勇者のくせになまいきだ:3D[PSP]
作曲者:坂本英城

概要

エリア3「ア・ノニマ・スー城」のステージ5以降でのダンジョン構築時に流れるBGM。

世界征服の歩みを順調に進めていた魔王だったが、思わぬところで人間達の反撃に逢い意識不明の重体に陥ってしまう。
そこに魔王のムスメが駆けつけてくる。ムスメは魔王に代わって破壊神(プレイヤーのこと)と共にア・ノニマ・スー城へ乗り込んでいく。
その途中で始末してきた勇者達の断末魔と、破壊神のパッションが魔王の魂を闇の牢獄的な所から解き放たれた。という設定により魔王が遂に復活。
ここからは魔王・ムスメ・破壊神の「悪のトライアングル」で残りの勇者を始末し、世界征服へと駆け上る。

それまでのステージBGM「眠る魔王」の魔王がいなくなった心細さを感じさせるような曲調とは正反対のとても勇ましい音楽。
行進曲のようにずっしりとしたテンポにリコーダーとハーモニカの音色が力強く練り響く。
魔王・ムスメ・破壊神と役者がそろいまさに負けられない感じ全開であるが、ここからは魔王だけでなくムスメも守らなくてはならないため難易度はさらに上がる。
そして最後に待ち受けるのは史上最強の勇者・・・。まさにラストステージのクライマックスに相応しい曲として人気が高い。

過去ランキング順位


サウンドトラック

勇者のくせになまいきだ:3D ジャイアント・リサイタル