すぎやま けいいち
音楽制作会社のスタジオカリーブに所属するゲーム音楽作曲家。元
セガのサウンドクリエイター。
主にシンセサイザーを使ったエレクトロ系の音楽を得意としており、キーボード奏者としても活動している。
松前公高氏とは同じ千葉大学のサウンドクリエイト研究会に所属していた関係で親交がある。
セガへは2000年に入社。その後セガの子会社であるウェーブマスターの所属となり、多数のゲーム作品のサウンドに携わった。
代表的な作品として『
Rez』が挙げられ、テクノミュージック界の有名アーティストとの共演を果たす。
2008年にセガを退社してフリーとなるが、その後もセガとの関わりは続き『初音ミク -Project DIVA-』シリーズのサウンド監修などを行っている。
2012年に株式会社スタジオカリーブ設立。代表取締役を務めている。
スタジオカリーブでもゲーム音楽には積極的に関わり続けており、『
勇者ヤマダくん』や『
共闘ことばRPG コトダマン』などのサウンドを担当している。
作曲作品の一例
外部リンク
最終更新:2025年02月26日 00:40