真の武士

真の武士(もののふ)

収録作品:パチスロ戦国無双[パチスロ/PS3]
作曲者:たにやん(谷山智宏)

概要

1回目のBIGボーナスで流れるBGM。
BIGボーナスとは特別な条件下で発生するコインを大量に稼げるパチスロ固有のボーナスタイムのこと。
本作では戦国ミッションという通常ゲームで敵武将を倒せばボーナス確定。そこでリールを「777」と揃えれば発生する。
またBIGボーナスでは無双ゲージを大量にためることによって、ボーナス終了後「戦国RUSH」という特殊状態に入る。
ここでもボーナスを確定するチャンスがあり、再びBIGボーナスへ入ることが出来る。
ただしこの曲はもう使われず、2回目のBIGボーナス時のBGMは「己が運命」、3回目以降のBIGボーナス時のBGM「天下無双」になる。
このBIGボーナスと戦国RUSHのループをいかにどれだけ続けていくかが、本作の醍醐味となっている。

1ループは短いがとてつもなく熱く盛り上がる楽曲。名実ともに本作を代表する1曲となっている。
短い曲にエレキギター、オーケストラ、トランスなど叩き込んでおり密度が非常に濃い。また『戦国無双』らしく和楽器の音も健在。
作曲はコーエーではなく山佐の作曲家によるものだが、そのクオリティは本家の無双シリーズと比べても全く遜色ないほど。
上記の通り稼ぎ方であるBIGボーナスと戦国RUSHのループの第1歩に入るときのBGMであるため、プレイヤーもこの曲を聞けば身が引き締まる。

次回作である『パチスロ戦国無双~猛将伝~』ではBIGボーナスBGMに「真の武士~第二章~」があり、この曲のフレーズが1部使われている。

過去ランキング順位


サウンドトラック

パチスロ戦国無双 オリジナルサウンドトラック