PKタートルズ

PKタートルズ

アリスソフトに所属していたゲーム音楽作曲家。男性。
以前は舞台や映画の音楽を制作しており、もともとゲーム音楽が大好きだったということで2013年の8月にアリスソフトへ入社。
アリスソフトのサウンドを長年支え続けたShade氏とちょうど入れ替わるような形で入社しており、
水夏える氏、DJ C++氏と共にサウンドチーム「ASTLYRE(アストライア)」のメンバーとして、アリスソフトのサウンド製作に着手する。
2019年末にアリスソフトを退社した。

作曲だけでなく効果音の製作も行っており、アリスソフトでの最初の仕事は『ランス01 光を求めて』での効果音だったとのこと。
2014年の『ランスIX -ヘルマン革命-』では早くもメインコンポーザーを担当し、新生ランスサウンドの中核となった。
ランスシリーズ完結作である『ランス10 -決戦-』では「血の記憶」や「Majin-Boss」といった人気の高い音楽を作曲している。

またアリスソフトの公式ブログでもよく書き込みを担当している。「タートルズ」という名前通りブログアイコンは亀。
ブログにて『PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!』という企画を行っており、過去のアリスソフトの名曲をアレンジして公開している。

担当作品の一例

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年08月09日 16:25