桜井紗良

さくらい さら

音楽制作会社のT's MUSICに所属しているゲーム音楽作曲家。
作曲家の他にピアニストとしても活動していて、ライブハウスやレコーディングで演奏を行っている。
音楽を制作する心得として映像や物語、登場するキャラクターの気持ちなどをイメージして世界観をまず彩り、
その世界に入り込みやすく、自然に心を誘導するようなメロディーになるよう心がけて作っているとのこと。

T's MUSICの中では比較的後期に参入した作曲家で、2000年代後半頃からゲーム音楽の制作に携わる。
主な担当作品は『ウィッチテイル』やクッキングママシリーズ、戦国BASARAシリーズ、マリオパーティシリーズなど。
日本コロムビアのすみっコぐらしシリーズも担当しているなど、幅広いジャンルの作品を手掛けている。
特に桜井氏が全BGMを作曲した『ウィッチテイル』のサウンドの評価は極めて高い。
また『戦国BASARA4』で「井伊直虎のテーマ」を作曲した縁から、全国城下町シンポジウムで彦根のテーマソング「湖水」を作曲している。

作曲作品の一例

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年07月28日 00:13