松本タケシ

まつもと タケシ

音楽制作会社のジーアングルに所属しているゲーム音楽作曲家。
高校生の頃からゲーム音楽に興味を持っており、当時はファイナルファンタジーシリーズの曲をピアノで弾いていたという。
ファイナルファンタジーVII』の「エアリスのテーマ」や「更に闘う者達」が特にお気に入りだったとのこと。
また『Dance Dance Revolution』収録の「PARANOiA」の大ファンでもあり、曲を聞かなくても耳コピが出来るほど。
同『5th MIX』では一般公募により上記曲のリミックスである「PARANOiA ETERNAL」が「STM200」名義で収録されている。
尚美ミュージックカレッジ専門学校にて作・編曲を学び、在学中から着メロ制作の仕事を開始。
卒業以降10年間で2000曲以上のJ-popをカバー、5000曲以上の耳コピデータの監修を行っている。

ガラゲーが衰退していったのをきっかけに、他の分野を開拓しようと考えジーアングルに入社。
ジーアングル入社後も着メロ制作の仕事を行っていたが、次第に作曲の仕事の方へシフトしていった。
現在は作・編曲だけでなくサウンドディレクション業も行っており、スマホゲームを中心に数多くの作品を担当している。
中でもサウンドディレクションを兼任した『嘘つき姫と盲目王子』は「とても楽しく作曲させて頂きました」と語っている。

また同時に音楽制作事務所である株式会社Rebrastの作曲家としても活動しており、そちらでは主にアニメ作品を担当。
『メイドインアビス』のキャラクターソングの作曲や、『みっちりねこ』の劇伴などを手掛けている。

主な担当作品



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2024年04月23日 15:02